映画情報どっとこむ ralph この超有名歴史エンターテインメント「三國志」を、「今日から俺は!!」、TVドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ、映画『銀魂』シリーズで、今やコメディ界屈指のヒットメーカーとして活躍の場を広げる福田雄一監督によって、2020年12月11日(金)にオリジナル脚本『新解釈・三國志』の映画公開となります!

そしてこの度、12月11日(金)の本作の日本公開に合わせて、韓国・台湾・香港の3つの国と地域での公開が決定致しました!!
日本公開後、大ヒットしたのちに海外での上映が決定する作品も数多く存在する中、本作は公開前に、3つの国と地域で公開が決定することに決定!大泉洋とムロツヨシがコメントを寄せました。

大泉洋 コメント
韓国・香港・台湾で上映が決まったって聞きましたけど、大丈夫ですか?日本で大ヒットしたら海外で売られるとはよく聞くけど、公開前に上映が決定するなんて珍しいことですよね。もしかしてポスターのビジュアルかっこいいから、これをみて「いいぞ!」って思っちゃったんじゃない?「鬼滅の刃」にタイトル替えて渡したほうがいいんじゃないかな?(笑)「全集中」とか、俺、言っておこうか?今からでも字幕のセリフとか直した方がいいんじゃないですか?カッコいいやつに。

ムロツヨシ コメント
韓国・香港・台湾で上映決定とのこと、今のところ不安しかないですね。カッコいいポスターを見て・・・ジャケ買いみたいなもんですかね?ちゃんとタイトルに「新解釈」って入れてますよね?「新解釈」を抜いて「三國志」だけで海外の方とお話してないですよね?誰が見ても笑っていただけるところが沢山ある映画です。どうぞ海外の皆さん、「新解釈・三國志」の看板を背負った大泉洋をご覧ください。

映画情報どっとこむ ralph さらに、コメントを寄せる様子は、映画公式YOUTUBEでも公開!
映画情報どっとこむ ralph 『新解釈・三國志』

2020年 12月111日(金)全国東宝系にて公開! 

そして、福田流・新解釈の主役は、「蜀」の武将・劉備!そんな劉備を演じるのは、数々のドラマ・映画に出演し、シリアスからコメディまでその演技力で圧倒的な存在感を残す大泉洋。大泉が福田監督と初タッグを組み、誰も見たことのない歴史エンターテイメント作品を生み出します!

さらに、毎月三國志の3に合わせて行われている新キャストの解禁で、4月に【チーム蜀】の孔明をムロツヨシ、関羽を橋本さとし、張飛を高橋努、5月には【チーム暴】の黄巾を山田孝之、呂布を城田優、董卓を佐藤二朗、さらに6月には【チーム呉】の周瑜を賀来賢人、孫権を岡田健史、黄蓋を矢本悠馬、魯粛を半海一晃、7月には【チーム妻】の、黄夫人を橋本環奈、小喬を山本美月、8月には、【チーム舞】の趙雲を岩田剛典、貂蝉を渡辺直美、9月には、【チーム魏】の曹操を小栗旬、荀彧を磯村勇斗、夏侯惇を阿部進之介、さらには10月には語り部でもある歴史学者・蘇我宗光として西田敏行が出演することが解禁!!更に、主題歌を福山雅治が担当することが決定!本作の為に、「革命」を書き下ろし、合わせて解禁された予告映像は、わずか1日で、脅威の20万回再生越え!本作公開まで残り1か月を切り、盛り上がりを見せる本作に、高い注目が集まっております!


 
-あらすじ-
『新解釈・三國志』とは?今から1800年前。中華統一を巡り三国【魏・蜀・呉】が群雄割拠していた時代。民の平穏を願い、のちに英雄と呼ばれる一人の男・劉備が立ち上がった。激動の乱世を経て、物語はやがて[魏軍80万]vs[蜀・呉 連合軍3万]という、圧倒的兵力差が激突する「赤壁の戦い」に突入していく!―――という超有名歴史エンターテイメント「三國志」を“脚本・監督:福田雄一流の新たな解釈”で描く、完全オリジナル映画でございます。「銀魂」×「今日俺!!」×「勇者ヨシヒコ」全員集合!天下無双のエンタメ超大作!

***********************************

大泉洋
賀来賢人 橋本環奈 山本美月 岡田健史/橋本さとし 高橋努/岩田剛典  
渡辺直美   /   磯村勇斗   矢本悠馬   阿部進之介   半海一晃
ムロツヨシ
山田孝之    城田優    佐藤二朗    /    西田敏行(語り部)
小栗旬

脚本・監督:福田雄一 音楽:瀬川英史 プロデューサー:北島直明 松橋真三
主題歌:福山雅治「革命」(AMUSE / UNIVERSAL J)

映画タイトル:『新解釈・三國志』
脚本・監督:福田雄一
配給:東宝
公開:2020年12月11日(金)
映画のマルシー:Ⓒ2020映画「新解釈・三國志」製作委員会 
公式HP:shinkaishaku-sangokushi.com
公式Twitter:@new_sangokushi
公式Instagram:@new_sangokushi

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ