映画情報どっとこむ ralph 現在、新型コロナウイルスの感染予防および拡大防止のためのライブ・イベントの自粛や、臨時休校、政府より緊急事態宣言が発令された現状を受け、LDH JAPAN公式YouTubeチャンネルで実施しております『LDH映像コンテンツの期間限定無料公開』の第四弾として、映画『たたら侍』を4/25(土)~5/6(水)までの期間限定で無料公開することが決定しました。

なかなか外出することができず、ご自宅で過ごす時間が多くなっている皆さまに、LDH picturesならではのエンタテインメントである映画が、少しでも在宅環境を楽しいものにし、気分転換をすることができるコンテンツとなったら、という想いから、今回の期間限定無料配信を実施となりました。

映画情報どっとこむ ralph 本作は、「本物の日本を世界へ」という想いのもと、EXILE HIROが映画初プロデュースを手掛け、錦織良成監督(『渾身 KON-SHIN』『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』)によるオリジナルストーリーで、戦国時代の島根・奥出雲の村を舞台に、伝統を継承し守ることを宿命付けられた青柳演じる主人公「伍介」が、葛藤や挫折を通して成長していく姿を描いた本格時代劇です。

第40回モントリオール世界映画祭での最優秀芸術賞をはじめ、世界各国の映画祭で20冠を達成し、日本の伝統と日本人の気高い精神、英雄でも戦士でもない、真の侍たちの姿が、美麗で雄大な映像と共に描かれています。

映画情報どっとこむ ralph ぜひこの機会にご覧ください。

【映画『たたら侍』期間限定無料配信企画概要】

■配信チャンネル:LDH JAPAN公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/ldhofficial

■無料配信期間:4/25(土)12:00~5/6(水)22:00 ※予定
 ※予告なく変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

■ストーリー
1300年の時を経て現代に伝わる、唯一無二の鉄“玉鋼”を生み出す製鉄技術“たたら吹き”。
戦国の末期、その伝統を守ることを宿命づけられた男が、侍にあこがれ旅に出た──。
のちに人は、その若者を「たたら侍」と呼んだ。
ひとりの誠実な青年が戦乱の世にあらがい、おのれの生きる道を探して魂の彷徨を重ねる成長の物語。
日本の伝統と、日本人の気高い精神を、美麗で雄大な映像と共に描き出す。
それが『たたら侍』である。

***********************************

■キャスト
青柳翔/小林直己 田畑智子 石井杏奈 
高橋長英 甲本雅裕 宮崎美子 品川徹 でんでん
菅田俊 音尾琢真 早乙女太一
中村嘉葎雄 佐野史郎 豊原功補 山本圭 笹野高史
AKIRA/奈良岡朋子/津川雅彦

■主題歌
「天音」 歌・作詞:EXILE ATSUSHI 作曲・編曲:久石譲

■スタッフ
原作・脚本・監督:錦織良成
エグゼクティヴ・プロデューサー:EXILE HIRO

2017年5月20日(金)劇場公開
配給:LDH PICTURES
©2017 「たたら侍」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ