映画情報どっとこむ ralph 絵本『パパのしごとはわるものです』と、『パパはわるものチャンピオン』を新⽇本プロレス棚橋弘⾄の主演で映画化。

この度、映画の完成を記念し完成披露舞台挨拶を⾏いました。
劇場にはプロレスのリング登場し、試合さながらのリングインに会場のボルテー ジも最⾼潮に!先⽇⾏われたG1 CLIMAX28で優勝し今もっともアツい男、棚橋弘⾄と⽊村佳乃・寺⽥⼼・仲⾥依紗・藤村享平監督がリング上に登壇し、 映画の魅⼒についてアツく語って頂きました。

日程:8月22日(水)
場所:TOHOシネマズ新宿 スクリーン9
登壇:棚橋弘至、木村佳乃、寺田心、仲里依紗、藤村享平監督

映画情報どっとこむ ralph スクリーン前の舞台上にプロレスリングが設営され、そのリングに MC の口上に合わせ、各キャストがリングイン。

主演の棚橋さんが登場すると、まるでプロレス会場のように観客は大盛り上がり!!
先日のG1グランプリでは3 年ぶり3 度目の優勝を果たした棚橋さんは

棚橋さん:初めて の経験が多かったので、できる限りの準備をして撮影に挑みました。監督さんのご配慮で、心くんと過ごす時間をたくさん作っていただき、演技レッスンもしました。

と初挑戦に対する意気込みを語った。 棚橋さんについての印象を聞かれた監督は、

藤村監督:初主演ということできっと、相当プレッシャーがあったと 思いますが、棚橋さんは努力の方で、どんどん成長していて、リハーサルとクランクインの時には別人 のようでした。

と太鼓判。妻を演じた木村さんは

木村さん:クラッシュギャルズが全盛期の時代に育っておりますので、プロレスはもう大好きです!でもテレビでしかみたことがなかったので、今回ご縁をいただき棚橋さんの試合を観に行かせていただいきました。とっても楽しかったです。でも場外乱闘に近づいちゃいけないんですね。(笑)

と、 初観戦したプロレスについての感想を熱く語りました。 棚橋さんの息子を演じて

心くんは:ぼくはころちゃんというくまちゃんを持っているんですが、“たなくま”ちゃんと“よしくま”ちゃんというくまちゃんをいただきました。その子たち今大事にしています!監督は終わった後、『今日よかったよ。』とほめてくださり、嬉しかったです。仲さんはお芝居がほんとうに上手な方で、 笑ってはいけないシーンで思わず笑ってしまいそうになるくらい、本当にすごかったです。

と撮影中のエピソードもあわせ語るプロ。

今回、プロレスが大好きな女子、“プ女子”を熱演した仲さんは

仲さん:何かに熱中する役は、やっていて自分でも熱中して楽しくなってきますし、難しく考えずに、心から好 き!ただ好き!ということだけを考えて演じました。プロレスは昔観たことがありますが、今回本当に 久しぶりに観ました。

と役作りについて語りました。そんな仲さんについて

藤村監督:本当になりきっていらして、素晴らしかったです。

とその“プ女子”ぶりを大絶賛。

棚橋さん:ファンの方がこういう風にプロレス を観て下さているんだ、という気持ちがすごくわかりました。

演技を絶賛していました。

映画情報どっとこむ ralph ここで、棚橋さんが演じた逆境から立ち上がる男という役柄にちなみ、逆境を跳ね返したエピソードを聞くと、

棚橋さん:チャンピオンなのにブーイングされてしまう時期があり、そのころの大阪での中西さんとの試合で、 中西コールからはじまったんですが、試合中一生懸命プロレスに向き合い、最後僕が勝ったときに、 棚橋コールになったんです。その時は、試合中に風向きが変わったのを感じました。プロレスを一生懸 命やってきてよかったな、と思いましたね。

と、闘い続けてきた続けた棚橋だからこそ語れるエピソー ドを語った。

心くん:逆上がりができるようになるまでにすっごくいっぱい練習したのですっごく大変です。今はできるようになりました。今は長きょり走がとくいです!

とアピール。

木村さん:私がこの映画に出演を決めたのは監督の脚本です。私より 10 歳くらい若いですが、 これからが本当に楽しみな監督のお一人だと思います。本日は本当にありがとうございます。

と、監督の脚本にひかれたことを明かした。

映画情報どっとこむ ralph そして、

棚橋さん:40 歳を迎え、こんなに一生懸命になれること があったことに驚き、必死で、全身全霊全力でやりました!映画楽しんで観て下さい!劇場の皆さん、 愛してまーす!

と締め、イベントは終了した。

パパはわるものチャンピオン

2018 年 9 月 21 日(金)全国ロードショー

www.papawaru.jp



まぶしいほどのスポットライトのなか、⼤歓声を浴びる⼤村孝志(棚橋弘⾄)。⼈気も実⼒も兼ね備えたエースレスラーだったが、膝に⼤ケガを負って試 合から⻑期離脱してしまう。それから10年、かつての強さを取り戻せないでいる孝志は悪役レスラーとなり、客席からブーイングを浴びる⽇々を送って いる。妻の詩織(⽊村佳乃)は変わらず応援してくれるが、孝志は⾃分の仕事を9歳になった息⼦の祥太(寺⽥⼼)に打ち明けられずにいた。だがある⽇、 偶然から祥太にバレ、「悪者のパパなんて⼤嫌いだ」と⾔われてしまう。しかし、そんな孝志に、名誉を取り戻すチャンスが訪れる。かつての孝志に憧れ ていたトップレスラーのドラゴンが、孝志をタイトルマッチの相⼿に指名したのだ。⾃らのプライドと家族への愛のために、全く勝ち⽬のない戦いに⽴ち上がる孝志。果たして、孝志が決意したすべてを賭けた危険な技とは?そして息⼦との絆を取り戻すことは出来るのか―。

***********************************

出演:棚橋弘⾄/⽊村佳乃/寺⽥⼼/仲⾥依紗/オカダ・カズチカ/⽥⼝隆祐/⼤泉洋(特別出演)/⼤⾕亮平/寺脇康⽂
原作:「パパのしごとはわるものです」「パパはわるものチャンピオン」
作:板橋雅弘 絵:吉⽥尚令(岩崎書店刊)

監督・脚本:藤村享平
制作プロダクション:ブリッジヘッド/パイプライン
配給:ショウゲート
(C)2018「パパはわるものチャンピオン」製作委員会
    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ