映画情報どっとこむ ralph 監督&俳優養成スクール・ENBU ゼミナールの≪シネマプロジェクト≫第7弾作品、上田慎一郎監督 長編デビュー作『カメラを止めるな!』。

10/5時点での累計上映決定館数は 335 館(上映中の劇場は 242 館)にのぼり、“カメ止め旋 風”はまだまだ止まりません!!

そして!

世界三大ファンタスティック映画祭のひとつ、第 51 回シッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭のステージにキャスト 7 名が登壇!!その喜びを爆発させました。 『カメラを止めるな!』が出品されているのは同映画祭のファンタスティック・ディスカバリー部門。ファンタスティ ック・セレクションの一部門にあたるファンタスティック・ディスカバリー部門は新しい才能を発掘するという本映画祭 の目標のため、新人作家に焦点を当てる部門です。

【第 51 回シッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭】

日付:
10 月 5 日(金)19:30~(現地時間)
10 月 6 日(土)26:30~(日本時間)
登壇:しゅはまはるみ、長屋和彰、大沢真一郎、吉田美紀、浅森咲希奈、山口友和、白岡優

映画情報どっとこむ ralph 世界三大ファンタスティック映画祭 第51回シッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭 しゅはまはるみさん、長屋和彰さん、大沢真一郎さん、 吉田美紀さん、浅森咲希奈さん、山口友和さん、白岡優さんが登壇!!

遠くスペインの地で、爆笑!絶賛!熱狂のスタンディングオベーション!

《登壇の様子》
1 回目の公式上映は 300 名ほどの会場が超満席で、上映前から熱気に包まれていた。

上映前舞台挨拶では、7名 のキャストが大きな歓声と拍手で迎えられた。 最初にマイクを持った日暮晴美役のしゅはまはるみさんは

しゅはまさん:この映画は宣伝費がない映画でしたので、ファンの皆さんが撮った写真や動画を SNS にあげて頂くことを頼りにして、ここまで来ました!

とファンへの感謝の気持ちを述べた。

神谷和明役の長屋和彰さんは

長屋さん:ここにいる皆さんと、この映画の上映を決めてくださった映画祭の皆さんに感謝しています。是非楽しんでください。最初に映るのが私です!

とすべてスペイン語で挨拶。

古沢真一郎役の大沢真一郎さんは、

ふるさわさん:シッチェスに来られて、こんなに素敵な街に来られて、本当に嬉しく思っており ます。96 分観終わった後、皆たぶんゾンビポーズしたくなる作品なので、皆で一緒にゾンビポーズしましょ う!

と笑いを誘った。

吉野美紀役の吉田美紀さんは

吉田さん:日本ではもう上映が 100 日を超えており、今日初の地・スペインでの上映となります が、海外の皆さんの反応はヒヤヒヤでワクワクでとても勉強にもなります。ぜひ私たちを、そして上田慎一郎の世 界をとくとご覧ください!

と監督に敬意を表していました。

松浦早希役の浅森咲希奈さんは

浅森さん:私は23歳ですが、今回、初めて海外に来ました。そして初めて来た場所がこの映画 祭でとても嬉しいです! ぜひ映画を楽しんでください。

と報告し、喝さいを浴びていました。

谷口智和役の山口友和さんが

山口さん:皆さんにお会いできて、幸せです。スペイン大好きです! ありがとう!

とスペイン語で挨拶すると大きな笑いがおこった。

白丘AD 役の白岡優さんは

白岡さん:この映画とこの映画祭に関われたことを誇りに思います。今日は楽しんでください!

と、こちらもスペイン語を披露し、歓声に包まれた。

映画情報どっとこむ ralph 上映中は、大きな笑いと大きな拍手の連続で、まさに“絶叫上映”状態!

エンドロールが始まるや否や、スタンディングオベーションが巻き起こり、会場が明るくなっても続き、爆笑! 絶賛!熱狂の夜となった。


からの~お約束。のゾンビポーズ!

翌 10 月 6 日(土)は、ヨーロッパおよびアジア各国のプレスインタビュー、各国の老若男女のゾンビが入り乱れて盛り上がる“ゾンビウォーク”! そして深夜 25 時からは『カメラを止めるな!』をはじめとする 5 作品を上 映するゾンビオールナイトイベントが 1500 席の大ホールで行われ、本編終映後にロビーに出ると 50 人を超える 世界中の「カメ止め」感染者に熱狂的にむかえられるなど、「カメ止め」旋風は海を渡り、スペインも席巻してい る!

カメラを止めるな!

ストーリー
とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。本物を求める監督は中々OK を出さずテイクは 42 テイクに達する。そんな中、撮影隊に 本物のゾンビが襲いかかる!大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。”37 分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバ イバル!” ……を撮ったヤツらの話。

***********************************

監督・脚本・編集:上田慎一郎

出演:濱津隆之 真魚 しゅはまはるみ 長屋和彰 細井学 市原洋 山﨑俊太郎 大沢真一郎 竹原芳子 浅森咲希奈 吉田美紀 合田純奈 秋山ゆずき

撮影:曽根剛
録音:古茂田耕吉
助監督:中泉裕矢|特殊造形・メイク:下畑和秀|ヘアメイク:平林純子|制作:吉田幸之助| 主題歌・メインテーマ:鈴木伸宏&伊藤翔磨|音楽:永井カイル|アソシエイトプロデューサー:児玉健太郎 牟田浩二|プロデューサー:市橋浩治 製作:ENBU ゼミナール

配給:アスミック・エース=ENBU ゼミナール 96 分/16:9/2017 年 ©ENBU ゼミナール

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ