映画情報どっとこむ ralph お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣原作で、2016年の発売以降、ロングラン大ヒットを記録し、累計発行部数65万部(2021年1月現在)という驚異的な数字を叩き出した話題の絵本「えんとつ町のプペル」。その絵本を原作とした、アニメーション映画『映画 えんとつ町のプペル』が大ヒット公開中!(配給:東宝=吉本興業)

昨年、全国 308 スクリーンで封切られた本作は、公開から24日間(12月25日〜1月17日)で観客動員が100万人、興行収入が14億円を突破しました!また、噂が噂を呼び土日前週比95%と大健闘し、土日動員では3位に再浮上(*興行通信社調べ)いたしました。(観客動員数:1,032,936人/興行収入:1,419,495,150円 *1/17まで時点)
映画情報どっとこむ ralph そして、昨年から勢いが増すばかりの本作の大ヒットを記念して、『映画 えんとつ町のプペル』特別動画【ローラ編】、【アントニオ編】が解禁となりました!

ルビッチは大好きな父親であるブルーノの言葉を信じて、黒い煙に覆われた空の向こうには星があると信じ続けていた。そして、ルビッチの母親・ローラも“嘘つき”だとえんとつ町の住人から笑われ続けてきたブルーノを疑うこともなかった。

特別映像の【ローラ編】では父親と同じく星の存在を信じて、町中から笑われながらもプペルと共に星を探す挑戦をするルビッチの背中を後押しする、母親としての姿が印象的に映し出されている。
また映画公開後のSNS上では「最後のアントニオの言葉がめちゃくちゃ心にグッときました!!」、「アントニオに過去の自分を投影して、感情グワングワン動いて、泣いた」とコメントが上がるほど、アントニオは子どもながらに人としての弱さと強さをはっきりと見せてくれて、大人が見ても思わず共感して涙してしまうなど魅力的なキャラクターとして描かれている。

【アントニオ編】では、その魅力を存分に堪能することが可能な仕上がりとなっておりファン必見の映像となっている。

映画情報どっとこむ ralph 夢と希望を持ち、信じ続けるプペルとルビッチの星を見つける冒険を描き、多くの方に感動と勇気を届けている本作を是非劇場でご覧いただきたい!

「映画 えんとつ町のプペル」

公式サイト:
poupelle.com

【STORY】
信じて、信じて、世界を変えろ。
厚い煙に覆われた“えんとつ町”。煙の向こうに“星”があるなんて誰も想像すらしなかった。この町でただ一人、紙芝居に託して“星”を語っていたブルーノの息子・ルビッチは、父の教えを守り“星”を信じ続けていた。しかし、ルビッチは町のみんなに嘘つきと後ろ指をさされ、ひとりぼっちになってしまう。そしてハロウィンの夜、ゴミから生まれたゴミ人間・プペルが現れ、のけもの同士、二人は友達となり、ルビッチとプペルは「星を見つける」旅に出ると決意する。父を信じて、互いを信じあって飛び出した二人が、大冒険の先に見た、えんとつ町に隠された驚きの秘密とは?

***********************************

声のキャスト:窪田正孝、芦田愛菜、立川志の輔、小池栄子、藤森慎吾、野間口徹、伊藤沙莉、宮根誠司、大平祥生(JO1)、飯尾和樹(ずん)、山内圭哉/ 國村隼
製作総指揮・原作・脚本:西野亮廣
監督:廣田裕介
アニメーション制作:STUDIO4℃
製作:吉本興業株式会社
配給:東宝=吉本興業
©西野亮廣/「映画えんとつ町のプペル」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ