映画情報どっとこむ ralph 第1作目となる映画『ゴジラ』が1954年に公開され、65周年を迎えた<ゴジラ>。
これまでに29作の映画、3作のアニメーション映画が公開。

そして昨年5月にはハリウッド版の映画2作目となる『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が公開され、全世界で大ヒットを記録しました。

本年も、ハリウッド版の第3作にあたる『ゴジラVSコング(原題)』も公開が控えるなど、誕生から65周年を迎えた<ゴジラ>は、これから増々進化し続けます。

そして、65周年を迎えた今年、バレンタインに合わせて制作期間10日間、約140kgのチョコレートを使用して制作された全長1mの「チョコ・ゴジラ像」がついに完成!

本日より、ゴジラの聖地・新宿(新宿ミロード)に期間限定で降臨!




映画情報どっとこむ ralph
手掛けたパティシエ、藤本美弥さんからのコメントは

●オファーを受けた時の感想

5、6年前に大きな恐竜を作ったことがあり、その際ゴジラの依頼がこないかなと期待していました。 ずっと作りたいと思っていたので、オファーが来た時は「やっときた!」と思いました。

●こだわったポイント、出来上がったの<チョコ・ゴジラ像>感想

1mの高さなのでそこまで大変な作業とは思っていなかったのですが、いざ作ってみると体格の大きさと尻尾の長さが 想像以上で大変でした。また表面積が広いので、手作業で体の模様をつけていくのもとても大変な作業でした。 足まわりがかっこよくできたと思うので是非注目して見てほしいです。次はもっと大きく複雑なゴジラを作りたいです!

●ゴジラファンに向けて
チョコレートでできた立体物でここまでの大きさのものはあまりないと思います。是非その迫力を間近で感じて頂ければと思います!

映画情報どっとこむ ralph ゴジラ ポータルサイト
https://godzilla.jp

ゴジラTwitter:
@godzilla_jp

世界初のオフィシャルECサイト 【ゴジラ・ストア】
http://godzilla.store

【ゴジラ・ストアTwitter】
@godzilla_st

***********************************

TM & © TOHO CO., LTD.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ