映画情報どっとこむ ralph 六本木ヒルズアリーナ第32回東京国際映画祭レッドカーペットイベント終了後、グランドハイアット東京にて行われたオープニングセレモニーでは、広瀬アリスが本年度の映画祭のみどころを MC と共に紹介。

その後、オープニング作品から 7 名のゲストが登壇しました。
さらには、今年の審査委員が紹介され、セレモニーの締めとなる、コンペティション部門の審査委員長であるチャン・ツィイーの挨拶では、審査委員長を務めることに対する想いはもちろんのこと、ご自身の妊娠を発表するなど、素晴らしいスピーチを披露いたしました。
第32回東京国際映画祭 (1)

■開催日:2019年10月28日(月)
オープニングセレモニー
会場:グランドハイアット東京3F グランドボールルーム
開始時間:18:00~

登壇:萩生田光一 文部科学大臣 / 竹本直一 クールジャパン 戦略担当大臣

第 32回東京国際映画祭フェスティバル・ミューズ:広瀬アリス
OP 作品『男はつらいよ お帰り 寅さん』:倍賞千恵子、吉岡秀隆、前田吟、後藤久美子夏木マリ、浅丘ルリ子、山田洋次監督
アジアの未来部門 審査委員: 中村義洋、ピムパカー・トーウィラ、エレナ・ポラッキ
日本映画スプラッシュ部門 審査委員: クリスチャン・ジュンヌ、ナム・ドンチョル、大九明子
コンペティション部門国際審査委員 審査委員長:チャン・ツィイー(章子怡)
審査委員:ビル・ガーバー、ジュリー・ガイエ、マイケル・ノアー、廣木隆一

映画情報どっとこむ ralph ★第32回東京国際映画祭フェスティバル・ミューズ 広瀬アリス
フェスティバル・ミューズの広瀬アリスです。世界各国からたくさんの映画が上映されます。それはすごく素敵な時間だと思います。フェスティバル・ミューズとして、今日から最終日まで東京国際映画祭を盛り上げていきたいと思っておりますので、どうぞ皆様ぜひ楽しんでいってください。
第32回東京国際映画祭フェスティバル・ミューズ  広瀬アリス

★コンペティション部門 審査委員長 チャン・ツィイー
みなさんこんばんは。私は中国の女優のチャン・ツィイーと申します。第 32 回東京国際映画祭審査委員長として、この場に立てることを光栄に思います。長年にわたりまして、この世界的にも有名な映画祭は世界の映画を愛する方々に新作をたくさん発信してまいりました。私はじめ審査員全員ですけれども、今年度このような形で参加できることを喜んでおりますし、映画祭事務局に私どもを信頼して頂けることを大変感謝したいと思います。私ども審査委員は今回 14 本の映画を見るんですけれども、私のおなかの中には 30 週の赤ちゃんがおり、非常によい胎児教育になるのではないかと思っております。
第32回東京国際映画祭 (15)チャン・ツィイー

映画情報どっとこむ ralph <第 32 回東京国際映画祭 開催概要>
開催期間:2019 年 10 月 28 日(月)~11 月 5 日(火)
会場: 六本木ヒルズ、EX シアター六本木(港区)、東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場(千代田区)ほか都内の各劇場及び施設・ホールを使用

公式サイト:
http://www.tiff-jp.net
東京国際映画祭

***********************************

©TIFF
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ