映画情報どっとこむ ralph この超有名歴史エンターテインメント「三國志」を、「今日から俺は!!」、TVドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ、映画『銀魂』シリーズで、今やコメディ界屈指のヒットメーカーとして活躍の場を広げる福田雄一監督によって、2020年12月11日(金)公開でオリジナル脚本『新解釈・三國志』が映画化!

福田流・新解釈で主演を務めるのは、「蜀」の武将・劉備玄徳を演じるは、数々のドラマ・映画に出演し、シリアスからコメディまでその演技力で圧倒的な存在感を残す大泉洋。大泉が福田監督と初タッグを組み、誰も見たことのない歴史エンターテイメント作品を生み出します!この2人の初タッグ情報解禁時には、「絶対面白い組み合わせじゃん…」「早く映画見たい!!」の声が続出!

そしてこの度、中国四千年の鬼嫁・黄夫人(橋本環奈)、無垢なる美女・小喬(山本美月)の参戦が決定いたしました!!

内助の功で稀代の天才軍師・諸葛亮(ムロツヨシ)を支えた妻・黄夫人を演じるのは、女優業での活躍のみならず、その親しみやすいキャラクターから、情報番組やバラエティ番組などでも幅広く活躍する橋本環奈。黄夫人に関する情報の多くは記されておらず、その存在について様々な逸話が語られているが、 “福田流・新解釈”では黄夫人をどのように解釈するのか?福田監督作品での共演経験もある、ムロツヨシ演じる諸葛亮と橋本演じる黄夫人の掛け合いはまさに爆笑必至!!ご期待ください!!

橋本環奈コメント
福田監督から三國志やるんだよね〜とお話を伺い私も声を掛けて頂いて、ついに福田組で真面目な顔してカメラ前に写るんだと思っていました。
だからと言ってはなんですが、前日めちゃくちゃ緊張してたのを覚えています。笑
現場に着くやいなや、福田組でのキャストの皆様の思いっきりコメディのお芝居を見て、なるほど、やっぱりこういう事ですね!と安心しました。
笑い上戸の私としてはムロさんと同じシーンが多く、笑ってしまわないか心配で、、、
だって!笑ってもNGじゃなくOKが出されて、実際にそれが使われるんです。笑
なのでドキドキしながらですが、とても楽しく撮影させて頂きました!
やはり安心感のある福田監督の笑い声が現場に響いていて、それにつられて福田組スタッフの皆さんも笑っていて、相変わらず平和で楽しい現場でした!!
その空気がスクリーンを通して皆様に伝わればいいなと思います!
早く安心して皆様が映画館に行ける日がくる事を願ってます。

映画情報どっとこむ ralph さらに、三國志の中では姉の大喬とともに、「二喬」と称された美女で周瑜(賀来賢人)の妻・小喬を演じるは、女優としてマルチな才能で、ドラマや映画でも活躍の場を広げ、シリアスからコメディまで様々な役柄を演じ分ける山本美月。無邪気で無垢な美女として知られる小喬演じる山本と、天下の最高司令官・周瑜演じる賀来が行う、コミカルかつ息の合った掛け合いは必見!呉の国を守る為に、自ら進んで犠牲になろうとする小喬を周瑜が止めようとするにも関わらず、小喬もなぜか譲らない押し問答には、何やら理由が…?  

山本美月 コメント
久しぶりの福田組!嬉しい!
気付いたら結構お世話になっております。今回は、ちょこっと参加させてもらってます。
相変わらずのアットホーム感。大好きです。こんな笑える内容と素晴らしい美術衣装とのギャップが毎度毎度ほんとに最高だと思います。
クオリティの高すぎる衣装を着られる、幸せです。周瑜様に助けられつつ、楽しくきゃぴきゃぴ演じました。ただ、本編より本編じゃない方のセリフが信じられないくらいの分量一人語りで泣きたくなりました!!泣かなかったけど!
皆様是非、どちらも、観てください。お願いします。

映画情報どっとこむ ralph タイプの異なる美女二人が、『蜀』の軍師と『呉』の司令官である “夫”を献身的に(⁉)支え、群雄割拠の覇権争いに参戦いたします!

映画情報どっとこむ ralph 続々と豪華キャストが明らかになっていく中、来月3日は、はたして誰が解禁になるのか・・・ますます目が離せません!!

コメディ界屈指のヒットメーカー福田雄一が作り上げる
誰も見た事のない“新解釈の三國志”に是非、ご期待下さい。

『新解釈・三國志』

2020年 12月11日(金)全国東宝系にて公開

公式HP:
shinkaishaku-sangokushi.com

公式Twitter:
@new_sangokushi

***********************************

脚本・監督:福田雄一
配給:東宝
公開:2020年12月11日(金)
Ⓒ2020「新解釈・三國志」製作委員会 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ