映画情報どっとこむ ralph ドラマ「バイプレイヤーズ」シリーズや映画『アズミ・ハルコは行方不明』 『アイスと雨音』など、多岐にわたる活躍を見せている松居大悟監督が成田凌を筆頭に個性派かつ実力派の俳優たちを迎えた映画『くれなずめ』。
くれなずめ

この度、“6人が公園に集まって、赤フンダンスを練習するシーン”の撮影前のリハの様子を捉えたメイキングシーン映像を解禁。
『くれなずめ』成田凌ら、公園で踊る
高校時代、帰宅部でつるんでいた6人の仲間たちが、友人の結婚披露宴で余興(赤フンダンス!)をやるべく5年ぶりに集まった。久しぶりに出会った彼らは、その余興の後、“披露宴”と“二次会”の間の妙に長い“狭間”の時間を持て余しながら、昔の思い出に想いを馳せる。

「しかし吉尾(成田)、お前ほんとに変わんねぇよな。なんでそんなに変わんねぇの? まあいいか、そんなのどうでも」そう、ぼくたちは認めなかった。友人がある日突然、死んでしまったことをー。この微妙な“狭間”の時間に起こる出来事は見るものの予想を超えていく。

かつて松居監督自身の実体験をモチーフに書かれた完全オリジナルの舞台劇を、錚々たるメンバーと共に映画化。現在放映中のNHK連続テレビ小説「おちょやん」でもメインキャストとして出演する気鋭の演技派俳優らを含め、個性的かつ実力派の豪華俳優が勢揃いしました。

映像は、“6人が公園で赤フンダンスを練習するシーン”のリハの様子を捉えたもの。結婚式でウルフルズの楽曲「それが答えだ!」に載せて披露されるダンスは映画館でお楽しみだが、本メイキングは公園で練習するシーン。そのため、バックに流れる音楽はないが、それを逆手にとって6人それぞれが自分なりのやり方でカウントを取りながら踊るシーンでもある。

実はダンスに関しては「ほぼ未経験」だったというキャスト陣。“誰が一番下手か”で盛り上がり、スタッフ曰く「最終的には、高良さんと若葉さん、どっちが下手かで争ってた」という、まるで劇中シーンと同じ関係性を象徴するような和やかで楽しさ満開のシーンとなっています。

映画情報どっとこむ ralph

映画『くれなずめ』

公式サイト:
kurenazume.com 

公式Twitter:
@kurenazume

公式インスタグラム:
@kurenazume

物語・・・
高校時代、帰宅部でつるんでいた6人の仲間たちが、5年ぶりに友人の結婚披露宴で「赤フンダンス」の余興をやるべく集まった!めちゃくちゃ恥ずかしいダンスをやりきった披露宴と、二次会の間の妙に長い時間を持て余しながら、高校時代を思い出す・・・「しかし吉尾、お前ほんとに変わんねぇよな。なんでそんなに変わんねぇの?

まあいいか、そんなのどうでも」そう、僕たちは認めなかった。ある日突然、友人が死んだことをー。
くれなずめ

***********************************

監督・脚本:松居大悟
出演:成田 凌 若葉竜也 浜野謙太 藤原季節 目次立樹/飯豊まりえ 内田理央 小林喜日 都築拓紀(四千頭身)/城田 優 前田敦子/滝藤賢一 近藤芳正 岩松 了/高良健吾
主題歌:ウルフルズ「ゾウはネズミ色」(Getting Better / Victor Entertainment)
配給・宣伝:東京テアトル 制作プロダクション:UNITED PRODUCTIONS 特別協力:エレファントハウス 
製作:「くれなずめ」製作委員会(UNITED PRODUCTIONS ハピネット 東京テアトル Fly Free Entertainment  カラーバード)
©2020「くれなずめ」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ