映画情報どっとこむ ralph この度、『SHORTTRIALPROJECT2020』の劇場公開。15秒映像が解禁となりました。

新たな才能発掘を目的として、若手クリエイターと俳優が短編映画を企画制作する本プロジェクト。
この度3月26日(金)〜4月8日(木)、アップリンク渋谷にて劇場公開となります。
SHORT TRIAL PROJECT 2020
ラインナップは戸祭朝美監督・佐藤リョウ監督・新波涼太監督・Kei監督・八重樫風雅監督・小椋久雄監督による力作に加え、過去傑作選から上田慎一郎監督・藤井道人監督、ゲストに新進気鋭の山浦未陽監督作品を日替わりの3プログラムで公開予定。更に「A芸の日」と称してACT芸能進学校との“こども向け”コラボプログラムも上映決定!!劇場初公開となる『郷土創生譚キョードライザー』、全編オンラインで撮影をした『オンライン名探偵』などを公開致します!

クリエイター達の熱い想いを伝えることも大事にしてきた本企画では、今回も劇場上映と併せて参加監督、キャストによる舞台挨拶を毎日実施いたします。あの監督・あのキャストの生の声が聞けるチャンス!「SHORTTRIALPROJECT」の積み上げた歴史と新たな才能の化学変化を是非劇場にてお楽しみ下さい

映画情報どっとこむ ralph 積み上げたヒストリー×新時代のケミストリー

『SHORTTRIALPROJECT2020』

日時:2021年3月26日(金)〜4月8日(木)
劇場:アップリンク渋谷にて
新作ほか、上田慎一郎監督、藤井道人監督ら過去作品も合わせて上映!
プロジェクト10周年を記念した特別プログラムを一挙公開。監督キャストらによる舞台挨拶も毎日実施致します!さらにACT芸能進学校とのコラボプログラム「A芸の日」も。

【公式ホームページ】
こちらから

■上映内容(※過去傑作選・ゲスト作品)
【内容】各プログラムを1日1つずつ順に上映

[プログラムA]79分
嫌われたくないからで。
(佐藤リョウ)/声交(新波涼太)/灯台の子(八重樫風雅)ALITTLEWORLD(藤井道人)

[プログラムB]78分
ふたりの食卓(戸祭朝美)/ジョン☆(Kei)/あみら(新波涼太)/正装戦士スーツレンジャー(上田慎一郎)

[プログラムC]83分
袖ふり合うのも(小椋久雄)/シマのないシマウマ(新波涼太)/※空はどこにある(山浦未陽)

[A芸の日]
54分※4月4日(日)、4月5日(月)のみの限定プログラム

※郷土創生譚キョードライザー(松本純弥)/ヘタクソで上手な絵(上田慎一郎)/オンライン名探偵(矢﨑隼人)/島のシーグラス(榊原有佑)
※は過去作品、ゲスト作品

企画概要
10周年を迎えた短編映画のオムニバスである本企画『SHORTTRIALPROJECT』は2010年より伊藤主税プロデューサーを中心に若手クリエイターの発掘、その可能性を追うことをテーマに始められたプロジェクトである。これまでには『カメラを止めるな』を手がけた上田慎一郎監督や『ヤクザと家族TheFamily』が公開されたばかりの藤井道人監督など錚々たる顔ぶれが参加している。

伊藤主税プロデューサー

1978年、愛知県出身。俳優活動を経て、映画プロデューサーとして活動。映画で文化を生みたいと、映画製作会社(株)andpicturesを設立。直近では竹中直人×山田孝之×齊藤工が、孤高の天才漫画家・大橋裕之の幻の原作を奇跡の実写映画化した『ゾッキ』のプロデュースをはじめ、阿部進之介さんや山田孝之さんが賛同する俳優向けプラットフォーム・mirroRliar(ミラーライアー)の運用や、映画作りを生かした地域活性プロジェクトなど、その活動は多岐にわたっています。
伊藤主税

映画情報どっとこむ ralph

『SHORT TRIAL PROJECT 2020』

SHORT TRIAL PROJECT 2020_フライヤー
2021年3月26日(金)〜4月8日(木)アップリンク渋谷にて劇場公開

STP2020作品一覧

『ふたりの食卓』

(25分)
監督:戸祭朝美
出演:幹仁/柳沢なな/三浦貴大他
二人の食卓
プロスノーボーダーの萩本佑亮は怪我をしてオフシーズンを迎えた。復帰に自信を持てないでいる佑亮は、海外遠征で家を空けるプロカメラマン・岡田の家に転がり込むことになる。そこにいたのは岡田の彼女と名乗る女であった。岡田がいなくても毎日料理を作りに来る女と佑亮の、付かず離れず、奇妙な日々が始まった。

『嫌われたくないからで。』

(21分)
監督:佐藤リョウ
出演:戸畑心/楽駆/まいてぃ他
嫌われたくないかれで。
学生の頃好きだった、片岡翼との出会いの記憶を夢で見る城山トオル。現実では、彼女の瑞穂にフラれて意気消沈気味。そんな時、8年振りに街で再会をする翼とトオル。この再会に意味はあるのか。ないのか。かつての面影と憧れ、それぞれの想いが交わりながら過ごす1日の終わりに2人が迎えたのは…。

『声交』

(22分)
監督:新波涼太
出演:後藤郁/梶原慶二/十夢他
声交
大学生の杏は、友達たちには内緒でテレクラのサクラのバイトをしていた。電話をしてくる男たちは皆、下心のある気持ち悪い人ばかりで、電話のたびにげんなりする杏。そんなある日、一人の客・亮平と知り合う。普段、客に興味を持たない杏だったが、段々と亮平に惹かれていき…。

『あみら』

(24分)
監督:新波涼太
出演:蜂谷晏海/小笠原大輔/吉田電話他
あみら
ベテランモデルの安美は、このままモデルの仕事を続けていてもいいのか迷っていた。そんな時、ある撮影の帰り道、安美が悩みを抱え海を歩いていると、一人の男・太一と出会う。夢に向かって突き進む太一と出会い、安美の運命は大きく動き出す。

『シマのないシマウマ』

(20分)
監督:新波涼太
出演:板倉武志/大対源/ピー子/桐島早紀/平安名恵他
シマのないシマウマ
就職活動中の健太と祐樹。慣れないスーツに身を包み、自らの将来に不安を抱きながらも就活に励んでいた。ある日、路上で一人の人とぶつかってしまう健太。ぶつかった相手は、高級クラブ「GINZAおだまり」のママ・ピー子であった。一瞬でピー子に魅了された健太は女装をするようになる。祐樹と二人で店を持ちたいと、ピー子ママの店で働き始めるが…

『ジョン☆』

(17分)
監督:Kei
出演:紫吹淳/岡村洋一/田中美晴/前川泰之他
ジョン☆
他とある小劇場の楽屋。かつての昼ドラ女優・宮本佳子は三流ミュージカル公演の初日を迎えていた。プライベートは寂しい毎日を送る独身アラフィフ女優の佳子――。何もかもを投げ出してしまいたくなる夜に、ふと遠い故郷で飼っていた老犬・ジョンに思いを馳せる。それは記憶の片隅にある、懐かしいあの「濡れた瞳」だった。

『灯台の子』

(19分)
監督:八重樫風雅
出演:醍醐虎汰朗/鈴木つく詩他
灯台の子
自分の生きる環境に鬱屈とする少年〈ミナト〉が、同じ想いを抱える年上の少女〈コウ〉と出会う。代わり映えのなかった日々に小さな変化を感じたミナトだったが、ある日、コウは町を出て行く。ミナトの小さな成長の物語。

『袖ふり合うのも』

(25分)
監督:小椋久雄
出演:宮田佳典/山野海/福島マリコ他
袖ふりあうのも
売れない俳優である譲(ゆずる)は、オレオレ詐欺の「カケコ」をやって糊口を凌ぐ、辟易とした日々を送っていた。いつものように詐欺電話をかけて自分の車に乗り込むと、後部座席に見知らぬおばちゃん2人組が座っている。おばちゃんたちは、譲が詐欺電話をかけていたことを知っており、警察に突き出さない替わりに自分たちを目的地まで送り届けろと言う。果たして、おばちゃん達の目的地とは…?

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ