映画情報どっとこむ ralph 福本莉子と松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)がW主演を務め、2022年初春より全国公開となる映画『君が落とした青空』より、板垣瑞生・横田真悠・莉子ほか脇を固める全キャストを遂に解禁。

原作は、全国女子中高生に大人気の小説アプリ「野いちご」にて発表され、“切ない小説ランキング”第1位(※注1)を獲得、現在発行部数16万部を記録している櫻いいよの同名小説。主人公・水野実結役には、沢口靖子・長澤まさみ・上白石萌歌らを輩出した「東宝シンデレラ」オーディションにてグランプリを受賞し女優デビュー、『思い、思われ、ふり、ふられ』 で浜辺美波とWヒロインとして出演し注目を集めた福本莉子。とにかく素直で一生懸命、“思わず応援したくなる”等身大のヒロインを瑞々しく演じている。そんな福本演じる実結の彼氏・篠原修弥役には、2012 年に結成されたジャニーズJr.内ユニット“Travis Japan”のメンバーであり、雑誌ViViの人気企画「【2021年上半期】国宝級イケメンNEXTランキング」で堂々の第2位にランクインした松田元太。サッカーが得意な学校の人気者で、不器用に見えるけれど実結のことをまっすぐに想いやる役柄を爽やかに演じきった。監督を務めたのは、ドラマ「おっさんずラブ」(EX/18)で演出を担当した回がTwitter の世界トレンド 1位となり大きな反響を巻き起こしたYuki Saito。本場ハリウッドで映画を学んだ後、これまで世界各国の映画祭でも高い評価を得てきた俊英が、2人の繊細な心情を丁寧に描く。

今回、本作の全キャストがついに解禁。

『君が落とした青空』
福本莉子演じる実結をそばで見守る本山佑人役には、2015年『ソロモンの偽証』で1 万人の中から準主役に選ばれ、以降も数多くの作品で活躍、現在放送中の「SUPER RICH」(CX)、「アンラッキーガール!」(YTV)、「最愛のひと ~The other side of 日本沈没~」(Paravi)と今期ドラマへの出演が続き、目が離せない大躍進を遂げている板垣瑞生。いつも明るくお調子者で、おせっかいな友達として実結に接しながらも、実は彼女に対して秘めた恋心を持ったキャラクターを演じている。そして松田元太演じる修弥のクラスメイトの西村トモカ役には、女性ファッション誌non-no(集英社)の専属モデルであり、人気ドラマ『3年A組‐今から皆さんは、人質です‐』(NTV)で女優デビューを果たし話題作に次々と出演、更に人気バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(NTV)の“出川ガール”に加入したことも大きな話題となった横田真悠。演じた横田自身もその役どころを、「意思が強く、この作品の登場人物の中で1番アクティブで行動力のある女の子」と語るように、修弥に想いを寄せ物語の鍵となるトモカを、抜群の存在感で演じきった。更に実結を支える親友・丸井佐喜子役にはドラマ「ブラックシンデレラ」(ABEMA)で主演を務めるなど話題の莉子。SNSの総フォロワーは250万人を超え、(Twitter/Instagram/TikTok/YouTube、10/24時点)ティーンからの絶大な人気を誇る彼女が、修弥との関係性に悩む実結の良き相談役として、自然な演技を披露。福本との“W莉子”で息の合ったやり取りにも注目だ。その他、実結の母親役に松本若菜、クラスの担任教師役に矢柴俊博といった実力派俳優が名を連ね、作品を支える。

●板垣 瑞生コメント
台本を読ませて頂いた際にタイムリープをする作品が初めてだったので、
同じシーンを繰り返すけど変わってくることに興奮しました!
僕が演じた本山祐人は人に優しいが故に思いをうちに秘めてしまう役です。
現場は本当に快活でYuki監督のコミュニケーションをとってチームで作品を作って行くパワーが、
キャストも現場も一つにしてくれたと思います。
もしあの時タイムリープ出来ていたら、
そんな欲望を叶えてくれる作品でもありますし、
一回一回のタイムリープに隠されている感情の秘密を是非紐解いてください!

●横田 真悠コメント
西村トモカ役を演じました、横田真悠です。
彼女は意思が強く、この作品の登場人物の中で1番アクティブで行動力のある女の子だと思います。
そんな彼女のまっすぐな、ただ「好き」という気持ちが、切なくも愛おしく、この映画を観た皆さんに感じていただけたら嬉しいです。
忙しなく過ごす日々の中で、ふっと一息つける時間が増えたらいいなと思います。

●莉子コメント
この作品を通して、私自身も何気なく過ごす毎日を改めて考え直すきっかけをもらえました。
そして、実結のことを大事に思っている佐喜子の人柄を丁寧に演じられたらいいなと思いました。
皆さんの明日を生きる意味や背中を押せる作品になっているかも知れませんので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

映画情報どっとこむ ralph

『君が落とした青空』

2022年初春、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

同じ日を繰り返す中で実結だけが知った、修弥が隠していた秘密とは…?そしてそれぞれの恋敵の存在も相まってすれ違っていく二人の恋の行方は?

感動のラストが待ち受ける、号泣タイムリープ・ラブストーリーである映画『君が落とした青空』、今後も続報に是非ご期待ください。

【※注1】
スターツ出版が刊行する4つの”ケータイ小説”文庫レーベルのうち、「切ない」「青春」「涙」をテーマとする“ブルーレーベル”の小説内で2012年の発行から現在に至るまでの9年間、売り上げ数で第一位を記録し続けている。

ストーリー:
付き合いはじめて2 年経つ高校生の実結と修弥。“毎月1日は何があっても必ず一緒に映画を観に行く”という約束通り、その日も映画館デートへ向かう2人だったが、修弥は急用を理由に突然キャンセルしてしまう。最近何かを隠しているような雰囲気だった修弥に、どこか不安を感じていた実結。気まずい空気の中、「もう一度話したい」と連絡してきた彼と会うため、待ち合わせ場所に向かうが、目の前で修弥が交通事故に遭う。実結は突然の事故にパニックになるが、目が覚めると事故当日の朝に戻っていた。“修弥を助け出す”と心に決めた実結だったが、何度も「同じ日」を繰り返す中で、彼が隠していた事実を知る。果たして、実結は修弥を助けることができるのかー?

***********************************

福本莉子 松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)
板垣瑞生 横田真悠 莉子
矢柴俊博 松本若菜原作:櫻いいよ「君が落とした青空」(スターツ出版刊)監督:Yuki Saito 脚本:鹿目けい子 音楽:富貴晴美
製作 小西啓介 鷲見貴彦 菊地修一 奥村景二 相馬信之 企画プロデュース 大畑利久 プロデューサー 木村綾乃 共同プロデューサー 髙石明彦 アソシエイトプロデューサー 木村麻紀 撮影 花村也寸志 照明 志村昭裕 録音 久連石由文 美術 小林蘭 装飾 小林宙央 編集 古川達馬 衣装 佐久間美緒 ヘアメイク 細野裕之 VFXスーパーバイザー 古橋由衣 スクリプター 古保美友紀 音響効果 松浦大樹 助監督 牧野将 制作担当 真保利基 製作幹事 ハピネットファントム・スタジオ 製作 映画『君が落とした青空』製作委員会 制作プロダクション The icon  配給 ハピネットファントム・スタジオ ©2022映画『君が落とした青空』製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ