映画情報どっとこむ ralph ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンの二大アカデミー俳優主演でも映画化された、余命6ヶ月の二人の男が棺おけに入る前にやっておきたいことを記した《棺おけリスト》を携えて、生涯最後の冒険旅行に出るハートフル・ストーリー「最高の人生の見つけ方」。

この感動の物語を原案に、2019年、主演・吉永小百合、共演に天海祐希という日本映画界珠玉の大女優二人を迎え、新たな感動の物語として生まれ変わり、映画『最高の人生の見つけ方』が10月11日(金)に全国公開する。

最高の人生の見つけ方 ムロツヨシ ダイビング
そしてこの度、吉永小百合と天海祐希、ムロツヨシがスカイダイビングに挑戦する、本編映像が解禁となった!

予告解禁時にも話題となっていた本シーンだが、今回解禁された映像では、12歳の少女の【死ぬまでにやりたいことリスト】を叶えるため、意を決してスカイダイビングに挑戦することを決めた幸枝が「やっぱり本当に飛ばなくてはだめですか…?」と弱音を吐くも、マ子が「言いだしっぺなんだからちゃんとやんなさい!」と喝を入れるシーンから始まる。

しかし、ヘリコプターの扉が開くと、幸枝よりも怖がっているマ子の秘書、高田の姿が。それを見たマ子は、「情けない高田!早く飛びなさい!こういうのはテレビのバラエティーだってタレントさんが飛ぶ前にスタッフさんが飛んで、安全確かめるんでしょうよ!」と活を入れる姿が映し出されている。それでも駄々をこね、ヘリコプターにしがみついた手を離さない高田に痺れを切らしたマ子は、満面の笑みで“飛ぶ”合図をインストラクターに出し、真っ逆さまに高田が落下していくコミカルなシーンとなっている。
このワンシーンを見ただけでも、幸枝の引っ込み思案、マ子の勝気な性格、そして高田との関係性が垣間見える。果たして高田は、無事に降り立つことができるのか、また幸枝も恐怖に打ち勝ち飛ぶことができるのか。吉永も「スカイダイビング、これはもう見てのお楽しみですね。」と語っている注目の本シーン。

すでに全国で開催されている試写会で著名人含め作品を見た方々から「声を出して笑い、と思いきやホロっと涙を流す、を繰り返す2時間」「幸せになる素敵な映画」、「どんな年代の方でも、どんな境遇の方にも、きっとグッと胸に響くものがある」など、全年代から絶賛の声が多数上がっている本作。この3人だからこそ醸し出せる雰囲気やクスッと笑えるやり取りも楽しみつつ、正反対の2人が【死ぬまでにやりたいことリスト】を通じて体験する予想もできなかった感情や生きる喜びを是非劇場で見て、笑って泣いて”デトックス”してみてはいかがだろうか。

映画『最高の人生の見つけ方』ティザーポスター

映画『最高の人生の見つけ方』

公式サイト:
http://saikonojinsei.com 

公式Twitter:
@saikonojinsei_
 2人の笑顔の秘密とは?
余命宣告され初めて人生の虚しさに気付いた2人は、たまたま手にした12歳の少女の<死ぬまでにやりたいことリスト>を実行するという、ありえない決断をする!今までの自分なら絶対にやらないことも、自らの殻を破って初体験!自分らしく生きることの楽しさに出会えた二人に、ある奇跡が待っていた――。

***********************************

吉永小百合 天海祐希 ムロツヨシ 満島ひかり 賀来賢人 鈴木梨央 駒木根隆介 /ももいろクローバーZ /前川 清
監督:犬童一心
アダプテーション脚本:浅野妙子、小岩井宏悦、犬童一心 音楽:上野耕路
原案:「最高の人生の見つけ方」ジャスティン・ザッカム著
主題歌:竹内まりや「旅のつづき」(ワーナーミュージック・ジャパン)
製作:「最高の人生の見つけ方」製作委員会 
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ