この度、映画「彼女は夢で踊る」が、10月23日(金)より遂に劇場公開となります。
本作は、不死鳥のように何度も復活した広島に実在するストリップ劇場「広島?一劇場」を舞台に描かれる大人のラブストーリー。広島での上映時には、数多くの女性の心を魅了し見事ロングラン上映を記録しています。 |
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えげつない館主と美しきダンサーたち。 ピエロとストリッパー。 その構図、奇しくも「ジョーカー」を想い出した。 誰にも語らない純愛。在りし日の記憶。 その辿り着く先は、あまりにピュアな喪失感だ。 岩井俊二 <映画監督> 「私は踊りが好きで、ただ踊っているだけなのに・・・上手く生きられない」 草刈民代 <女優> この映画はストリップを題材にしていますが、なぜライブが、なぜ肉体の表現が、なぜ人々を興奮させ奮い起たせてきたモノが棄てられてゆくのかという事への宣戦布告にも似た祈りなのだと思うのです。 てな事を考えつつ、僕は昔、何を隠そう、矢沢ようこさんに、何度かお世話になった事があります。男の子ならわかってくれますね。 八嶋智人 <俳優> ストリップを性的な目で見ることのない女性である私は、劇中のストリップシーンを見ているうちに、切なさがこみ上げてきた。それは彼女たちの人生が『かわいそう』などというチープな同情的気持ちではなく、スクリーンを通じて多くの踊り子たちが抱える女性としての憂いに共感したからだ。 森田真帆 <映画ライター> 実話に基づくところがすごい。
宮台真司 <映画評論家・社会学者> 劇場、踊り子、ネオン、壁一面のキスマーク、時の流れ、錯綜する幻想、「閉館」という言葉‥何とも儚く美しい全てのシーンが切なくて、ツボです。 ずっとこの映画を観ていたかったけど、ストーリーの様に、時は経過する、形あるものの全ては、いつか無くなる。命も終わる。でもその存在を[一生懸命愛した]なら、心の中では永遠に失う事はない。夢や幻影も思いのまま。 エミ・エレオノーラ <ミュージシャン、舞台女優> 街並み、入り口、楽屋へと続く階段、たくさんのキスマークでうまった舞台そでの壁。 徳永しおり <ストリッパー> 人生をかけて舞台に乗っているのですが、苦しい時があります。 みおり舞 <ストリッパー> 踊り子だからとゆうのもあるかもだけど、私はこの映画、火垂るの墓やタイタニックより泣きました。 小宮山せりな <ストリッパー> リアルなストリップの世界に、切なさと哀愁も。。。 真白希実 <ストリッパー> 衣装を脱ぐベストタイミングでピンクになる照明。 翼 裕香 <ストリッパー> 確かに存在するのに、夢のように儚くて圧倒的に美しいストリップの世界。 香山蘭 <ストリッパー> なぜストリップなのか、裸ってなんなのか、私は何を売っているのか……? 前田のの <ストリッパー> この映画の中の、ほんの一瞬の一言一言が 踊り子としての自分と重なり涙が止まらなかった。 倖田李梨 <ストリッパー> エンディングの社長のシーンで号泣しました。 奥菜つばさ <元ストリッパー> |
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映画「彼女は夢で踊る」 10月23日(金)より新宿武蔵野館ほか全国順次公開 【ストーリー】 |
出演:加藤雅也/犬飼貴丈 岡村いずみ 横山雄二 矢沢ようこ
監督・脚本・編集:時川英之 企画:横山雄二
挿入歌:「Creep」作詞・作曲 Radiohead/「恋」作詞・作曲 松山千春
配給:アークエンタテインメント
Ⓒ2019 映画「彼女は夢で踊る」製作委員会/95分/PG-12/公式サイト:dancingdreams.jp