映画情報どっとこむ ralph ここは人類が初めて月に降り立った時のロケットを作った場所で、まさに月への冒険が始まった地。

そんなNASAの施設を訪れた3人は、宇宙飛行士の訓練に挑戦したり、宇宙食を試したり、アポロ12号が実際に持ち帰って来た「月の石」を目の当たりにしたりと、NASAならではのドキドキワクワクな体験に大興奮!




さらには、NASA訪問中に41歳の誕生日を迎えた中岡を、ドラえもんとのび太がケーキで祝福するサプライズもありました。

中岡創一(ロッチ)コメント
“憧れの芸人さんと共演したい!”とかは夢だったり目標だったりしたのですが、まさかドラえもんとのび太くんとNASAでロケするなんて夢にも思っていなかったので誇らしいです!実際にNASAで宇宙に行った人や宇宙船の一部を目の当たりすると、今までより身近に感じてリアルに宇宙ってところに興味がわきました。そして、誕生日というものに自分自身そろそろ興味もなくなってきていたのに、まさかのドラえもん達の祝福に、今までで一番驚きと嬉しさがありました。ケーキを持ってドラえもんのび太君に挟まれての写真は自慢の一枚です。

日本だけではなく世界に!世界だけではなく宇宙に!この番組を見て宇宙に興味を持っていろんな可能性をどんどん広げて行く大人になってほしいですね。もちろんお笑いの世界にも沢山夢と可能性はあるのでそちらもよろしくです。

『映画ドラえもん 南極カチコチ大冒険』(17)では舞台となった「南極」に、 『映画ドラえもん のび太の宝島』(18)では実際に鹿児島県にある「宝島」への上陸を果たしたドラえもんとのび太。

そして今年は“月”にちなみ「NASA」を訪れ、これで3作連続、恒例となりつつある映画にちなんだ場所での大冒険を成功させたドラえもんとのび太でした!

中岡とドラえもんたちがNASAの施設で体験した企画は、毎週金曜19:00からのレギュラーアニメ『ドラえもん』内の新コーナー「のび太の宇宙探Q(キュー)」で、映画が公開される3月まで放送されます。「のび太の宇宙探Q(キュー)」の記念すべき第1回目は、12月31日(月)17:00~18:00の「大みそかだよ!ドラえもん1時間スペシャル(テレビ朝日系)」で放送します!

映画情報どっとこむ ralph シリーズ39作目となる『映画ドラえもん のび太の月面探査記』(3/1公開)の脚本は、本作で初めて映画の脚本を務めた、ドラえもんの大ファンを公言する直木賞作家の辻村深月。

監督は『新・のび太の日本誕生』(2016)の八鍬新之介が、初のオリジナル脚本の監督に挑みます。ゲスト声優には広瀬アリス、中岡創一(ロッチ)、高橋茂雄(サバンナ)、 柳楽優弥、吉田鋼太郎といった豪華キャストが集結!

太古から人類を魅了して止まない、神秘的でロマン溢れる“月”を舞台に、ドラえもんたちの新たな冒険が幕を開けます!

そんな“月”をテーマにした本作に最も相応しい場所・アメリカ・アラバマ州にあるNASAの施設に、なんとロッチ中岡とドラえもん・のび太が降り立ちました!

映画情報どっとこむ ralph 「映画ドラえもん のび太の月面探査記」

2019年3月1日(金)公開

公式サイト:
https://doraeiga.com/2019/

【STORY】
月面探査機が捉えた白い影が大ニュースに。のび太はそれを「月のウサギだ!」と主張するが、みんなから笑われてしまう…。そこでドラえもんのひみつ道具<異説クラブメンバーズバッジ>を使って月の裏側にウサギ王国を作ることに。そんなある日、不思議な少年・ルカが転校してきて、のび太たちと一緒にウサギ王国に行くことに。そこでのび太は偶然エスパルという不思議な力を持った子どもたちと出会う。すっかり仲良くなったドラえもんたちとエスパルの前に謎の宇宙船が現れる。エスパルはみんな捕えられ、ドラえもんたちを助けるためにルカも捕まってしまう!はたしてのび太たちはルカを助けることはできるのか!?

***********************************

原作:藤子・F・不二雄
監督:八鍬新之介
脚本:辻村深月
主題歌:平井大「THE GIFT」
キャスト:ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一 ルカ:皆川純子
ルナ:広瀬アリス キャンサー:中岡創一(ロッチ) クラブ:高橋茂雄(サバンナ)
ゴダート:柳楽優弥 ディアボロ:吉田鋼太郎
© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2019

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ