映画情報どっとこむ ralph 6月22日(土)に『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』のグランドフィナーレ舞台挨拶が行われ、ウルトラマンロッソ/湊カツミ(演:平田雄也)さん、ウルトラマンブル/湊イサミ(演:小池亮介)さんに加えて、7/6日(土)からスタートする新番組『ウルトラマンタイガ』から、主人公のウルトラマンタイガ/工藤ヒロユキ(演:井上祐貴)さん、ウルトラマンタイガのキャラクターボイスを担当する声優の寺島拓篤さんが駆けつけ、平成最後のウルトラマン、「ロッソ」&「ブル」から、令和初となる「タイガ」へ光のバトンタッチ式を行いました。

開催概要
日程:2019年6月22日(土)
会場:ユナイテッド・シネマ豊洲
登壇:
平田雄也(湊 カツミ役)、小池亮介(湊 イサミ役)、
井上祐貴(『ウルトラマタイガ』工藤ヒロユキ役)、寺島拓篤(ウルトラマンタイガ/キャラクターボイス)
ウルトラマンロッソ フレイム、ウルトラマンブル アクア、ウルトラマンタイガ

映画情報どっとこむ ralph 応援上映後の舞台挨拶と言うことで、観客の皆さんの喉の調子は最初からGOOD!

平田雄也(湊 カツミ役)さん

小池亮介(湊 イサミ役)さん

が登場にカツ兄!イサミ!など、大きな声援と拍手でのお出迎え。

フィナーレを迎え

平田さん:あっという間と言えば、あっという間!どうイサミ

小池さん:楽しかったね。

と、二人かなり緊張気味。

最初の頃との違いは

平田さん:始まった当初から全力でしたが、時を一緒に過ごすと変わりますね。

小池さん:今度一緒に食事に行く予定です!舞台挨拶で色々廻って、ステージ数は100回以上だったので。

平田さん:毎週楽しかったね。

と、振り返る湊兄弟。

映画情報どっとこむ ralph ここで、劇中のキーアイテム:野球ボールには夢と書かれていましたが、
今回は、1年間通しての相手への思いを書き込んで渡すことに!

平田さん:本当にありがとう、一緒に兄弟が出来たこと一生忘れません。湊イサミサイコー

小池さん:俺の兄貴でいてくれてありがとう!

ここで、ボールの交換。

しかし・・・。

落としてしまうハプニングも!

映画情報どっとこむ ralph ここで、7月6日の新シリーズからウルトラマンタイガの井上祐貴(『ウルトラマタイガ』工藤ヒロユキ役)さんが会場のヒロユキ!の声で登場!

井上さん:初めまして!よろしくお願いします!

平田さん:1年前の気持ちがわかるんで、とりあえず緊張するよね!

井上さん:緊張していますが、ワクワクしています!

小池さん:おれ、凄く緊張してるのに・・・(笑)感慨部会、僕ら平成ウルトラマンで、令和ウルトラマン

平田さん:いいねー。

井上さん:僕もR/Bずっと見てきたので、カツ兄、イサミ!な感じです。感動しました!僕もそういう風に思ってもらえるように頑張ります!

と、所信表明に会場から「頑張れ!」の声多数!

ここで、、ウルトラマンタイガのキャラクターボイスと主題歌を担当する声優の寺島拓篤さんが登場!

寺島さん:よろしくお願いします!一番ウルトラマン感のある衣装で登場です!(笑)

ここで、ウルトラマンタイガ特別映像が流され。。

寺島さん:主題歌のタイトルは「Buddy, steady, go!!」で、タイガと仲良くさせていただいていてそのご縁で主題歌を歌わせていただくことになりました。作詞もさせていただいていて、思いを込めて書きました!

ここで、先輩から後輩に

小池さんから寺島さんにエール入り衣装を贈呈

平田さんから井上さんにも同様に贈呈。

井上さん:カツ兄、イサミから受け継ぐと言うことで、感慨深いです!長い歴史あるウルトラマンの引継ぎに立ち会えたのは幸せなこと。誇りをもって精一杯頑張っていこうと思います。(大拍手)

映画情報どっとこむ ralph ここで生変身!


ウルトラマンロッソ フレイム、ウルトラマンブル アクア、ウルトラマンタイガ


映画情報どっとこむ ralph 最後に

小池さん:最後だね。一年間ありがとうございました。(この時点でカツ兄は涙涙)楽しかったです!たくさんの方達に支えてもらった一年を感じています。ぼくらは一般人がウルトラマンに変身。ウルトラマンの力を持ってても持たなくても守りたい気持ちを大切にして欲しいです。そして、これからはタイガを皆さんの声で支えてあげて下さい!

平田さん:一年間ありがとうございました。お手紙たくさんいただいて、、人のためにこの仕事はあるんじゃないかと思います。こうして、グランドフィナーレで終わりますが、僕はずっと湊カツミでウルトラマンロッソです!湊家の長男です!どうか忘れずにいてくれると幸いです!我が湊家は永遠に不滅です!


そして、盛大な拍手で送られイベントは終了となりました。

***********************************

『ウルトラマンタイガ』

メイン監督:市野龍一
シリーズ構成:林壮太郎・中野貴雄
監督:神谷誠・田口清隆・武居正能・辻本貴則(「辻」のしんにょうは点一つ)・越知靖

脚本:皐月彩・足木淳一郎・柳井祥緒(「祥」は「示」に「羊」)・三浦有為子・小林弘利・勝冶京子・森江美咲
音楽:森 悠也
放送開始日:2019年7月6日(土)
放送時間:毎週土曜日 午前9:00~9:30
放送局:テレビ東京系6局ネット 他
製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通
著作権表記:c円谷プロ cウルトラマンタイガ製作委員会・テレビ東京
番組公式サイト(テレビ東京):https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/taiga/
作品公式サイト(円谷プロ):https://m-78.jp/taiga/
公式Twitter:@ultraman_series
出演:井上祐貴 / 諒太郎 / 吉永アユリ / 七瀬公 / 新山千春 ほか
声の出演:寺島拓篤 / 日野聡 / 葉山翔太 / 内田雄馬 ほか
番組ナレーション:小野大輔

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』

■キャスト&スタッフ
キャスト:
平田 雄也 小池 亮介 其原 有沙 眞鍋 かをり 山崎 銀之丞
西井 幸人 木下 彩音 原 日出子 濱田 龍臣

声の出演:
内田 雄馬 湯浅 かえで 潘 めぐみ

監修:塚越 隆行  監督:武居 正能 VFX監督:神谷 誠 脚本:中野 貴雄 
チーフプロデューサー:北浦 嗣巳 プロデューサー:鶴田 幸伸
撮影:新井 毅 照明:武山 弘道 録音:星 一郎 美術:木場 太郎 編集:矢船
陽介 
アクションコーディネート:寺井 大介 キャスティング:島田 和正 VFX:三輪 智章

製作:劇場版ウルトラマンR/B製作委員会 配給:松竹メディア事業部

音楽 作・編曲:高梨 康治 主題歌:つるの剛士×DAIGO(ポニーキャニオン)

配給:松竹メディア事業部
c劇場版ウルトラマンR/B製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ