映画情報どっとこむ ralph この度、アクション俳優・坂口拓主演×山口雄大監督で送る、リアルアクション映画『1%er』(読み方:ワンパーセンター)の第一報が解禁となった。
1%er
主演を務めるのは、大ヒット映画『キングダム』(2019年)の左慈役や現在公開中のハリウッド映画『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』でニコラス・ケイジと共演を果たし、日本映画界のみならず世界でアクション俳優や監督として活躍、注目を集める坂口拓。20年以上にもわたり本物の格闘技や暗殺術を取り入れ自身を鍛錬、その技を映画やドラマなど様々なエンターテイメントに昇華させ“リアルアクション道”を追求してきた坂口が魅せるアクションは観る我々を魅了し、日本アクション映画界において確かな実力を高く評価されてきた。さらに2020年に坂口主演で公開された77分ワンカットのアクション時代劇『狂武蔵』はコロナ禍にも関わらず大ヒットを記録。坂口演じる武蔵が“400人の相手をワンカットで斬り捨てていく”という前代未聞のセンセーショナルな挑戦は、世界各国の映画祭でも高い評価を受けた。

昨今ではその活躍は留まることを知らず、強烈な存在感はYouTube業界まで広く波及し、『狂武蔵』の公開に向け開設されたYouTubeチャンネル「たくちゃんねる」で人気YouTuberとして活躍、人気格闘家とのコラボ動画を中心に大きな話題となっている!今回、坂口拓とタッグを組むのは『HiGH&LOW THE RED RAIN』(2016年)の監督で知られ力強い映像描写と迫力のある演出に定評がある山口雄大監督。坂口と山口監督は、同じく主演と監督という関係で制作された『地獄甲子園』(2002年)以来、約20年ぶりのタッグを組むことになる。野球×アクションという斬新な設定が公開当時よりカルト的な人気を誇ってきたが、20年の月日を経てそれぞれの技を極めてきた2人が本作でどのような進化を遂げているのかにも注目だ。さらにはアクション監督に園村健介も参加しており、縦横無尽なスピード感のあるアクションを魅せる坂口との化学反応に期待したい!

映画情報どっとこむ ralph 1%er (読み方:ワンパーセンター)、それはその道を極めることができた1%の選ばれし存在。

今回、発表された映画『1%er』のタイトルは、武道、武術のみならず様々な技や道を極めることができた選ばれた僅か1%を表す存在のこと。本作に関し、主演の坂口は「この映画で、従来のアクション映画と、リアルアクション映画の違いを皆様に証明します。」と力強くコメント。1%er

監督の山口もまた「道を極めし者=ワンパーセンターという言葉に出会い、向かう先が決まった気がします。それがこの映画で拓が演じる敏郎の物語であり、また現実の坂口拓と重ねて見ることもできるかもしれません。」とまさに坂口拓による坂口拓のための物語である、ということを強く語る。製作プロデューサーを務める太田誉志氏は「究極のリアルアクションを突き詰めた本作 1%erワンパーセンター。坂口拓の”リアルアクション道”を皆様にお届けします。」と本作に自信と期待のコメントを寄せている。

さらに16日(土)に坂口拓のYouTubeチャンネル「たくちゃんねる」の生配信にて坂口の敵役として、「たくちゃんねる」にお度々登場する武術家であり人気YouTuberの石井東吾の出演が生発表された!石井東吾はあのブルース・リーが産み出した武術ジークンドーの正統な継承者であり、本物の武道家として活躍することで知られる。昨今ではYouTube出演、そして自身のチャンネルの立ち上げをきっかけに数々の格闘家への直接指導行うなどの活動をしているのが、映画はもちろん演技自体が初の挑戦となる。坂口と石井による本物の実力者同士の戦い、どのようなバトルを映画の中で繰り広げるのか、そして本物のワンインチパンチが映画の中でも炸裂するのか、ぜひ期待したい。
本作のタイトルである『1%er』は”リアルアクション道”を愚直に突き進む坂口拓自身を体現するようなタイトルであることは推測できるが、果たしてどんな物語が描かれるのか⁉撮影自体は終了しており、公開は来年2022年を予定。

“リアルな”アクションが日本映画界に巻き起こす旋風に備えつつ、続報をお待ちください!

映画情報どっとこむ ralph

映画『1%er』

2022年 全国公開

リリース内に記載しているYouTubeチャンネル「たくちゃんねる」での本情報解禁に関する16日(土)生配信の様子は以下よりご欄いただけます。
公式YouTubeチャンネル「たくちゃんねる」

■映画『1%er』公式twitter 
@kuruimusashi
■映画『1%er』公式インスタグラム 
@kuruimusashi
■坂口拓所属 株式会社WiiBER
公式サイト:
wiiber.com 

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ