映画情報どっとこむ ralph 芥川賞作家・田辺聖子先生の代表作『ジョゼと虎と魚たち』(角川文庫刊)。
2003年に妻夫木聡、池脇千鶴主演で犬童一心監督が実写映画化。高評価を得て話題を集めました。さらに海外でも注目を集める本作は、時代が変わっても色褪せることなく愛され続けています。

そんな名作として今も根強い人気を誇る『ジョゼと虎と魚たち』が、タムラコータロー度監督のもと、2020年に劇場アニメ化!

この度、本作の劇場アニメ化と、コミカライズ版が1月6日発売「ダ・ヴィンチ」2月号より連載開始となることを記念し、本作のキャラクター原案を手掛け、コミカライズも手掛ける事となった絵本奈央先生の描き下ろしイラストとコメントが到着しました!

「学生時代に小説を読み、とても感動したことを覚えていたので、今回のアニメーション映画化のお話をお聞きした時は胸が踊りました。タムラ監督の絵コンテも本当に、本当に素敵で、物語中の様々なシーンで何度もじんわりとこみ上げ鳥肌が立ちました。大切な人と観に来ていただきたい映画です。今回のコミカライズではそんな映画の素晴らしさを一足早く、少しでもお伝えできればと思います。」

また、映画の公開時期が【2020年夏】に決定!アニメーション制作は公開に向けて順調に進行しており、ジョゼや恒夫たちを演じる豪華キャストは後日発表とのことです。

***********************************

【STAFF】
原作:田辺聖子「ジョゼと虎と魚たち」(角川文庫刊) 
監督:タムラコータロー 
脚本:桑村さや香 
キャラクター原案:絵本奈央
キャラクターデザイン・総作画監督:飯塚晴子 
コンセプトデザイン:loundraw (FLAT STUDIO) 
音楽:Evan Call
アニメーション制作:ボンズ 
配給:松竹/KADOKAWA 
製作:『ジョゼと虎と魚たち』製作委員会
©2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ