映画情報どっとこむ ralph 1958年から59年にかけて、日本テレビ系列にて放映された特撮・テレビ映画「遊星王子」。

この度、特撮の古典ともいえる「遊星王子」のリメイク製作が決定しました!

原作となる「遊星王子」(製作:宣弘社、脚本:伊上勝)は、テレビ番組としては日本初の宇宙人ヒーローものとして大変話題となり、その後の特撮作品に多くの影響を与えました。

そして、この度、新作映画としてリブート。
混迷をきわめる令和の現代に伝説のヒーローが蘇ります!新作タイトルは、映画「遊星王子2021」を予定。

主演は、2.5次元舞台の出演で人気を博し、現在は実力派俳優として映画や舞台をはじめ多岐にわたるジャンルで抜群の演技力をみせる日向野祥!
またTikTok やYouTubeでの活動のみならず、気鋭の女優として幅広い活躍が期待される織田奈那が、ヒロインを務めます!新生・遊星王子のコスチュームデザインを手掛けるのは、伝説のサイバーパンクSF「サイレントメビウス」で一世を風靡した、漫画家の麻宮騎亜。そして監督は、「日本以外全部沈没」「地球防衛未亡人」「三大怪獣グルメ」などでおなじみの日本バカ映画の巨匠・河崎実。

映画情報どっとこむ ralph 情報解禁にあわせて河崎実監督監督、日向野祥、織田奈那からのコメントが到着しました。

《遊星王子役・日向野祥コメント》
この作品のお話を頂いた時は、すごく嬉しかったです。僕自身、子供の頃からヒーローが好きで週末になればヒーローショーに連れて行ってもらっていました。そんな自分がヒーローになれる…ワクワクする気持ち反面、プレッシャーも大きいですが。令和の時代には無い、昔の良さも沢山詰まった作品となるよう遊星王子を演じる事ができればと思います。
映画「遊星王子2021」ぜひ皆様、ご期待ください!
日向野祥

《大村君子(ヒロイン)役・織田奈那コメント》
ヒロインと聞いて最初は不安でしたが、台本を読んだらすごく面白くて!ぜひ挑戦させて頂きたいと思いました。どんな映画になるのか、今からとても楽しみです!
織田奈那
《河崎実監督コメント》
昭和33年に、本邦初の宇宙人がヒーローとして放映されたテレビ映画である本作のリブートを監督できるとは、因縁を感じます。昭和33年はわたしの生年なのです。原作に最大限のリスペクトを捧げながら、「異世界からの闖入者」が人々とふれあいながら絆を深めるという、「オバケのQ太郎」「ウルトラマン」をはじめ、わたしの少年時代を魅了した黄金パターンを本作に盛り込み、我々かつての少年が憧れたヒーロー世界を構築したいと思います。殺伐とした世の中を、遊星王子が明るく照らします! 乞うご期待!

映画情報どっとこむ ralph 笑いあり!涙あり!感動あり!の老若男女が楽しめる、時代を超えたエンタメアクション特撮映画が誕生します。今年2021年の夏~秋一般劇場公開予定。どうぞ楽しみにお待ちください!

映画「遊星王子2021」(仮)

公式twitter
@yousayouji2021

***********************************

原作:宣弘社、原脚本:伊上勝
出 演:日向野祥、織田奈那ほか
遊星王子コスチュームデザイン:麻宮騎亜
脚本:木川明彦、河崎実
監督:河崎実
配給:パル企画
製作:「遊星王子2021」製作委員会
©2021「遊星王子2021」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ