映画情報どっとこむ ralph 奈良県で映画を作り続けている塩崎祥平監督が作家の折口信夫著「死者の書」をヒントにした奈良県発の映画『かぞくわり』の公開日が2019年 1 月 19日(土)に決定しました。

さらに 今回は待望のポスタービジュアル解禁、そして主題歌には女性デュオユニット花 *花の書き下ろし曲「額縁」が決定しました。

主演は宝塚歌劇団宙組トップ娘役を務め、 『駆込み女と駆出し男』、『チア☆ダン』等話題作に出演している陽月華さん。

今回は満を持して映画初主演となります。
さらに小日向文世さん、竹下景子さんの名優達が夫婦役で出演しています。

監督は、奈良県で地元に根ざした映画製作を精力的に行なっており、前作『茜色の約束』で関西の動員2万人以上というヒットをとばした新鋭・塩崎祥平さん。今作が6年ぶりの新作映画となります。

今回解禁されたポスタービジュアルは、背景の空や山、地面が本作のキーである「絵」で描かれた特徴的な一枚。

夜空には多くの花火が打ち上がっており、映画の内容に想像が膨らむビジュアルとなっている。また、手前でやわらかな笑顔を見せている陽月さん、小日向さん、竹下さんたちがどんな家族なのか?というところにも注目が集まる。

小日向さんがエプロンを身につけているというレアな姿が見られる一枚に!

映画情報どっとこむ ralph かぞくわり

2019 年正月第2弾 スバル座ほか全国ロードショー

公式ウェブサイト
www.kazokuwari.com


物語・・・
太陽が三輪山(みわやま)からのぼり二上山(にじょうざん)に沈むこの奈良の地には、1300 年以上の歴史を誇る寺が ある。そしてそこに祀られる曼荼羅を一夜にして織り上げたという伝説の姫がいた。 姫の生まれ変わりの香奈(陽月華)は、その土地の平凡な家庭で育つが、親(小日向文世、竹下景子)に画家になる夢 を拒絶されてから定職にもつかず 38 歳になっても親と同居の実家暮らしだった。一見平凡な家族生活に結婚して家を 出た妹の暁美(佃井皆美)が姪の樹月(木下彩音)と出戻りしてきた。暁美が、香奈のニートな人生を否定し、家族のあ り方に意見したことから家族生活に混乱をもたらす。そして香奈の前に現れた謎の青年が香奈を再び画家の世界へと 導いたことから街全体を巻き込む大騒動へと発展していく。すると香奈の中に眠っていた姫の魂が目覚め始める。

***********************************

出演:陽月華、小日向文世、竹下景子、佃井皆美、木下彩音、石井由多加

監督・脚本:塩崎祥平

製作:「かぞくわり」LLP
2018/日本/カラー/ビスタ/5.1ch/125 分(予定)
©2018「かぞくわり」LLP

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ