映画情報どっとこむ ralph 「宇宙でいちばんあかるい屋根」はいよいよ明日9月4日(金)公開となります。

この度本作からメイキング写真と主演・清原果耶が歌う主題歌「今とあの頃の僕ら」に乗せたメイキング特別映像が解禁となった。

今回解禁になったメイキング写真では、清原果耶が、撮影中に雨が止むよう祈る様子、

藤井道人監督と話し込む様子や、

醍醐虎汰朗と一緒に頭に氷を乗せて仲良く涼んでいる姿。

そして、藤井監督と話し込んだり、

キックボードに乗り宙に浮いているアクロバティックな桃井の姿も捉えられている。

さらには、清原と桃井が映画のロケ地である加茂水族館のくらげの水槽の前でセルフィ―を撮影する姿も!

そしてメイキング特別映像では、藤井監督とコミュニケーションをとる清原や桃井の姿や、撮影の合間に清原と伊藤健太郎がカメラに向かってふざける様子、勢い余って椅子を倒してしまったNGシーンのあとにチャーミングな表情を見せる清原の姿など、透き通った清原の歌声に優しく包まれたひと夏のアルバムのように映像が続く。そしてクランクアップ時の清原と桃井の仲睦まじげな様子とスタッフの集合写真の様子が映され映像は幕を閉じる。

映画情報どっとこむ ralph  撮影現場での清原の様子を藤井監督はこう語る。「家のセットにあったメモ帳にこんなメッセージが書いてあったのを覚えています。きれいな字で“皆様いかがお過ごしでしょうか。お体に気をつけて、今日も頑張りましょう。つばめ”と。初の座長でしたが周囲に気を配ってくれてるなと嬉しくなりました。」また、桃井かおりについても「桃井さんは監督もされるだけあって、次々とアイデアが沸くし、違う角度から見た感情の動きを教えてくれました。2人で星ばあの出演シーンをブラッシュアップしたので、セリフは完成稿から随分変わりました。星ばあというユニークな人物を人間的に立体化できたのは桃井さんのお陰です。」と大絶賛している。
映画情報どっとこむ ralph 「3人で、また違う物語を撮りたいなと名残惜しい気持ちでクランクアップしたのを覚えています。」と藤井監督も願うほど抜群のチームワークで仕上げられた「宇宙でいちばんあかるい屋根」はいよいよ明日9月4日(金)公開。劇場の大きなスクリーンでお見逃しなく!

https://uchu-ichi.jp/

あらすじ
お隣の大学生・亨(伊藤健太郎)に恋する14歳の少女・つばめ(清原果耶)。優しく支えてくれる父 (吉岡秀隆) と、明るく包み込んでくれる育ての母(坂井真紀)。もうすぐ2人の間に赤ちゃんが生まれるのだ。幸せそうな両親の姿はつばめの心をチクチクと刺していた。しかも、学校は元カレの笹川(醍醐虎汰朗)との悪い噂でもちきりで、なんだか居心地が悪い。つばめは書道教室の屋上でひとり過ごす時間が好きだった。ところがある夜、唯一の憩いの場に闖入者が―。空を見上げたつばめの目に飛び込んできたのは、星空を舞う老婆の姿!?派手な装いの老婆・星ばあ(桃井かおり)はキックボードを乗り回しながら、「年くったらなんだってできるようになるんだ―」とはしゃいでいる。最初は自由気ままな星ばあが苦手だったのに、つばめはいつしか悩みを打ち明けるようになっていた。

***********************************

清原果耶
伊藤健太郎 水野美紀 山中 崇 醍醐虎汰朗 坂井真紀 吉岡秀隆
桃井かおり

主題歌:清原果耶「今とあの頃の僕ら」(カラフルレコーズ/ビクター)
作詞・作曲・プロデュース:Cocco

脚本・監督:藤井道人
原作: 野中ともそ「宇宙でいちばんあかるい屋根」(光文社文庫刊)
配給: KADOKAWA
© 2020『宇宙でいちばんあかるい屋根』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ