映画情報どっとこむ ralph この度、10月27日(土)公開 『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』より、10月27日(土)新宿バ ルト9にて、初日舞台挨拶が行われました。


今年、2018年で15周年という節目を迎える「プリキュア」シリーズ。15周年を記念して、現在放送中の「HUGっと!プリキュア」と初代「ふたりはプリ キュア」が力を合わせて戦う劇場版最新作には、総勢55人のプリキュアが登場!。

初日舞台挨拶には「HUGっと!プリキュア」より引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯、田村奈央、田村ゆかり、「ふたりはプリキュア」より本名陽子、ゆかな、映 画のゲスト声優である宮野真守が登壇しました!

初日舞台挨拶概要
日付:10月25日
会場:新宿バルト9
登壇:
映画ゲスト声優:宮野真守 「HUGっと!プリキュア」

引坂理絵 本泉莉奈 小倉唯 田村奈央 田村ゆかり

「ふたりはプリキュア」: 本名陽子 ゆかな

キャラクター
「HUGっと!プリキュア」キュアエール
「ふたりはプリキュア」キュアブラック

ギネス世界記録®
記録名:アニメ映画に登場する最も多いマジカル戦士の数
(英字表記:Most magical warriors in an anime film)
認定日:10月27日 認定数:55人
※ギネス世界記録®はギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。

映画情報どっとこむ ralph 上映後の舞台挨拶ということで、本 編からの熱気冷めやらぬ中、キャスト陣が登場すると会場は割れんばかりの拍手に包まれました。

引坂さん:今日は映画楽しかったですかー?

と呼びかけると、客席からは大きな拍手が起こりました!また、

本泉さん:皆さんのアスパ ワワがこちらにもたくさん届いています!

とはぐプリに絡めてコメント。

小倉さん:是非、SNSで「素敵な作品だった!」って広めていただいて、みんなで 作品の魅力を伝えていければと思います!

と客席に呼びかけ、

田村(奈)さん:映画を観させていただいたんですが、素晴らしかったですよね!初日を迎えられ てとても嬉しいです!

とまっすぐに気持ちを語り、

田村(ゆ)さん:皆さんライトを持ってくださっているので、たくさんフレフレしてくださったんだと思う と、とても嬉しいです!

と感激を表していました!

本名さん:朝は雨でしたが、すっかり晴れて皆さんの熱意が天気 まで変えてくれたようです。今日は25度、夏日になるそうですよ!

と直前に変わった天候に触れて、公開を喜びました、そして、

ゆかなさん:もしかしたら ずーっと応援してくださってた方も来てくださってるのかな、と思います、直接届けることができて嬉しいです。今日ここから新しい想い出できたよね、って 感じですよね?ミデン?

と宮野さんに突然会話を振る場面も観ることができました。

宮野さん:ええ!?

とゆかなからの振りに驚きつつも、

宮野さん:いっぱい想い出を 奪ってごめんね。

と、キャラクターになり切って返答し、ゆかなもまたキャラクターになりきって

ゆかなさん:いいの、これから想い出をいっぱい作っていこうね。

と、言葉を結びました。

映画情報どっとこむ ralph ゲスト出演となった宮野は、客席を眺めて

宮野さん:素晴らしい景色です!これを老若男女と言うんでしょうね。プリキュアが色んな世代のか たに愛されて色んな想いを今日抱いていただいたと思います。僕たちも一生懸命立ち向かった作品です!

と、15周年映画となった本作をアピールしました。 今回のオファーに

宮野さん:すごい老若男女感を見てました笑。15年前「ふたりはプリキュア」と出会って楽しく観てました。 色んな世代の方に愛されているのを感じましたし、念願叶って記念すべきタイミングでゲストに呼んでいただいてうれしかったです。とてもメッセージ性が深 い役だったので、頑張って収録に挑みました。

と語り、歴代プリキュアを演じたことについては、

宮野さん:たくさんの役をさせていただいたので、最初は「マジか …」と思ったんです。男の自分の声でこんなカワイイ台詞を言っても…と思っていたのですが、ミデン自身が楽しんでいるイメージで挑んだら自分も楽しくな りました。色々な伝説の台詞を言えたので「ぶっちゃけありえな~い!」でした!

と演技についても振り返りました。

作品の魅力について、

引坂さん:どこも魅力いっぱいなんですが、私が好きなところ、きっと皆さんも好きだと思うんです。みんながちっちゃくなるの …何がとは言わないですが、すごくなかったですか?特にこの子。

とキュアマシェリを演じた田村(奈)さんを見ると、宮野さんからも

宮野さん:収録のときもすごかっ た!鼻水出るんじゃないかと思った!

と、話はマシェリの泣きっぷりについ話題が膨らみ

田村(奈)さんを:マシェリちゃんほとんど泣いていて、元気なキャラクター なので、頑張らせていただきました。

と、収録を振り返っていました。

引坂さん:大爆笑でした。収録のテストのときに、後ろで激しくえみるが泣いていて自分の台詞がまった聞こえないという場面もありました!

と、付け足すと

田村(奈)さん:お世話になりました。

と、返す一幕もありました。

映画情報どっとこむ ralph

また、完成披露の際に明かされた「ふたりはプリキュアのロゴが映画に使われるのが初めて」ということについて、

本名さん:今ではMaxHeartが 一年目の作品だと思っていらっしゃる方もいるそうで。15年の月日を感じます。

とすると、

ゆかなさん:ロゴについては、うっかり鷲尾プロ デューサーも初代のスタッフも誰も気が付いていなくて、完成披露のときの私たちの挨拶で『そういえば!』ってなったんですよ。

と、裏話を語りま した。さらに、今回の映画ではキュアブラック&キュアホワイトの名乗りのシーンもいつもとは違う、15周年バージョンということで、そこも見どころだと述べました。

宮野さん:リアル『デュアル・オーロラ・ウェイブ!』を聞いたときは、僕も『本物だー!』って言いました。

と、初代プリキュアとの共演について 収録を振り返り、

宮野さん:15周年に「想い出」をテーマにするってなんておもしろいんだろうと思いました、それを奪うとんでもない役をさせていただいた んですが、最後になぜミデンはプリキュアの「想い出」を奪っていたのかという理由がわかるシーンが見どころかなと思います。アニメーションのいい ところで、例え「物」でも魂が宿った時点で一個人なんですよ。なので、ミデンが最後のシーンに至るまでどうつなげていこうか考えながら演じました。

と、自身の演じたミデンについても語りました。

そして、なんとイベントではギネス世界記録®にも挑戦!

事前に「アニメ映画に登場するマジカル戦士の数」として申請していて、この日結果発表の場が設けられました。認定される条件として

「魔法を使って戦う、名前と台詞のあるキャラクターが50人登場する」というものとして、50人以上を目指しました。ギネス世界記録®公式認定員である石川佳織さんより結果が伝えられ、見事55人で記録認定となりました!

認定書を受け取った東映アニメーションの高木勝裕社長は、

高木社長:大変嬉しいです。東映アニメーションとして初の快挙となります。ギネス世界記録®はもらった覚えがありませんので、大変幸栄に思っております。15周年プリキュアをこれだけ長く続けてこられたのは、プリキュアのファンの皆様に支えていただいたからだと 思います。これからも長く続けていきたいと思っておりますので、ご声援、ご協力これからもよろしくお願いいたします。

と感謝と喜びを述べました。

ギネス世界記録®達成の快挙について聞かれた引坂は、「申請すると聞いた時は、皆さんと同じように「ギネス世界記録® !?」という驚きがあっ て、言葉しか聞いたことないよ…と思っていましたが、このタイミングでプリキュアに関わることができてうれしかったです。」と述べ、宮野は「(ゲ スト出演した作品がギネス世界記録®に認定されたことについて、)棚からぼた餅!と述べ、「ギネス世界記録®認定された作品に参加できるなんてな いことですし!マジカルウォーリアーズっていうんだって、初めて知りました。55人が認定…僕認定されてませんね!?マジカルウォーリアーズなれ るように頑張ります!」と述べ、会場はど大きな笑いに包まれました。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

本名さん:映画を観たこと忘れちゃうくらい濃厚な舞台挨拶となりました。社長の口から「長く続けて…。」と、聞けま したので、またどこかでみんなで集まれたらいいね!なんて夢を持ちつつ」目の前のことを一生懸命がんばっていけたらなと思います!

と、今後の意 気込みを述べ、

引坂さん:私たちも、マジカルウォーリアーズとして頑張っていきたいです。この映画、一回では物足りないですよね?怒涛のラストにむけてのバトン、私は胸に手をあてて観ていたくらいだったんですが、国歌を聴いているような…、あ、私個人はですよ?(笑)なのでみなさ ん、これからも映画を何度も観てください!

とアピールし、あたたかな拍手に包まれたまま、イベントは幕を閉じました。

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』

10月27日(土)から絶賛公開中!

公式サイト:
http://www.precure-movie.com/

***********************************

【声の出演】
引坂理絵 本泉莉奈 小倉 唯 田村奈央 田村ゆかり 多田このみ 野田順子 本名陽子 ゆかな 田中理恵 樹元オリエ 榎本温子 三瓶由布子 竹内順子 伊瀬茉莉也 永野 愛 前田 愛 仙台エリ 沖 佳苗 喜多村英梨 中川亜紀子 小松由佳 水樹奈々 水沢史絵 桑島法子 久川 綾 小清水亜美 折笠富美子 豊口めぐみ 大久保瑠美 福圓美里 田野アサミ 金元寿子 井上麻里奈 西村ちなみ 生天目仁美 寿 美菜子 渕上 舞 宮本佳那子 釘宮理恵 中島 愛 潘 めぐみ北川里奈 戸松 遥 嶋村 侑 浅野真澄 山村 響 沢城みゆき 高橋李依 堀江由衣 早見沙織 美山加恋 福原 遥 村中 知 藤田 咲 森 なな子 水瀬いのり 関 智一 矢島晶子 ゲスト声優 宮野真守 山本美月

©2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ