映画情報どっとこむ ralph 8月10日は”鳩の日”鳩による「鳩の日」お祝い特設サイトがオープン!
日本鳩対策センターコラボビジュアル&特別映像到着!
さらに鳩関連企業に送り付けられた残暑お見舞いとは?

鳩の撃退法
第157回直木賞受賞作『月の満ち欠け』など佐藤正午の数ある傑作のなかでも最高到達点との呼び声高い『鳩の撃退法』。

原作では小説表現の臨界点を超えた、まさに先の読めないストーリーが展開され、2月末に映画化が発表されるやいなや、ネット上ではすでに原作を読んだ人や予告編を観た人から「これ、どうやって映画化するの!?」「予告編観たけどめちゃくちゃ気になる!」と話題沸騰中の本作。

天才作家・津田伸一役を藤原竜也が演じるほか土屋太鳳、風間俊介、西野七瀬、豊川悦司ら豪華キャストが集結し、
監督はTVドラマ「赤めだか」でギャラクシー賞ほかドラマ界の賞を総なめするなど、映画だけではなくTVドラマ・バラエティ・ミュージックビデオとジャンルを問わず、マルチに活躍するタカハタ秀太が務めます。

映画情報どっとこむ ralph

「鳩の日」お祝い特設サイトオープン

この度、8月10日の鳩の日をお祝いするべく、鳩たちによる「鳩の日」お祝い特設サイトがオープンしました!

鳩の日特設サイト
@hatonohi/

鳩たちによる「鳩の日」特設サイトでは、人間が大好きな鳩たちが90年代のインターネットを彷彿とさせる手作り感あふれるデザインで「ハト♡人間思い出アルバム♡」や”鳩810羽に聞いた”「人間のここが好き」ランキング、さらに鳩が大好きな企業たちから贈られたメッセージなど盛りだくさん。
日本鳩対策センターコラボ
鳩たちの愛情を一身に受けた我々人間たちは、道端の鳩のことを好きにならずにはいられません。
さらに鳩へのメッセージには、ハトヒールで知られる妄想工作家の乙幡啓子、シャンプーハトなど新機軸のカプセルトイを展開するTAMA-KYU、鳥仲間として応援にかけつけたドン・キホーテ、鳩肉料理を提供する飲食店・鳩肉屋、ハトのマークの引越しセンター、パン・ケーキ・和洋菓子のはとや、ハトヤ商会、鳩を攻略する恋愛ゲーム「はーとふる彼氏」制作者のMoa(50音順)など鳩に関連した企業からのコメントも掲載中。まさに、鳩による鳩のためのサイトとなっています!

映画情報どっとこむ ralph

『鳩の撃退法』

2021年8月27日(金) 全国ロードショー

公式HP:
@hatogeki-eiga

公式Twitter:
@hatogeki_eiga

STORY
かつては直木賞も受賞した天才作家の津田伸一(藤原竜也)。津田はとあるバーで担当編集者の鳥飼なほみ(土屋太鳳)に、書き途中の新作小説を読ませていた。富山の小さな街で経験した“ある出来事”を元に書かれた津田の新作に心を躍らせる鳥飼だったが、話を聞けば聞くほど、どうにも小説の中だけの話とは思えない。
神隠しにあったとされる家族、津田の元に舞い込んだ大量のニセ札、囲いを出た鳩の行方、津田の命を狙う裏社会のドン、そして多くの人の運命を狂わせたあの雪の一夜の邂逅…。彼の話は嘘?本当? 鳥飼は津田の話を頼りに小説が本当にフィクションなのか【検証】を始めるが、そこには【驚愕の真実】が待ち受けていた―。
『鳩の撃退法』ポスター

***********************************

出演:藤原竜也
土屋太鳳 / 風間俊介 西野七瀬
佐津川愛美 桜井ユキ 柿澤勇人 駿河太郎 浜野謙太
岩松了 / 村上淳 坂井真紀 濱田岳 ミッキー・カーチス / リリー・フランキー  
豊川悦司
原作:佐藤正午「鳩の撃退法」(小学館刊) 
監督:タカハタ秀太
脚本:藤井清美 タカハタ秀太 
製作幹事:松竹 電通
配給:松竹
制作プロダクション:AOI Pro.
制作協力:松竹撮影所 松竹映像センター 

©2021「鳩の撃退法」製作委員会  ©佐藤正午/小学館
上映時間:119分

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ