ノア_約束の舟ロゴノアの箱舟伝説が どえらいスケールでついに映画化!
“神に選ばれた男”ノアは、世界を飲み込む大洪水を前に、
ある重大な使命を負うことになる――。その舟に、すべての希望は託された。

『ノア 約束の舟』 6月日本公開

監督はダーレン・アロノフスキーさん。
『ブラック・スワン』の監督さんですね。。
そして、キャストにはラッセル・クロウ、エマ・ワトソン、ジェニファー・コネリー、アンソニー・ホプキンスなど、とても豪華な作品です!

そして、今回日本版ポスターが解禁されました。
「その舟に、すべての希望は託された。」という言葉とともに、ノアとその家族、荒れ狂う波に包まれそうな箱舟の姿が浮かび上がっています。

主人公ノアを演じるのは『グラディエーター』でアカデミー賞を受賞したラッセル・クロウ
ノアが静かに見つめるその先には、世界と生きとし生けるすべてのものの未来があるような、強く使命感を持ったまなざし。

ノア_約束の舟ポスターノアの妻役には『ビューティフル・マインド』でラッセル・クロウと夫婦役で共演しアカデミー賞に輝いたジェニファー・コネリー。妻として、母として、ノアと子供たちを支える女性である。

ノアの息子役にはローガン・ラーマン。手にした斧は箱舟を作る道具なのか、それとも武器なのか。

そして壮大な物語のキーパーソンとなるのはノアの養女役のエマ・ワトソン。終わりゆく世界を目の当たりにして、彼女はいったい何を想うのか。稲妻と激しい雨が降り注ぎ、荒れ狂う波の中に、物語のもうひとつの主人公とも言うべき”箱舟”が現れます。

ノア_約束の舟

そしてこのポスターには”ノアの箱舟”伝説の中でももっとも重要なアイテム『オリーブの葉』が描かれています。

ノア約束の舟旧約聖書の創世記から
「ノアが箱舟を完成させてから40日40夜、雨が止むことなく降り続け大洪水が起き、地上に生きていたものをすべて滅ぼしつくした。40日の後、ノアはカラスを放ったが、止まるところがなく帰ってきた。さらに鳩を放ったが、同じように戻ってきた。7日後、もう一度鳩を放つと、”オリーブの葉”を加えて戻ってきた。さら7日後に鳩を放つと、鳩はもう戻ってこなかった。」

ノアはこうして水が引いたことを知ったそうです。”オリーブの葉”はまさに、新しい世界の象徴なのです。

『ノア 約束の舟』 6月日本公開

********************************************************************

『ノア 約束の舟』

“神に選ばれた男”ノアは、世界を飲み込む大洪水を前に、
ある重大な使命を負うことになる――。その舟に、すべての希望は託された。

ノア約束の舟1ノアはある夜、眠りの中で象徴的な光景を目にする。それは”世界が滅びる”というお告げだった。そして、大洪水がやってくると知ったノアは、家族とともに巨大な”箱舟”を造りはじめる。船を奪おうとする敵との戦い、そして、”ノアの箱舟”伝説で最も有名なエピソードである、この世のすべての種類の動物たちがつがいで次々に船に乗り込むシーンなどが、かつてないほどの壮大なスケールで描かれている!これはすべての終わりではなく、始まりなのだと告げるノア。神との約束という運命を背負った彼の壮大な旅の先には、何が待ち受けているのか――。あなたは、新たな世界の創造を目撃する。

全米公開:2014年3月28日
原題:NOAH
監督・製作:ダーレン・アロノフスキー(『ブラック・スワン』『レスラー』)
脚本:ダーレン・アロノフスキー、アリ・ハンデル
出演:ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー、レイ・ウィンストン、エマ・ワトソン、アンソニー・ホプキンス、ローガン・ラーマン、ダグラス・ブース

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ