映画情報どっとこむ ralph 「時効警察」シリーズの三木聡が監督・脚本を務める映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』が10月12日(金)より全国公開となります。

その完成披露試写会が行われ、主演の阿部サダヲさん、ヒロインの吉岡里帆さん、そして千葉雄大さん、ふせえりさん、松尾スズキさん、三木聡監督が登壇!明治大学応援団による、猛暑に負けないほどの熱い“音タコ特別応援エール”が行われ、そのまま、キャスト監督が応援団風ひとこと挨拶!

そして、本作が声のドーピングしている設定にちなみ、もしドーピングするならに・・・・・

阿部サダヲ、吉岡里帆、千葉雄大、ふせえり、松尾スズキ、三木聡監督『音量を上げろタコ!』完成披露試写会

『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』完成披露試写会
日時:8月22日(水)
会場:よみうりホール
登壇:阿部サダヲ、吉岡里帆、千葉雄大、ふせえり、松尾スズキ、三木聡監督

映画情報どっとこむ ralph 明治大学応援団による、猛暑に負けないほどの熱い“音タコ特別応援エール”が行われると、会場からも拍手が沸き起こり、
明治大学応援団『音量を上げろタコ!』完成披露試写会

そこにキャストが登壇し、応援団風の自己紹介!

阿部サダヲさん:シンを!!演じました!!!阿部サダヲでっす!
音量を上げろタコ完成披露_阿部サダヲ

吉岡里帆さん:ふうーか~を演じました!吉岡里帆です!!!
音量を上げろタコ完成披露_吉岡里帆
サンシャイン池崎さんバリの見事なそりを見せます!
音量を上げろタコ完成披露_吉岡里帆

千葉雄大さん:坂口を!演じました!千葉雄大でーーーーーす!
音量を上げろタコ完成披露_千葉雄大

ふせえりさん:デビルおばさんやりました!!!ふせです!
音量を上げろタコ完成披露_ふせえり

松尾スズキさん:ザッパおじさん演じました!松尾スズキです!
音量を上げろタコ完成披露_松尾スズキ

三木聡監督さん:監督やりました!三木聡でございます!
音量を上げろタコ完成披露_三木聡監督

とのハイテンション挨拶からスタートしたイベント!

映画情報どっとこむ ralph 声帯ドーピングをするシン役を演じて

阿部さん:面白かったです!三木監督とは初めてで。最初緊張していたのですが、初日に雨で溺れそうになって。自分の身は自分で守らねばと感じた現場でした(笑)
音量を上げろタコ完成披露_阿部サダヲ
音量を上げろタコ完成披露_阿部サダヲ&三木聡監督
三木監督:顔が面白かったんで、カットかけなかったんですよね。

と、半笑いの監督。続いて、声が以上に小さいストリートミュージシャン役の吉岡さんは

吉岡さん:(超小声で)意識したことですか・・・意識したことなかった・・・・・。私の場合は棒を持ったおじさん(カメラマン)が走ってきて口にカメラをつっこまれました。特殊な撮影が多くて。強くなりました!
音量を上げろタコ完成披露_吉岡里帆
と、吐露する吉岡さん。

千葉さん:撮影が終わってから2日後くらいに、鼻からチーズが出てきました。ずっとピザの匂いがしてたんです。楽しい現場でしたね。
音量を上げろタコ完成披露_千葉雄大
と、千葉さんも大変さを楽しんでいたご様子。ふせさんは吉岡さんの親せきの役

ふせさん:吉岡さんが可愛いんで、つらく当たってやろうと思って。ふうかってむかつくんですよ。
音量を上げろタコ完成披露_ふせえり&吉岡里帆
と話します。

松尾さん:吉岡さんが劇団にいた話をされていて。。。小劇場にはこんなかわいい子はいない!
音量を上げろタコ完成披露_松尾スズキ&ふせえり&吉岡里帆
と、懐疑的。大人計画にはいない?

阿部さん:自分で採らないだけでしょ!!
阿部サダヲ、吉岡里帆、千葉雄大、ふせえり、松尾スズキ、三木聡監督『音量を上げろタコ』完成披露
と突っ込み!

映画情報どっとこむ ralph また映画の内容にちなんで「ドーピングしたいこと」が共通質問として出題されると、

阿部さん:役者なので、太ったり痩せたり、歳をとったり若くなったりする必要がある。そんな時にドーピングが出来たら楽。特に松尾さんの舞台では『壁を走って』とか『高くジャンプして』とか言われるので、それができるならばドーピングしたい!
阿部サダヲ、吉岡里帆『音量を上げろタコ』完成披露
と役者の仕事に絡めコメント。

吉岡さん:何かを聞かれた時に、気のきいた返しができるようになりたい。何を聞かれても真面目に答えてしまうから!
吉岡里帆『音量を上げろタコ』完成披露
とアドリブ力を上げるドーピングをしたいそう。ふせといいコンビネーションを見せる松尾に対して

吉岡さん:どんなドーピングをしているんですか?
阿部サダヲ、吉岡里帆、千葉雄大、ふせえり、松尾スズキ『音量を上げろタコ』完成披露
と笑顔で質問すると会場からも笑いが。

千葉さん:『anan』のセックス特集で表紙を飾らせてもらえるならば、筋肉ドーピングをしたい。このあたりまで・・・もっとxxでも!
阿部サダヲ、千葉雄大『音量を上げろタコ』完成披露
僕にはご縁がないので!是非とオファーに期待も。

松尾さん:『anan』のセックス特集の表紙になる夢を見たい
松尾スズキ『音量を上げろタコ』完成披露
とコメントをかぶせて会場はさらに大爆笑!

映画情報どっとこむ ralph 最後に、
三木聡監督『音量を上げろタコ』完成披露
三木監督:このメンバーでしかありえないキャスティングです。それは映画を観てもらえれば納得してもらえる。自分でいうのもなんですが、平成の時代にこんなことが出来るんだ!?と僕自身が幸せな気持ちになった。平成最後のロック・コメディです。体験する映画なので、映画館でみんなで観てもらって感じてほしいです

と呼びかけ、大爆笑のイベントは終了した。

『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』
10月12日(金)ロードショー

公式HP: http://onryoagero-tako.com/
公式Twitter: @onryoagero

ストーリー 
リミット迫る“声の争奪戦”が今、はじまる!!!爆音!爆上げ!ハイテンション・ロック・コメディ!!

驚異の歌声をもつ世界的ロックスター・シン(阿部サダヲ)と、声が小さすぎるストリートミュージシャン・ふうか(吉岡里帆)。

正反対の2人は偶然出会い、ふうかはシンの歌声が“声帯ドーピング”によるものという秘密を知ってしまう! しかもシンの喉は“声帯ドーピング”のやりすぎで崩壊寸前!やがて、シンの最後の歌声をめぐって、2人は謎の組織から追われるはめに。リミット迫る“声の争奪戦”が今、はじまる!!!
阿部サダヲ、吉岡里帆、千葉雄大、ふせえり、松尾スズキ、三木聡監督『音量を上げろタコ』

***********************************

出演:
阿部サダヲ 吉岡里帆
千葉雄大 麻生久美子 小峠英二(バイきんぐ) 片山友希 中村優子 池津祥子 森下能幸 岩松了
ふせえり 田中哲司 松尾スズキ

監督・脚本:三木聡(『俺俺』、「時効警察」シリーズ)

主題歌:
SIN+EX MACHiNA「人類滅亡の歓び」(作詞:いしわたり淳治 作曲:HYDE)(Ki/oon Music)
ふうか「体の芯からまだ燃えているんだ」(作詞・作曲:あいみょん)(Ki/oon Music)

配給・制作:アスミック・エース
ⓒ2018「音量を上げろタコ!」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ