映画情報どっとこむ ralph

ジブリがいっぱい!アーヤのマッシュアップ特別映像解禁『アーヤと魔女』

宮﨑駿監督作品『ハウルの動く城』(2004年)の原作者で「ファンタジーの女王」とも呼ばれるイギリスの作家、ダイアナ・ウィン・ジョーンズによる児童書「アーヤと魔女」。
アーヤと魔女
この原作を企画・宮﨑駿、監督・宮崎吾朗の下、国内外から結集した精鋭スタッフによって映像化。スタジオジブリ初のフル3DCGアニメーションとして完成しました。

『アーヤと魔女』は2020年のカンヌ国際映画祭で、オフィシャルセレクションに選出されており、既に公開を迎えた北米・オースラリアをはじめ、ヨーロッパ、中南米、アジアでも劇場公開が決定しています。海外でも大きな注目と期待を集める中、日本では昨年12月30日にNHK総合テレビにて放送されました。ジブリの新たなヒロイン・アーヤのたくましくひたむきな姿は、放送後、絶賛の声と共に大きな話題となりました。

そして、国内外からの大きな反響を受け、『アーヤと魔女』の日本での劇場公開が決定!

当初より映像・音響を映画基準で制作しており、一部新たなカットを追加し、4月29日(木・祝)より劇場の大スクリーンで『アーヤと魔女』をお届けします。さらに、最先端の音響と映像技術で作品への没入感を味わえるドルビーシネマでの上映も決定しました。

映画情報どっとこむ ralph

歴代ジブリヒロインと新ヒロイン・アーヤの映像を織り交ぜたマッシュアップ特別映像

そしてこの度、歴代ジブリヒロインと新ヒロイン・アーヤの映像を織り交ぜたマッシュアップ特別映像
<新ヒロイン誕生!ジブリがいっぱい特別映像>の解禁が決定しました!

強く、優しく、誠実で、見る者の心に勇気を与えてくれる存在のジブリのヒロインたち。

映像は、『魔女の宅急便』のヒロイン・キキがほうきで街の上空を飛んでいる映像から始まり、『天空の城ラピュタ』、『もののけ姫』、『となりのトトロ』、『コクリコ坂』、『千と千尋の神隠し』、『崖の上のポニョ』、『ハウルの動く城』、『風の谷のナウシカ』といった、誰もが一度は目にしたことのある過去9つの名作から、ヒロインたちの冒険と成長、そして感動のワンシーンを繋ぎ合わせました。

しかし、映像の途中で空気は一転。雷の轟音とともに映し出されたジブリの新ヒロイン・アーヤは、これまでのヒロインのイメージとは一味違います。目を見開いたり、鼻をつまんだり、大口をあけて笑ったり、表情豊かでおてんばいっぱいのアーヤは、周りの人間を賢く操るしたたかな少女です。

でも実は、どんなに嫌なことがあっても、怒られても、けしてへこたれない、今の時代に現れるべくして現れた新ヒロイン!生き抜くために必要なたくましさと賢さ、そして周りを幸せにする力を持つ、歴代のヒロインとは違った強さと魅力を持つアーヤを発見できる動画となっております。

『ゲド戦記』内にて、マッシュアップ特別映像のアザーバーション解禁

さらに!9日放送の日本テレビ 金曜ロードショー『ゲド戦記』内にて、マッシュアップ特別映像のアザーバーションも解禁!

『アーヤと魔女』を手掛けた宮崎吾朗監督の長編アニメーションデビュー作『ゲド戦記』が、4月9日(金)21時より日本テレビ「金曜ロードショー」にて放送!放送内では、本納品映像とは異なる、ジブリの名作とアーヤの共通点を感じられるマッシュアップ特別映像アザーバージョンを解禁いたします。

映画情報どっとこむ ralph

映画『アーヤと魔女』

4月29日(木・祝)より全国公開!GWは映画館でジブリを!

あらすじ
「子どもの家」で育った10歳の少女・アーヤは、なんでも思い通りに、何不自由なく暮らしていた。

そんなアーヤの前にあらわれたのは、ベラ・ヤーガと名乗るド派手な女と、マンドレークという長身男の怪しげな二人組。
アーヤは、彼らの家に引き取られることになる。

「わたしは魔女だよ。あんたをつれてきたのは、手伝いが欲しかったからだ」
「おばさんが私に魔法を教えてくれるなら、おばさんの助手になってあげる」

魔法を教えてもらうことを条件に、ベラ・ヤーガの助手として働き始めるアーヤ。
でも、こき使われるばかりで、ひとつも魔法を教えてもらえない。

生まれてはじめて自分の思い通りにならないことを悟ったアーヤは、
魔法の秘密を知る使い魔の黒猫・トーマスの力を借り、反撃を始める……!

私のどこが、ダメですか?
『アーヤと魔女』ポスタービジュアル

***********************************

寺島しのぶ 豊川悦司 濱田 岳 平澤宏々路 シェリナ・ムナフ

原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 田中薫子 訳 佐竹美保 絵/徳間書店刊
企画:宮﨑 駿
監督:宮崎吾朗
音楽:武部聡志
主題歌:シェリナ・ムナフ(ヤマハミュージックコミュニケーションズ)
スタジオジブリ作品
配給:東宝
©2020 NHK, NEP, Studio Ghibli
             

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ