映画情報どっとこむ ralph 1968年からの三部作、2005年には平成版が興行収入20億円の大ヒットを記録した映画『妖怪大戦争』が、令和の新たな時代と共にスケールアップした『妖怪大戦争 ガーディアンズ』としてスクリーンに復活!8月13日(金)より公開となります。『妖怪大戦争-ガーディアンズ』場面写真メイン
映画情報どっとこむ ralph 本作の公開に先駆け、この度、いち早く映画のストーリーや世界観を体験できる場所として、Nintendo Switch™用ゲーム「あつまれ どうぶつの森(以下、あつ森)」の中に「ようかいだいせんそう島」が登場!映画公式としての「あつ森」コンテンツ参加はこれが初となる。映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』の世界観やキャラクターを再現しているほか、ストーリーを追体験できるエリアや様々なアイテムを楽しむことができる。
「ようかいだいせんそう島」

◆「ようかいだいせんそう島」夢番地:

DA-9287-9833-3848

◆マイデザイン作者ID:

MA-7429-3600-5031

「ようかいだいせんそう島」へは、入力すると該当する夢(島)に遊びに行けるコード「夢番地」を使うことでアクセスが可能。島の中には、主人公ケイと弟ダイの部屋や、たくさんの妖怪やモンスターが集まる世界妖怪会議・ヤミットの会場、大魔神が眠る将軍塚など、映画のセットを忠実に再現したエリアが盛りだくさん。「あつ森」のアイテムを駆使して作りこまれた「妖怪大戦争」の世界は、細部まで見ごたえ抜群だ!そのほか、808匹の狸を引き連れバイクに乗って現れる隠神刑部(いぬがみぎょうぶ)になりきって、映画のシーンさながらの写真が撮れるフォトスポットなど、さまざまなコンテンツを用意している。
島の中には、天邪鬼やぬらりひょんなど映画に登場する個性的な妖怪も登場!「あつ森」テイストで表現された彼らの可愛らしい姿は必見!さらに、島の中の思いもよらない場所にも妖怪の姿が!?何体の妖怪が隠れているか、ぜひ探してみてほしい。

ほかにも「ようかいだいせんそう島」には、ゲーム内で映画の世界観に浸れるさまざまなお楽しみ要素が満載!島の入り口では、主人公のケイと狐面の女になりきれる衣装を用意。キャラクターや妖怪のマイデザインも多数ラインナップし、ゲーム内にも登場するぬらりひょんや天邪鬼の衣装を始め、世界妖怪会議・通称「ヤミット」のマイデザインや、妖怪たちの顔出しパネルも配布している。これらのマイデザインは、「ようかいだいせんそう島」の広場にある「マイデザイン・ショーケース」で保存するか、自分の島の「エイブルシスターズ」にある「マイデザイン・ショーケース」から作者IDを入力してダウンロードすることが可能だ。
「ようかいだいせんそう島」

映画情報どっとこむ ralph オープンに伴い、島の魅力を凝縮したツアー動画も公開中!

実際に島内を回りながら、見どころやデザインのこだわり、映画におけるシーン説明などについても解説している。なお映画公式サイトでは、「ようかいだいせんそう島」の詳細やツアー動画のフルバージョンを閲覧することができるため、合わせてぜひチェックしてみてほしい。
また、映画公式Twitterでも「ようかいだいせんそう島」の様子を随時公開中!「#ようかいだいせんそう島」で検索してお楽しみください。
映画情報どっとこむ ralph 映画本編では、突如出現した「妖怪獣」から世界を救う勇者として選ばれた気弱な少年ケイと、彼をとりまく個性豊かな妖怪たちが巻き起こす大冒険が展開される。

妖怪だけでなく鬼や世界のモンスターまで登場し、かつてないスケールでお届けする『妖怪大戦争 ガーディアンズ』は、8月13日(金)全国ロードショー!

映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』

8月13日(金)全国ロードショー!

映画公式サイト:
kadokawa.co.jp/yokai

公式ツイッター:
@yokai_movie

20XX年、列島を南北に縦断する断層・大地溝帯=フォッサマグナから現れた「妖怪獣」により、妖怪界と世界に未曽有の危機が到来。妖怪たちは「妖怪獣」に対抗する力として、伝説の武神を復活させる手立てを講じる。しかし、その復活には古代に妖怪ハンターであった渡辺綱(わたなべのつな)の血を継ぐ者の力が必要だった。そこで選ばれた宿命の兄弟が、思いもよらない大冒険に身を投じていく─!

***********************************

寺田心
杉咲花 猪股怜生 安藤サクラ
大倉孝二 三浦貴大 大島優子 赤楚衛二 SUMIRE
北村一輝 / 松嶋菜々子
岡村隆史 遠藤憲一 石橋蓮司 / 柄本明
大森南朋 / 大沢たかお
監督:三池崇史
製作総指揮:角川歴彦、荒俣宏 脚本:渡辺雄介 音楽:遠藤浩二
制作プロダクション:OLM 配給:東宝、KADOKAWA
©2021『妖怪大戦争』ガーディアンズ
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ