映画情報どっとこむ ralph

山田孝之・はじめしゃちょーコラボ動画映画「ゾッキ」「裏ゾッキ」

この度、山田孝之氏がYouTuberはじめしゃちょー(チャンネル登録者数917万人)の動画にコラボ出演し、「山田孝之とはじめしゃちょーの質問コーナー!そして消えた200万円。」がはじめしゃちょーのYouTubeチャンネルで公開されました。
「ゾッキ」「裏ゾッキ」山田孝之・はじめしゃちょー
最後にはミニシアターの運営を案じる山田氏がはじめしゃちょーに《ミニシアターの間引き席・空席を買ってもらう》というはじめしゃちょーへのサプライズドッキリを含んだ動画です。

山田孝之とはじめしゃちょーの質問コーナー!そして消えた200万円。

○5月16日に公開済みの予告動画 「山田孝之さんにめちゃくちゃ怒られました。」

5月上旬に縁あってオンラインで初顔合わせとなった山田孝之とはじめしゃちょー。
映画や動画、それぞれのフィールドでクリエイティブに取り組む二人が、「一緒に面白いことがしたいですね!」と意気投合、その場で、はじめしゃちょーのYouTubeチャンネルへの山田孝之出演と、動画の企画や撮影日まで決まってしまうスピード感ありすぎる展開となった。

その一方で、ミニシアターで間引きされている座席や、その影響で空席となった座席に「はじめしゃちょーありがとう」と書かれた張り紙が貼られていた。張り紙が貼られた理由が特に説明されることもなく、劇場で張り紙を見つけた観客のSNSには、「どういう意味か誰か教えてください」と真相を求める声が上がっていた。

「はじめしゃちょー」はチャンネル登録者数917万人の大人気YouTuber。貼り紙には、はじめしゃちょーのYouTubeチャンネルURLのQRコードと、緑色とオレンジ色をしたはじめしゃちょーの写真もプリントされていた。

本日5月17日(月)19:00に、「山田孝之とはじめしゃちょーの質問コーナー!そして消えた200万円。」がYouTubeで公開され、動画内終盤で何も知らないはじめしゃちょーに対し、映画界の救世主としてその貼り紙の存在、及び間引き分チケット購入の既成事実が山田孝之によって明かされた。

映画情報どっとこむ ralph

山田監督、はじめしゃちょーからコメントが到着しました

<山田孝之コメント>

「今後も劇場運営の在り方に頭を抱える中、企業の広告枠として、また、QRコードによるクーポンなどで付加価値のついた空席を買ってもらうことにより、制作者や劇場への利益に繋げられます。席を買った企業も広告としてだけではなく、エンターテイメントを通じて地域を救う側面もあるのではないかと考えます。」

<はじめしゃちょーコメント>

「山田さんとの質問コーナー楽しいなあと思って、気づいたら200万円ほどチケットを購入していましたが、満足です。コロナ禍で映画業界が厳しい中、こういった新しい風を吹かしつつ、少しでも自分の力が役に立てればと思っています。」

映画情報どっとこむ ralph

『ゾッキ』

今日も地球は<秘密と嘘>で回っている。
ゾッキ_チラシ表
吉岡里帆 鈴木福 満島真之介 柳ゆり菜 南沙良 安藤政信 ピエール瀧 森優作 九条ジョー(コウテイ) 木竜麻生 
倖田來未 竹原ピストル 潤浩 松井玲奈 渡辺佑太朗 / 石坂浩二(特別出演)/ 松田龍平 / 國村隼
監督:竹中直人 山田孝之 齊藤 工 
原作:大橋裕之「ゾッキA」「ゾッキB」(カンゼン刊) 
脚本:倉持裕 音楽監督:Chara 主題歌:「私を離さないで」Chara feat. HIMI
宣伝:ガイエ 配給:イオンエンターテイメント ©? 2020「ゾッキ」製作委員会 
公式サイト:zokki.jp
公式Twitter・Facebook・インスタグラム:@zokki_movie

『裏ゾッキ』

ばらばらの世界をつなぐのは、法螺(フィクション)だったーーー。
裏ゾッキ_poster
撮影・編集・監督:篠原利恵 音楽:重盛康平 題字:大橋裕之
出演:蒲郡市の皆さん、竹中直人、山田孝之、齊藤工 ほか ナレーション:松井玲奈
主題歌:竹原ピストル「全て身に覚えのある痛みだろう?」(ビクターエンタテインメント)
製作:映画「裏ゾッキ」製作委員会 企画:伊藤主税、山田孝之 プロデューサー:牧有太 撮影:藤枝孝幸
制作:テレビマンユニオン 制作協力:and pictures
配給:イオンエンターテイメント 
支援:映画「ゾッキ」製作委員会/映画「ゾッキ」蒲郡プロジェクト委員会 後援:蒲郡市
©2020「裏ゾッキ」製作委員会
公式サイト:
https://ura.zokki.jp 
公式Twitter・Facebook・インスタグラム:@urazokki 

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ