11回目を迎えた「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭」(埼玉県川口市)は2014 7月19日(土)~27日(日) の開催中です。

そして、

今年からアニメーション部門が新設され、本日ノミネートされた14作品(超短編)が2つのグループに分けられ1きょに公開されました。。
と言うことで、観に行ってきましたよ。

上映後の監督Q&A:左から 映画祭ディレクター瀧沢祐二 水尻自子監督 吉田まほ監督 金子修監督
上映後の監督Q&A:左から
映画祭ディレクター瀧沢祐二 水尻自子監督 吉田まほ監督 金子修監督

感想: おれは世界の歪みをみつけた! 刹那・F・セイエイ風にどうぞ。

今回観賞したラインナップは

・DE_RIRIA_SUBASUTAIMU 監督:ひだかしんさく
・猟師と聖 監督:坂本祐介
・就活協奏曲 監督:吉田まほ
・かまくら 監督:水尻自子
・あきちあそび 監督:大城良輔
・コーポにちにち荘のくらし 監督:若井麻奈美
・ハコオトコ 監督:金子修

「猟師と聖」以外は、ほとんど観念的な芸術人の作品。ゆがんでます。
商業物でも、ゆがんだ作品は数多ですが。。。。
観ている側に何かを残さないとね。

そんな中でも、僕的には「就活協奏曲」の監督吉田まほさんはCMで、「あきちあそび」の監督大城良輔さんは長編作品が見てみたいかな。

・・・・・・

残念ながら後半グループの7作品のみしか観られませんでしたが、後の7作品も次回観てみたいと思います。

次回のアニメーション上映は25日(金)一挙に公開です!

是非。因みに、25日は「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の無料上映もあるそうです!

是非、足をお運びください!

あっ、グランプリ発表クロージングの27日です!

********************************************************************
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ