映画情報どっとこむ ralph 劇場公開を11月8日(金)に控えた『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』。

本作のナレーションを、歌手・俳優業のみならず、様々な番組の司会を務めるなど、老若男女から幅広く支持を集める、アニメ映画のナレーション初挑戦となる井ノ原快彦さんと、ナレーターとして多彩な作品で活躍し、2児の母親でもある女優の本上まなみさんが担当することが決定しました。井ノ原さんと本上さんがお二人で、物語の語り部として、すみっコたちの冒険をやさしく見守ります。

『映画 すみっコぐらし』

映画情報どっとこむ ralph さらに、ナレーションをつとめた井ノ原快彦さん、本上まなみさんのコメントも到着!

井ノ原快彦さんコメント:
今回アニメ映画のナレーションは初めてだったんですが、楽しい収録でした。
まんきゅう監督とも息が合って、普段自分では使わないような声を引き出していただきました。
気になるキャラクターは、えびふらいのしっぽです。僕はいつも残さず食べるので、最後まで食べてほしいっていう願いを叶えてあげられるかなと思いました。
「こういうことってあるよなあ」とほんわかした気持ちになったり、時にはほろっとするような場面もあったり。家族揃って観て、感想を言い合えるような作品になっていると思います。
『映画 すみっコぐらし』井ノ原快彦

本上まなみさんコメント:
動いているすみっコちゃんの姿にわくわくしながら、楽しく収録しました。
実は私も、子どものころからの“すみっこ派”。壁とタンス、壁とソファの隙間なんかにきゅきゅっと挟まりじーっとしていたので、よく家族に探されていましたっけ…。
そのため彼らには、とても親しみを感じているのです。
今回は絵本の語りを担当しました。みなさんも読んだことのあるお話がきっとあるはず。
すみっコたちは映画のなかでもすみっこにいるのかな? ひみつのコって誰だろう? 
ご家族やお友だちと一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。
『映画 すみっコぐらし』本上まなみ

映画情報どっとこむ ralph また、本予告も解禁!
仕掛け絵本の中に吸い込まれたすみっコたちが物語の登場人物となり登場。
絵本の世界で迷子になっている新キャラクター「ひよこ?」と出会い、仲間を探す旅に出かけます。すみっコたちの活躍によって、誰もが知る絵本の物語が大混乱。
果たしてひよこ?は無事家に帰れるのか、すみっコたちの冒険に期待が高まる映像となっています。

映画情報どっとこむ ralph 映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』
11月8日(金)全国ロードショー

公式サイト:sumikkogurashi-movie.com
公式Twitter:@sumikko_movie
9月20日(金)より特典付前売り券(ムビチケ)第2弾全国の劇場にて発売

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

***********************************

配給:アスミック・エース
(c)2019日本すみっコぐらし協会映画部

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ