映画情報どっとこむ ralph アナ・ケンドリックとブレイク・ライブリーという美しいふたりが競演することで話題の映画『シンプル・フェイバー』が3月8日よりTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開となります。


保険金を切り崩しながら子供を育てている気立てのいいシングルマザーのステファニー(アナ・ケンドリック)は 同じクラスに息子を通わせるエミリー(ブレイク・ライブリー)と出会う。華やかなファッション業界で働くどこか 気怠くミステリアスなエミリー。対照的なふたりだったが、お互いの秘密を打ち明けあうほど親密な仲になっていく。 そんなある日、ステファニーは息子を学校に迎えに行ってほしいとエミリーから依頼される。しかし、エミリーはそ の”シンプル・フェイバー(ささやかな頼み)”を最後に姿を消してしまう。その巧妙なストーリー展開から原作の発売を 待たずに映画化が決定したダーシー・ベルによる傑作小説「ささやかな頼み」を、『ピッチ・パーフェクト』シリー ズのアナ・ケンドリックと女優、そしてファッションアイコンとしても世界から関心を集めるブレイク・ライブリー という注目の二人で映画化した本作。息子の迎えを頼んだまま行方不明になった女性をめぐり巻き起こる、スリリングなストーリー。

映画情報どっとこむ ralph この度、アナ・ケンドリックとブレイク・ライブリーのインタビューが到着しました。

本作の脚本を読んだときのことを

アナ:「ポール・フェイグが監督とは知らなくて、スリ ラー作品だと思って読んでいました。だけど読んでる間に、『この脚本笑える』と思ったの。それで読み 終わって改めて、表書きを見たらポール・フェイグが監督と書いてあって、『なるほど!それなら、もの すごくツイストされた、面白い作品になる!』と思ったわ。最初は、スリラーになると思わせて、そこか ら、奇妙で、笑えるものを追求していく、その二段階で最高に楽しい作品になると思えたの。さらに、人 間性も追求したものだし、ミステリーでもあり、ヒッチコック的でもあり、時にすごく現実的で、時にす ごくカッ飛んでいる。だから、ジャンルを超えた要素があり、そこが楽しめると思いました。

とポール監督の手腕を大絶賛。
そんなアナに同意して

ブレイク:「私もこの作品が様々なジャンルを超えるところが 面白いと思ったわ。でも、どのニュアンスで演じればいいのか分からないことがあったから、撮影の間中、 お互いいつも確認し合っていたの 。いつも『今のやりすぎだったかしら?』って確認したりしていました。 映画の中にはすごく感情的なシーンなのにむしろすごくリアルに描かれているシーンもあります。その狙 いは、彼女のキャラクターに共感することで、彼女の感情も理解できるようするため。だってどんなカッ 飛んだことを彼女がしていても、どこか共感できる部分がなかったら、映画として成立しないと思うから。

とキャスト・スタッフ間で細かくニュアンスを確認しながら映画を作り上げてきたことを振り返ります。

また、本作の舵を取るポール監督について、アナと同じくブレイクも絶賛しており

ブレイク:「彼はすごく自由に演技させてくれる人 だったわ。撮影が開始する前にしっかりと 準備はしたんだけど、カメラが実際に回り 始めたら、ただ楽しんで演じようとしまし た。この映画が観ていて楽しいのは、みん ながこの映画で楽しんで演じているのが伝 わってくるからだと思うわ。例えば、スク リーンには30秒しか映っていないような人 でも、楽しんでいるのが絶対に伝わると思 う。それがポールと仕事して、他の監督と は違うすごく特別だったことだと思う。」

本作で初共演となったアナ・ケンドリックとブレイク・ライブリー。

アナ:「非常に含みのあるシーンを演じる 場合、お互いを完璧に信頼しあってないとできない。だからブレイクがパートナーで本当に感謝している。色々 な層がある映画だし、危険な賭けでもある映画だから、彼女と共演できてすごく恵まれていたと思う、」

とブレイクへの信頼を語り、続けて

ブレイク:「アナはあまりに素晴らしいから、彼女との共演シーンではすごくナーバ スになった。でも同時に最も嬉しいシーンでもあった。彼女がどんな素晴らしい演技を見せてくれるのかいつも 想像も付かなかったから。彼女は、ユーモアと感情的なシーンを絶妙なバランスで演じてくれる。それを見てい るとすごく興奮したし、彼女のおかげでそのシーンがすごく活き活きとしたものになったと思うわ。」

とお互いを称賛し合います。

映画情報どっとこむ ralph スタッフ・キャストがお互いに信頼を寄せあい作り上げられたブラックでスパイシーなサスペンス映画『シンプ ル・フェイバー』。アナ・ケンドリック、ブレイク・ライブリーという注目の二人が本領発揮の演技を見せ、 ポール・フェイグ監督が手腕を振るう本作にご注目ください。

映画『シンプル・フェイバー
原題:A Simple Favor

2019年3月8日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

オフィシャルサイト:
http://simplefavor.jp

*STORY*
ニューヨーク郊外に住むシングルマザーのステファニー(アナ・ケンドリック)。ある日、同じクラスに息子を通わせるエミリー(ブレイク・ライブリー)に誘われて、豪華な邸 宅を訪ねることになる。事故で夫を失い、保険金を切り崩しながら子供を育てている気立てのいいステファニーと、スランプに陥っている作家の夫、ショーン(ヘンリー・ ゴールディング)と愛し合い、華やかなファッション業界で働くどこかミステリアスなエミリー。対照的なふたりだったが、お互いの秘密を打ち明けあうほど親密な仲になって いった。そんな中、ステファニーは息子を学校に迎えに行ってほしいとエミリーから依頼される。その後、エミリーは息子を引き取りには現れず、失踪。やがてミシガン州でエミリーを目撃したという情報が入るが……。

***********************************

監督:ポール・フェイグ 『ゴーストバスターズ』

出演:アナ・ケンドリック『ピッチ・パーフェクト』シリーズ ブレイク・ライブリー「ゴシップ・ガール」シリーズ ヘンリー・ゴールディング『クレイジー・リッチ!』

原作:ダーシー・ベル「ささやかな頼み」(東野さやか訳/ハヤカワ文庫)
2018年/アメリカ、カナダ/英語
提供:ポニーキャニオン/カルチュア・パブリッシャーズ/ナカチカ
配給:ポニーキャニオン
宣伝:REGENTS
PG-12
©2018 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ