映画情報どっとこむ ralph

映画『モンスターズ・インク』のその後を描く、初のアニメーションシリーズ

映画ではありませんが、映画のその後・・・の作品なのでご紹介。
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて、ディズニープラス オリジナル アニメーションシリーズ『モンスターズ・ワーク』を、7月9日(金)より独占配信。その配信に先駆け、予告映像を解禁しました。

“モンスターズ・インク”でNo.1の《怖がらせ屋》として働くサリーと大親友マイクの友情と冒険を描き、世界中で大ヒットを記録した映画『モンスターズ・インク』。

そのエンディングの翌日から物語が始まる、初のアニメーションシリーズ『モンスターズ・ワーク』は、“笑い”が10倍のエネルギーを持つと発見したマイクとサリーが、なんと“モンスターズ・インク”の経営者に!

新生モンスターズ・インクで、一流の「笑わせ屋」を目指す若きモンスターたちの“仕事ぶり”を描いた、笑いと感動があふれる、まさに今だからこそ見たい話題作です。
【ディズニープラス】『モンスターズ・ワーク』(c)2021 Disney

映画情報どっとこむ ralph

今回解禁された映像では、サリーやマイクはもちろん、本シリーズの新キャラクターたちが続々登場。

もはや“絶叫”ではなく“笑い”でパワーを生み出す会社へと生まれ変わった“モンスターズ・インク”の社長に就任し、「笑いは未来だ」「200人ぐらいお笑い系モンスターが必要だ」と意気込むサリーとマイクのバディぶりは健在!

そして、全作で“影のボス”だったロズや、受付にはマイクの恋人セリアも登場し、お馴染みのキャラクターたちが再集結します。

そんなサリーとマイクのもとに、新入社員として現れたのはモンスターズ・ユニバーシティを首席で卒業し“怖がらせ屋”のエリートを目指すタイラー。しかし、“怖がらせ屋”がスターだったのは過去の話。

タイラーの運命は一転し、変わり者が集まる影の部署《モンスターズ・インク ファシリティチーム》 (通称“MIFT”)にとりあえず配属され、突然負け犬に!タイラーはどん底から這い上がり「爆笑フロア」で活躍する一流の“笑わせ屋”になれるのか!?

映画情報どっとこむ ralph 新生モンスターズ・インクが今、動き出します。個性豊かなモンスターたちが繰り広げる笑いと感動の物語にぜひご注目ください。

『モンスターズ・ワーク』

ディズニープラスにて、7月9日(金)より独占配信

ディズニープラス公式サイト
https://disneyplus.jp/

***********************************

© 2021 Disney
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ