映画情報どっとこむ ralph 企画・原作を行い、今や国民的人気を誇る「妖怪ウォッチ」。ゲーム、アニメ、漫画、玩具…とクロスメディア展開され、瞬く間に日本中の子供たちに愛される作品へと成長しました。『映画妖怪ウォッチ』シリーズは、5作目までの累計興行収入が198億円を突破し、“冬休みの定番映画”として人気を不動のものにしました。

今年、6作目となる『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』(12月13日公開)は、なんとまさかの変身ヒーローもの!巨大な学園都市を舞台に繰り広げられるギャグ満載のぶっ飛び妖怪冒険活劇で描かれるのは、友情!青春!そして熱いバトル!今冬、常に進化をし続ける妖怪ウォッチが、笑いと興奮で再び日本中を熱狂させます!
『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』ゲスト声優木村佳乃 渡部建(アンジャッシュ)
摩訶不思議なテーマ曲「メテオ」をピンク・レディーが歌うなど、超異色コラボも話題の本作ですが、この度、今年のゲスト声優に木村佳乃さんとアンジャッシュ・渡部 建さんが決定しました!

これまで数々の“悪役”を演じてきた木村佳乃が、ついにアニメーション映画で最強の“悪役”に魂を吹き込み大暴れします。

木村佳乃コメント
ファミリー映画に参加できるのはとても尊いことだと思っているので、今回、有り難く受けさせて頂きました。私も家族で映画館に妖怪ウォッチを観に行ったことがありますが、今年はギャグ満載でめちゃくちゃ面白い!子供たちの好きなものが詰まっています。私は怨霊・メドゥーサという悪女役でしたが、演じていて「楽しい」しかなかったです(笑)。ラグビーの試合で叫びすぎないよう気を付けたので、声の調子が良い状態で絶叫シーンも出来ました!まずは子どもたちに楽しんで観てもらえたら一番嬉しいです。大人たちには、この人こんな声も出るんだと楽しんで頂けたら!ただ、私が悪役ばかりやるのを娘が嫌がるので、娘には主人公のジンペイ役だと言い張ろうと思います(笑)。

また、アンジャッシュ渡部建が演じるのは、手に汗握る実況中継でバトルを盛り上げる男子生徒タベケン。
自身の名前をもとに名づけられたタベケンとなり、培われた滑舌とトーク力で熱狂のバトルシーンを沸せます!

渡部 建コメント
国民的人気のアニメ映画に参加できるということでとても嬉しかったのですが、台本を読んでぶっ飛んだ物語にびっくりしました!学園ものだし、巨大ロボが出てきたり、ドタバタしていてとっても楽しいです。そんな中、僕は「タベケン」という僕本人をイメージして作ってくださったキャラクター、バトルを盛り上げるために終始絶叫しています。いままで妖怪ウォッチを楽しんでいた方、この作品から観る方、全員が楽しめる新機軸の作品です!

アフレコ収録時、制作陣が大興奮するほど惜しげもなく様々なバリエーションの「絶叫」を披露してくれた2人。
頼もしいゲスト声優の参加でさらに盛り上がる新しい『妖怪ウォッチ』に、ご期待ください!

映画情報どっとこむ ralph  
さらに、超ドタバタ&ギャグ満載の新予告映像も解禁となり、ベールに包まれてきた主人公・寺刃ジンペイの変身シーンが明らかに!謎のYSPウォッチを使ってジンペイが妖怪HERO・剣豪紅丸に変身し、敵と激しく闘う様子が描かれます!「Y学園」を舞台に繰り広げられる、変身あり!熱いバトルあり!巨大ロボあり!?驚愕の新機軸ドタバタ冒険活劇に期待が高まります!なお、オープニングテーマ曲は、10代女子に絶大な人気を誇る動画配信エンタメユニット「すとぷり」のメンバー君が歌う「Y学園へ行こう 学園ドタバタ編」に決定しました。本曲は映画の公式“謎ソング”「Y学園へ行こう」として発表された一曲です。他にも、歌詞は同じでも曲と歌い手が違う計5バーションの楽曲が発表されています。その中から莉犬君が歌った「学園ドタバタ編」が映画のオープニングを飾ります!

映画情報どっとこむ ralph 『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』

12月13日(金)全国ロードショー!全てがYになる!

『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』
摩訶不思議な世界で、今、新たな妖怪ウォッチが回り始める!
トップクラスの能力を有する者だけが入学を許される超エリート校・Y学園。
その学園で新たに設けられた選出基準『YSP』により選ばれたのが主人公・寺刃ジンペイ!
さらに、ジンペイたちには、学園の『不思議解明ミッション』が下される。
YSP基準とは一体なんなのか?謎のアイテム『YSPウォッチ』とは…?
変身あり!熱いバトルあり!巨大ロボあり!?ジンペイたち『YSPクラブ』が数々の怪事件に挑む!
はたして、Y学園に隠された謎とは…。
今こそ、学園最大の謎を解明せよ!

***********************************

製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
原作:レベルファイブ
監督:髙橋滋春
特別出演:木村佳乃 渡部建(アンジャッシュ)
テーマ曲:「メテオ」 
歌:ピンク・レディー 作詞・作曲:ナユタン星人
OPテーマ曲:「Y学園へ行こう 学園ドタバタ編」 
歌:莉犬(すとぷり)作詞:ピノリーノ 
作曲:サカモフ(坂本 英城)
©LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2019
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ