映画情報どっとこむ ralph 10月25日(金)より全国公開されました映画『超・少年探偵団NEO-Beginning-』の公開記念舞台挨拶を、本日10月26日(土)に渋谷TOEIにて開催いたしました。

本作で主演を飾る高杉真宙はじめ、佐野 岳、堀田真由、長村航希、板垣瑞生、前田旺志郎のメインキャスト6名が初めて完全集結!芦塚慎太郎監督と怪人二十面相も華を添えました。

映画『超・少年探偵団NEO-Beginning-』公開記念舞台挨拶
開催日:10月26日(土)
会場:渋谷TOEI
登壇:高杉真宙、佐野 岳、堀田真由、長村航希、板垣瑞生、前田旺志郎、芦塚慎太郎監督
怪人二十面相
MC:伊藤さとり

映画情報どっとこむ ralph 撮影以来のメインキャスト集結に

高杉さん:みんなで揃ってスーツを着たら、同窓会に来たような気分になりました。

と照れ笑いで

高杉さん:無事公開できて嬉しいです。

と主演作封切りにシミジミ。

佐野さん:撮影は2年前。それ以降このメンバーで会うのは試写以来。でもそんな感じもなくて、会ってすぐにあの頃に戻れました。

と絆を実感していた。紅一点の堀田さんは

堀田さん:撮影はずっとワチャワチャで楽しかった。完成披露の時は前田旺志郎君が来られなかったので、今日は全員が揃って安心感があります。

とメインキャスト全員との再会を喜んだ。

長村さん:撮影中は(前田と板垣が)ワチャワチャやっているし、アドリブを放てば返してくれるので安心感があった」と仲の良さを強調。板垣は「撮影中に僕らはふざけていたかもしれないけれど、真宙君は真剣にやっていました。それだけは忘れないでほしい。ぜひそこを観て。

と謎のアピール。

芦塚監督:板垣君がふざけていたのか、本気でやっていたのか…わからなかった。

といじられると、すかさず

高杉さん:真面目にふざけていた。そういう役だからね。

とフォローしていた。

また映画の内容にちなんで“ダークサイドな一面”を披露する企画を実施。
すると前田さんは

前田さん:真宙君にダークサイドはない!めちゃいい子だから。ホンマにいい子!万が一あったとしても聞きたくない!

と高杉さんの優しい性格を明かし、

板垣さん:言わなくていい!あるとしても、可愛いのを聞きたい!

と企画阻止に躍起。この過保護すぎる反応に

高杉さん:いや、言わせてよ!確かにないな…。

と首をかしげて、最後に発言する流れになった。

佐野さん:俺は腹黒い。それをひた隠しにしている。お前ら全員消えろと思っている。必死なのよ、ダークな部分を隠すのに。この世の役者全員いなくなれと思う!

と場を盛り上げるためにあえてヒールに徹して、キャスト陣から「本当は思っていないだろ!」とツッコまれる一幕も。

堀田さん:部屋で映画を観るときは真っ暗にして無言。

長村さん:ゲームにのめり込み過ぎて、スマホの画面を割った。

板垣さん:真夜中に見晴らしのいい公園に行って、気がついたら太陽が昇っていた。

前田さん:大学の先輩と同じタイミングでコンビニに入っておごってもらう。

とそれぞれが思う自身のダークサイドを発表した。

そして

高杉さん:さぼるのが上手い。小さい頃から弟二人に家事をさせて、僕一人だけさぼっているということがあった。しかも“やってますよ感”を出してさぼることができました。

と謎の特技告白。それに

佐野さん:俺はさぼっていたらすぐにばれるけどね。

と言うと、

高杉さん:僕はバレない!

と自信たっぷり。

佐野さん:そういうタイプなのか…。

と高杉の意外な一面に驚いていた。

舞台挨拶終盤では、公開日25日に19歳になった板垣のバースデーをサプライズ祝福。
怪人二十面相が、自らのビジュアルがデコレーションされたケーキを持って登場すると、

板垣さん:ケーキに“超・お誕生日おめでとう”と書いてある!嬉しい。こんな素敵な人たちと誕生日を祝ってもらえるのは幸せ!

と大喜び。聞かれてもいないのに「え?19歳の抱負ですか?」とノリを見せて

板垣さん:この映画の真宙君が色々な方に届けばいいですね!

と本作のヒットを願っていた。

最後に

高杉さん:みんなが楽しすぎて喋り過ぎてしまう」と笑顔で「映画は、公開されて色々な人に観て知ってもらって初めて作品になります。そして原案である『少年探偵団』シリーズも色々な人に知ってもらいたい」とアピール。芦塚監督は来月に横浜で応援上映があることに触れて「何度も映画を観てもらって、応援しに来てください。

と作品の広がりに期待を込めた。

映画情報どっとこむ ralph

公式サイト:
http://SBD-NEO.com/ 

公式Twitter
@sbd_neo

物語
初代小林少年のひ孫・小林芳狼(高杉真宙)は、親友のワタリ(佐野岳)、そして幼馴染にして明智小五郎のひ孫である明智小夜(堀田真由)とともに、ごく平凡な高校生活を送っていた。そんなある日、芳狼の前に10年ぶりに怪人二十面相が姿を現す。二十面相は「約束の時は近い」とだけ言い残し去って行く。果たして二十面相の言う「約束」の真意とは…? 同じ頃、学園には次々と怪事件が起こり、ミステリー同好会メンバーであるクロサキ(長村航希)、夢野正太郎(板垣瑞生)、塚原舜(前田旺志郎)は事件の謎解きにのめり込んでいく。芳狼は、10年前のある出来事をきっかけに封印していた怪人二十面相との記憶を徐々に思い出し、自らの秘められた能力や宿命と向き合い始めるが、怪人二十面相に引き寄せられていく芳狼を心配するワタリや小夜との関係には不穏な空気が漂い始める…。果たして、芳狼たちを待ち受ける運命とは!? 全ての謎が絡み合い、答えが見つかるとき、今こそあの『少年探偵団』が復活する! その名も『超・少年探偵団NEO』!

***********************************

高杉真宙/佐野 岳、堀田真由/長村航希、板垣瑞生、前田旺志郎/神谷浩史(声の出演)/佐藤二朗/丸山智己
原案:江戸川乱歩『少年探偵団』シリーズ
監督:芦塚慎太郎 脚本:赤尾でこ 芦塚慎太郎 音楽:丸山漠 (a crowd of rebellion)
主題歌:a crowd of rebellion「Calling」(Warner Music Japan Inc.)
製作:PROJECT SBD-NEO 制作プロダクション:ファインエンターテイメント VFXプロダクション:白組
怪人二十面相デザイン:天野喜孝 
宣伝:MUSA 配給:coyote 
配給協力:アーク・フィルムズ
©2019 PROJECT SBD-NEO  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ