映画情報どっとこむ ralph 2月15日(金)より公開となる映画「半世界」の公開直前イベントを福島県のスパリゾートハワイアンズにて行われました!

稲垣吾郎「半世界」スパリゾートハワイアンズ
スパリゾートハワイアンズのルーツは常磐炭礦(じょうばんたんこう)と呼ばれる炭鉱、そして映画「半世界」では主人公・炭焼き職人の人生が描かれており、“炭”がキーワードになっている事に加え、本施設は「きづなリゾート」として周知されていること、本作も家族と友情、人との“絆”が描かれているというこの大きな2つの共通点があった事からこそ、本日のイベントが実現したそう。

大寒波の訪れた本日、降りしきる雪の中、スパリゾートハワイアンズの中は、1年中28度!外は冬でも中は常夏!“半世界は真夏!”なイベントとなりました。

真夏のスパリゾートハワイアンズにふさわしい南国の花柄をイメージした華やかなスーツで主演の稲垣吾郎さんが登場!

稲垣さん:みなさん、今日はあいにくの天気の中、お越し頂きましてありがとうございます!すごく嬉しいですね。撮影の時に使ったものとか置いてあってその当時の事を思い出しますね。

と、スパリゾートハワイアンズにて現在開催されている本作とのタイアップ企画「半世界」ギャラリー場内で流れていたメイキング映像を見ながら懐かしんだ。

映画情報どっとこむ ralph 今回、共演した長谷川博己さん、池脇千鶴さん、渋川清彦さんとはそれぞれ初共演。

稲垣さん:みなさん一度は共演してみたい俳優さんだったので、この作品で共演する事が出来てまた一つ夢が叶ったと思いました。現場では、それぞれ役に集中していたので和気藹々という感じではなかったけど、去年、東京国際映画祭で、撮影以来久々に皆さんに再会して監督を含めて食事に行く事が出来ました。食事に行ったら、撮影の時の感じと全然違っていて、やはり、皆さん当時は役に入り込んでいたのを改めて感じました。プロのお仕事だと感じました。その中で本日、試写に訪れてくれたお客さんの観終わった後の表情を見て確かな手応えを感じました。人生の折り返しで残りの人生をどう生きるかとありますが、僕は、趣味もたくさんあるので色々な事に挑戦したいですね。ワインや、料理、何かをプロデュースした事がないのでそういったお仕事にも興味があります。

と、新たなるジャンルの仕事への興味を語った。

イベント会場になったスパリゾートハワイアンズには、

稲垣さん:(自身がキャンペーンキャラクターを務める)CM撮影含め、来るのは2回目なんですが、中がとても暖かくて外との違いも楽しめるし、この温度感がすごくいい。プライベートでもまた来たいと思いました。僕ジェットコースターはダメなんですが、ウォータースライダーならいけるかも?!(笑) (共演キャストについて問われると)撮影当時、長谷川さんは役作りでアクションがあって、節制していたみたいだし、あのアクションシーンの彼の目は本当に怖かった。あのシーンの撮影の事は今でもすごく覚えてます。すごく刺激になりました。共演した俳優さんとは、またご一緒できるように、さらに、監督には、また作品に呼んでもらえるように頑張りたいと思います。

写真撮影の時には、スパリゾートハワイアンズ、「半世界」の共通のキーワードとなる“炭”型の造形物を持ったフラガールの女性に囲まれ、楽しそうに写真撮影のリクエストに答え終始和やかなイベントで終了。

映画情報どっとこむ ralph 映画「半世界」

2月15日 TOHOシネマズ日比谷他全国ロードショー。

人生の折り返し40歳目前、諦めるには早すぎて、焦るには遅すぎる。

阪本順治監督が描く、〈愛〉と〈驚き〉が、ぎゅっと詰まった珠玉の感動作。

阪本順治監督が、主演に稲垣吾郎、共演に長谷川博己、池脇千鶴、渋川清彦で贈る完全オリジナルストーリー。かつて一緒に過ごした三人組のうちの一人が前触れもなく田舎へ戻ってくる。仕事を辞め、家族と別れ、何があったかを決して口にしない。ワケありの仲間の帰還が、残りの2人にとっては「これから」を考えるきかっけになっていく―。諦めるには早すぎて、焦るには遅すぎる40歳目前という年齢の男三人の視点を通じて、「残りの人生をどう生きるか」というある地点の葛藤と、家族や友人との絆、そして新たな希望を描く感動作です。

***********************************

脚本・監督:阪本順治
出演:稲垣吾郎 長谷川博己 池脇千鶴 渋川清彦 小野武彦 石橋蓮司
配給:キノフィルムズ

©2018「半世界」FILM PARTNERS
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ