映画情報どっとこむ ralph 今世紀最高の“ハリー・ポッター魔法ワールド”最新作が、世界中に魔法をかける! 舞台は、あのホグワーツ魔法魔術学校、そしてパリの魔法界へ!

ハリー・ポッター魔法ワールド最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』が11 月 23 日(金・祝)より全国ロードショーがスタートしました!

ワールドツアー最終地点となる日本で、エディ・レッドメインやジュード・ロウをはじめとする 豪華来日キャストが3日間プロモーション。

21日:ジャパンプレミアレッドカーペットhttp://eigajoho.com/132802

22日:スペシャルファンイベントhttp://eigajoho.com/132951

とこなし、来日ツアー最終日であり本作の公開日となる11月23日に初日舞台挨拶が行われ、「ファンタビ」恒例の名前入り法被姿での鏡開きで公開初日をお祝いしました!

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』 初日舞台挨拶
実施:11月23日(金・祝)       
場所:丸の内ピカデリー
登壇: エディ・レッドメイン(ニュート役)、ジュード・ロウ(ダンブルドア役)、キャサリン・ウォーターストン(ティナ役)、アリソン・スドル(クイニー役)、ダン・フォグラー(ジェイコブ役)、クローディア・キム(ナギニ役)

映画情報どっとこむ ralph 夢のような豪華キャスト陣を迎えての来日ツアー最終日となる公開初日。
ホグワーツ魔法魔術学校の制服に身を包んだコスプレ姿のポッタリアンやニュートやクイニーといった「ファンタビ」のキャラに扮したファンタビのファンらが集まった満席の場内。
エディ・レッドメイン、ジュード・ロウ、キャサリン・ウォーターストン、アリソン・スドル、ダン・フォグラー、クローディア・キムが登場すると、あたたかい拍手が起こり、豪華なキャストを迎え入れると・・・・

多くのファンタビ・コスプレとニフラーのぬいぐるみを持つ観客に感激のご様子の皆さん!



主人公のニュートを演じたエディは

エディ:コンニチハ!

と日本語でご挨拶。続けて

エディ:今日はLABOR THANKS GIVINGDAY!勤労感謝という日だって知ってるよ!その日を私たちと時間を一緒に過ごすことを選択してくれて、心から感謝しています!この2年間、みんなに言いたくても言えなかった秘密を今日からやっと伝えることができます!日本のファンは本当に情熱的で、素晴らしくて、魔法ワールドの中でも一番!本編には驚きや動物(ビースト)たちが登場するので楽しんでください!

と、公開初日を迎える喜び、そして日本のファンへの感謝を述べました。

映画情報どっとこむ ralph そして。。。
若き日のダンブルドアを演じたジュード・ロウは映画の見どころポイントを問われると

ジュード:わーーー。。 一つだけ!?沢山あるから・・・。アッ(エディを指して)凄い良い演技をしてる人がいるんだ・・・。そして、

とお茶目に悩みつつも、本作で初登場となるベイビーニフラーを挙げ、

ジュード:ベビーニフラーが出てくるシーン。凄い可愛らしいんです!クリエイターが天才的に素晴らしくて、色々な色のニフラーが出てきてとにかくとても可愛いんです!で、エディーは捕まえようとするんだけどね。ジャグリングみたいに!楽しんで!

とジェスチャーを交えて説明。

映画情報どっとこむ ralph ワールドツアー最終地点となる日本の公開初日!
ということで、2年前の『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』での来日プロモーションでも実施された「ファンタビ」恒例の日本ならではの祝い方である鏡開きで公開初日を祝い!合わせて日本の伝統衣装であるキャストの名前入りの半被も準備され、2度目の半被となるアリソンさんは

アリソン:これ大好き!持って帰りたいな!そー再びこの場に来ることが出来て光栄です。本作のワールドツアーの最後を飾るのが日本ですが、こうやって締めくくることが出来て嬉しいです。全開は嬉しくて・・泣きそうになったんですけど今日は我慢します!愛を下さり、応援してくださって本当に感謝しています!
日本ハ魔法ミタイ!

と日本のファンに感謝。

また、前回のプロモーションの際は、1日早く日本を出なくてはならず、今回のイベントで初めての鏡開きとなるキャサリンは

キャサリン:全開はエイリアンの撮影があって 1日早く帰らなくっちゃで、その日は宇宙船につられて、エイリアンを撃ちまくってたの。(鏡開きは)今までやったことがないのでプロの方から学びたいです。一緒にマネしてやりたいと思います!

と意気込みを見せました。

そして、ファンタビ!「大ヒット!」とのお客さんの掛け声に合わせ、鏡開き!!!!




日本酒の匂いと日本の風習に興味津々キャスト陣!!

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・・

これから映画を観る観客に向けて

ジュード:世界中をまわって東京という地が最終地点となります。とにかく魔法のファミリーを代表して言いますが、日本と言う素晴らしい文化、人々の温かい歓迎に心から感謝しています!最高の終着点になったと思います!絶対に戻ってきます!

とメッセージが贈られ、イベントは大盛り上がりの中、幕を閉じました。

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

11月23日(金・祝) 3D/4D/IMAX® 同時公開

公式サイト:fantasticbeasts.jp 
twitter:@fantabi_jp  
映画 公式ハッシュタグ #ファンタビ
魔法界 公式サイト:wizardingworld.jp

物語・・・
シャイでおっちょこちょいな魔法動物学者ニュートに、最強の敵が登場!ある日、ニュートは魔法界と人間界を脅かす「黒い魔法使い」グリンデルバルドが逃げ出したことを知る。ホグワーツの恩師ダンブルドア先生から彼を追うことを託されたニュートは、仲間や魔法動物たちとともにパリへ向かう。パリではグリンデルバルドが言葉巧みに賛同者を増やし、勢力を広げていた。そしてその手はついに仲間たちにまで‐‐‐果たしてニュートと仲間たちはこの最大の危機から世界を救えるのか!?

***********************************

監督:デイビッド・イェーツ(『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』 『ハリー・ポッター』シリーズ後半4作品)
脚本:J.K.ローリング(「ハリー・ポッター」シリーズ著者)
プロデューサー:デイビッド・ヘイマン(『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』、「ハリー・ポッター」全8作品) 
出演:エディ・レッドメイン、キャサリン・ウォーターストン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、エズラ・ミラー、ジュード・ロウ、ジョニー・デップ  他 
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (C)J.K.R.
     
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ