映画情報どっとこむ ralph

北村諒&日向野祥 公開記念舞台挨拶

9月10日(金)に公開となった『ゴーストダイアリーズ』は、人里離れた民宿で巻き起こる怪奇現象と男たちの青春の物語です。

幽霊を見ることが出来る不思議な能力を持つ主人公、慎一役を演じるのは北村諒。
そしてもう一人の主人公、フリーライターの雅役には、日向野祥。

この度
9月13日(日)にお二人が登壇する公開記念舞台挨拶がおこなわれました。
北村諒&日向野祥 登壇ゴーストダイアリーズ

映画情報どっとこむ ralph 本作の主題歌にのせ、W主演の北村諒、日向野祥がそれぞれ登壇。
本作が、9月10日(金)より公開が始まったことに対して北村は「準備して仕上げてきたものを皆様の元にお届けすることができて、幸せだなと思います。」としみじみ。日向野も「製作から考えると1年以上前から関わって、あっという間だったんですけど、ここまで来られたことを嬉しく思います。」と笑顔を見せ、舞台挨拶をスタート。

そこから去年の夏、非常に暑い中行われた撮影当時を各々が振り返ることに。お互いの第一印象について聞かれた北村は日向野について「デカっ!」と一言。少し不服そうな日向野を横目に、撮影から公開まで関わっていくにつれて、「寡黙な役柄を演じているイメージがあったけど、とんだ天然でした。」と冗談で会場を沸かせた。一方、日向野は「モデルさんでもあるからなのか、写真と実物が変わらなかった。」と絶賛。北村に勝てると思うところはどこかと聞かれた際には、思わず「無いよ!」と即答。終始、北村を褒めちぎった。
田舎の民宿での撮影となった本作のように、自然の中での生活への興味について話が及ぶと、北村は「老後は田舎でのんびり過ごしたいなっていうのはありますね。山とか川とか良いですね。」と語る。日向野は「僕は海の方がいいですね。湘南エリアの生まれですけど、地元民って意外と海行かないので。」と身近に自然を感じてきた故のあるあるを明かした。

本作で田舎の民宿での事件を解決した2人は、次はどこへ出かけるかという話に。フリーライターの雅役を演じた日向野は「秘境の温泉を記事にしようとするのに、嫌々(慎一にも)付き合ってほしいな。」と今後の展望を語った。加えて「幽霊からの依頼を受ける窓口の人になってほしい。」と北村演じる慎一の、幽霊と交信できる能力の今後に期待を寄せる。しかし、当の北村は「僕は、幽霊の魂を自分の体に憑依させて、戦いたい。雅(日向野)には大きな本をもって付いてきてほしいな。」と名作漫画「シャーマンキング」のオマージュを披露。それに合わせ日向野は、「え?掃除機じゃなくて?」とこちらも名作映画「ゴーストバスターズ」を踏まえた返答で応戦。本作のタイトルにもある“ゴースト”に引っ掛けた、絶妙な食い違いで観客を楽しませた。

成仏できずにいた幽霊を救う本作のストーリーを踏まえ、死ぬまでにこれだけはやっておきたいことはあるかと聞かれた日向野は「レッドカーペットを歩かないと、死ねないかな。」と静かに熱のこもったコメント。北村もこれに賛同し、「俺もぱっと思い浮かんだのはレッドカーペットだったんですけど、でもそれを(日向野が)言うだろうなと思ったんで、譲りました。大人でしょ?」といたずらっぽい笑顔を見せ、どこまでも日向野よりも一枚上手な北村だった。

舞台挨拶の最後には

日向野は「僕たち出演者もそうですけど、こういう時期を乗り越えた沢山のスタッフさんたちの想いも(映画を観て)受け取ってほしい。」と座組愛を感じさせるコメントも。

北村は「作品を届けられる嬉しい気持ちを、改めて味わわせてくれた作品。多くの人に広めていただけたらとても嬉しいです。」と、温かな拍手に包まれつつ舞台挨拶を終えました。

映画情報どっとこむ ralph

『ゴーストダイアリーズ』

9月10日(金)より池袋HUMAXシネマズ他にて順次公開!

公式Twitter:
@ghost_diarys 

公式HP:
http://ghost-diarys.united-ent.com/

ストーリー
フリーライターの雅とその友人の慎一の二人は特ダネを探しに、人里離れた民泊の宿を訪れることとなった。
そんな二人の前にカズキという青年の姿をした幽霊が現れる。
実はカズキは宿の管理人の田崎という男の甥っ子だったのだが、田崎と喧嘩別れした事が心残りで成仏できないでいた。

カズキを無事に成仏させるため霊と交信できる不思議な能力を持つ慎一と何の能力も持たないが性格だけはまっすぐで純粋な男、雅が手助けすることとなるのだったが…。

***********************************

北村諒 日向野祥 柿本光太郎 倉田てつを
伍藤奏 伊藤愛彩
監督・撮影:曽根剛 脚本:目黒啓太
プロデューサー:長田安正 菅谷英一 高槻華
録音:光地拓郎 音楽:鷹尾まさき
CG:前田勇一郎 ヘアメイク:正田篤子 衣装:森内陽子 助監督:小菅規照
挿入歌:萌々奈「還り道」(株式会社TWIN PLANET)
主題歌:EMBLEM(演舞Re夢)「風になれ」(株式会社GFA)
製作プロダクション:ドリームホルダー
配給:ユナイテッドエンタテインメント
Ⓒ2020「ゴーストダイアリーズ」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ