映画情報どっとこむ ralph 山本寛監督が贈る、東日本大震災・復興プロジェクト「東北三部作」最終章である『薄暮』は、「5月24日(金)より福島県先行公開」を予定しておりましたが、作品の更なるクオリティアップのための時間を担保するため、公開日を変更させていただき、「6月21日(金)」より全国にて一斉公開させていただく運びとなりました。

尚、現状版としては予定通り、「5月24日(金)」より福島県各地にて無料試写会などで先行上映させていただきます。(上映会の場所など詳細は後日発表いたします)

監督と制作よりコメントが到着しています。

『薄暮』監督・プロデュース 山本寛
僕の『東北三部作』の完結を飾る作品として、所謂「間に合わせ」では済まないと考え、苦渋の決断に至りました。福島の方には「先行版」を観ていただくとして、その時点での万が一のリテイクの可能性を鑑みて、約一か月の「保険」をいただいて一般公開します。その分完璧なものを目指しますので、どうかご期待いただければ幸いです。

薄暮プロジェクト 製作総指揮 和田浩司
この度は私の力不足により度重なる公開スケジュールの延長となり、大変申し訳ございません。5月24日より、福島の皆様や、第1弾クラウドファンディングでご支援をいただいた皆様への試写会を行なってまいります。その後、満を持して6月21日に皆様へ『薄暮』をお届けできるよう邁進してまいります。引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

映画情報どっとこむ ralph さらに、前売り券であるムビチケの販売を「4月27日(土)」より劇場窓口、ムビチケオンラインにてスタートする運びとなりました!販売方法についての詳細は、公式HPにて後日お知らせ致します。

この世界には、まだ愛がある

本作のヒロイン小山佐智(こやま・さち)の声優には、映画『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』で初主演を飾り、『東京喰種トーキョーグール【S】』『男はつらいよ おかえり 寅さん』など話題作の出演が控えている人気若手実力派俳優の桜田ひより。本作にて、声優初挑戦いたします。

佐智が恋心を抱く雉子波祐介(きじなみ・ゆうすけ)には、子役時代には「こども店長」としてお茶の間のスターとなり、数多くの映画・舞台・CMで活躍する加藤清史郎を迎えました。

佐智や祐介を取り巻く高校の同級生に、佐倉綾音や雨宮天、また下野紘や島本須美など声優界のレジェンドが脇を固めます。
主題歌は、ソングライターでありサウンドクリエーターのAZUMA HITOMIの「とおく」。

映画情報どっとこむ ralph 監督は、宮城県仙台を舞台にした『Wake Up, Girls!』を手がけた山本寛。

本作では原作・脚本・音響監督も務め、『blossom』『Wake Up, Girls!』に続く東日本大震災の復興プロジェクトの一環「東北三部作」の最終章となっております。
初夏、心に宿るマジックアワーをお届けいたします。

映画『薄暮』

2019年6月21日(金)よりポレポレシネマズいわき小名浜他 全国公開

公式HP:
http://www.hakubo-movie.jp/


物語・・・
福島県いわき市の女子高校生・佐智(桜田ひより)は、2011年3月11日に起きた東日本大震災で心に傷を持ち、それ以来、友達や家族とどこか距離をおきながら、人にも恋にも無関心に生きていた。
幼い頃からヴァイオリンを続け、高校で音楽部に所属しながら文化祭で四重奏を披露するため、日々練習に追われている。
同じ頃、震災で実家が帰宅困難地域となりいわきに避難してきた男子高校生・祐介(加藤清史郎)は、当たり前の景色が失われてしまう現実を目の当たりにし、“美しい今”を絵画として残すため描きはじめる。
展覧会に出品する夕景画を描くため田園風景を訪れた祐介は、夕映えの中、佐智と出会い心の交流を続けていく。
やがて、二人の淡い想いは「恋」へと発展し・・・。

***********************************

桜田ひより
加藤清史郎
下野紘 島本須美 福原香織 雨宮天 佐倉綾音 花澤香菜

原作・脚本・監督・音響監督 山本寛

キャラクターデザイン・総作画監督 近岡直
美術監督 Merrill Macnaut
色彩設計 村口冬仁
音響演出 山田陽
音楽 鹿野草平
製作総指揮:和田浩司
制作プロデューサー:伊藤光彦
配給:プレシディオ
アニメーション制作:Twilight Studio
製作:Project Twilight 、株式会社つかさ製菓
特別協賛:株式会社SNY

後援:いわき市、いわき商工会議所 、いわきフィルム・コミッション協議会

協力:東日本国際大学附属昌平中学・高等学校
ポレポレシネマズいわき小名浜
平商店会連合会
2019年/日本語/カラー/52分
©Yutaka Yamamoto/Project Twilight

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ