映画情報どっとこむ ralph 6月28日(金)から公開し、性別問わず全世代から感動絶賛の映画『今日も嫌がらせ弁当』のトークショーイベントが、TOHOシネマズ 錦糸町にて開催されました。

本日行われたトークショーイベントには松井玲奈・主題歌を担当するフレンズから Vo.えみそん、Mc&Key.ひろせひろせが登壇!公開を迎えての本作への思いや、主題歌「楽しもう」など作品についての魅力を語りました。

『今日も嫌がらせ弁当』松井玲奈、フレンズ:Vo.えみそん、Mc&Key.ひろせひろせ

日付:7月15日(月・祝)
場所:TOHOシネマズ錦糸町
登壇;松井玲奈、フレンズ:Vo.えみそん、Mc&Key.ひろせひろせ

映画情報どっとこむ ralph 登壇してまずフレンズとの関係を聞かれ

松井さん:私がレギュラーでやっていたラジオにゲストで来ていただいたのがきっかけです。第一印象は、その時“神泉系”ってことをすごく推していたので、神泉っていうイメージでした。でもその後ロックフェスでフレンズさんのライブを見て、一瞬で楽しくなっちゃって!
『今日も嫌がらせ弁当』松井玲奈
と好きになったきっかけを教えてくれました。一方で松井さんの印象を聞かれたひろせひろせさんは、

ひろせひろせさん;第一印象は透明感のある美人っていう感じでしたが、松井さんがSNSとかでフレンズのことを呟いてくれると、その度にフレンズのメンバー間ですごく盛り上がってます!

と、興奮気味に語りました。

映画情報どっとこむ ralph 映画公開後の反応について

松井さん:劇場に見に来てくれることが、映画にとって1番幸せなことなので、とてもありがたいです。今稽古中の舞台で共演している子役の子が「お母さんと(この映画を)観に行きました!」と言ってくれて、親子で観に行ってくれるのも嬉しいと思いました。

とコメント。
『今日も嫌がらせ弁当』松井玲奈、フレンズ:Vo.えみそん、Mc&Key.ひろせひろせ
主題歌の反響を聞かれ

ひろせひろせさん:フェスや音楽番組で披露させてもらってるのですが、すごい盛り上がりますね!“映画で聞いたやつだ!”という入り方の方もいて、すごく嬉しいですね!

と映画からフレンズの認知が広がっていること喜び、

えみそんさん:最近親になった友達がみんな映画を絶賛してくれて、みんな総じて松井さん最高!って。この透明感を包み込みたいですよね!

と松井さんへラブコールを送る一面も。

さらに各自に聞きたいこと、というコーナーで、

えみそんさんから松井さんに、

えみそんさん:いろんな役を同時にやる時、私生活はどういう心情になるんですか?

と聞かれると、

松井さん:本当に乱されちゃうこともありますね。妊婦さんの役をやった時は、ずっと撮影中お腹が大きい状況だったので、お腹の大きい人みたいな動きをしちゃって…あ、違う違う!って思うときがありますね。

とコメント。また

ひろせひろせさん:僕は松井さんのファンのみんなに“それい聞いて欲しかった”という質問を。松井さんのマイブームは?

と質問。

松井さん:YouTubeにはまってて、ずっと見てます。最近は台湾のチャンネルが好きなので、ずっとそれを見て中国語を聞いてますね。中国語もマイブームなんです。

とコメント。逆に松井さんからフレンズの2人に

松井さん:好きなドーナツはなんですか?

という質問をすると、

えみそんさん:甘いのも好きなんですが、ハムの入ったクロワッサン生地のものが好きです。

ひろせひろせさん:生クリームよろしくのやつがあるじゃないですか。生クリームがもう見えてるやつ。それです!

と回答。これに

松井さん:追加情報で、それを電子レンジで5秒くらいチンするとさらにおいしいですよ!

と、もっとおいしく食べられる方法を伝授。

映画情報どっとこむ ralph ここで映画公式Twitterで募集した3人への質問タイム。「お弁当に入っていたらテンションの上がるおかずと、嫌なおかずは?」という質問に、

松井さん:テンションが上がるのは、冷凍食品のコーンクリームコロッケ。テンションが下がるのは、揚げ物の下の謎のパスタ(笑)

と回答。意外なこだわりに会場に笑いが起き、

ひろせひろせさん:ちゃんと役割があるんですけどね(笑)

とつっこむ一幕に会場から笑いが起きる。また

ひろせひろせさん:見た目の通り、からあげです!

という回答に、会場は大爆笑。さらに「思い出のお弁当はありますか?」と聞かれると、

松井さん:ないんです…(笑)いつもプチトマトの位置ばっかり確認しちゃって、あんまりお弁当自体は覚えてなくて(笑)弁当より、プチトマトの思い出です(笑)

とコメント。

えみそんさん:オムライス弁当ですかね。インパクトがあっていいですね!

とおいしそうなお弁当エピソードを披露。また本作で姉を演じたことについて、

えみそんさん:実際にお姉ちゃんがいたらいいなって思ったことはありますか?

との質問に

松井さん:ないんです…(笑)お兄ちゃんがいると、女の子の遊びも男の子の遊びもできるし…それが楽しかったのでベストでした!(笑)

と幼いころを振り返りました。そして、「松井さんオススメのおにぎりの具は?」という質問に、

松井さん:具ではなく、調味料でアレンジするのはどうですか?おいしい塩を使うとか、出汁でご飯を炊くとか。そういう遊びをしたらいいかなって。インスタにおいしい塩を投稿したので、見てもらえれば…(笑)

とまさかの具ではなく、お米をアレンジする方法を披露し、会場の笑いを誘いました。

映画情報どっとこむ ralph 最後に、

松井さん:ぜひ楽しいと思ったり、よかったと思った気持ちを、色々なところで伝えていただけたら嬉しいです。あと、ロケ地である八丈島は本当にいいところなので、この夏どこに行こうかなって悩んでいる方はぜひ八丈島でロケ地巡りとかしていただけたら2倍楽しめると思います。八丈島のおすすめは、島寿司です!皆さんぜひ食べてみてください!

とコメントし、本イベントは幕を閉じました。

映画『今日も嫌がらせ弁当』

公式HP:iyaben-movie.com 

2015年にAmebaブログ[デイリー総合ランキング]1位を獲得し、エッセイ異例の累計発行部数20万部を記録した原作を実写映画化。お弁当に込められる、母からの愛情あふれるメッセージに誰もが心打たれる感動作です。

八丈島に暮らす主人公のシングルマザー・持丸かおりを篠原涼子、反抗期の娘・双葉を芳根京子が演じるほか、かおりのブログ愛読者で一児のパパ・信介に佐藤隆太、双葉の姉・若葉に松井玲奈、双葉が密かに想いを寄せる同級生・達雄を佐藤寛太が演じます。監督・脚本は『僕たちと駐在さんの700日戦争』、『レオン』などを手掛けた塚本連平が務め、八丈島の雄大な自然の中で暮らす登場人物たちをユーモラスに生き生きと描き出します。

***********************************

出演:篠原涼子 芳根京子 松井玲奈 佐藤寛太/佐藤隆太 

監督・脚本:塚本連平 
原作:「今日も嫌がらせ弁当」ttkk(Kaori)(三才ブックス刊)  
主題歌:フレンズ「楽しもう」(ソニー・ミュージックレーベルズ) 
製作:2019「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会  
制作プロダクション:日活 
ジャンゴフィルム 
配給:ショウゲート  
Ⓒ2019「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ