映画情報どっとこむ ralph 明日8月3日(金) 日本公開となる『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』。
トム・クルーズ自らがスタント無しで挑む決死のアクションに、公開を前にして早くも今年No.1期待作として注目を集める本作。

この度、本作の大ヒットを祈願して、DAIGOさんと広瀬アリスさんがIMFから突然のミッションを敢行!
果たしてミッションの行方は!!

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』大ヒット祈願イベント
日程:8月2日(木)
場所:パンダスタジオ浜町
登壇者:DAIGO、広瀬アリス

映画情報どっとこむ ralph 本作の大ヒットを祈願して行われた本イベント。
DAIGOさんと広瀬さんは、それぞれの役柄に合わせた衣装で登場!

今回出演が決まったときの気持ちについて問われると

DAIGOさん:まさに“MI”って感じでしたよ。“マジでいいの?”(=MI)って思いました。とても大好きなシリーズだったので、すごい光栄でした。今回シリーズで初めてタレントを声優に起用するというのもあって、もし断ったとしても他の誰かがやると考えたら悔しくて引き受けました!

とDAI語を使って掴みはOK!
続いて広瀬さんは

広瀬さん:新作をやるんだと、家でTVをみて知ったんです。人生の中でこんな世界的人気シリーズの作品に携われることははもうないだろうと思い、やらせてもらいました。

と明かしました。

映画情報どっとこむ ralph また、実際に吹替えてみて難しかったことを問われると、それぞれに苦労を抱えていたようで、

DAIGOさん:正直、人生の中で俺にとっての一番のミッションでしたし、まさしく“ミッション・インポッシブル”な出来事でしたね。僕が吹き替えを務めたオーガスト・ウォーカーを演じるヘンリー・カヴィルさんは、とてもガタイが良くて、僕とは似ても似つかないキャラクターだったんです。なので、自分史上一番低い声で役作りをしました。多分これ以上低くしたら声が出ないってくらいです。試写を観てくださった方には今のところ好評です。今回は手ごたえを感じています!これまでのアフレコ人生の中で、一番しっかりと全力でやらせてもらいました

と明かし、

広瀬さん:私が吹き替えを務めたホワイト・ウィドウ演じるヴァネッサ・カービーさんはわたしと同じくらの年齢なのですが、とにかく色気が凄くて…。色気のある声でと演出を受けたのですが、“なぜ?”って一言がどうしても言えなくて、20テイクくらい重ねてしまって…。結局“どうして?”に変わりました(苦笑)何気ない一言が難しかったですね…。

と明かしました。

続けて、印象に残っているアクションシーンについて、“ビルジャンプ”を挙げたDAIGOさんは、その理由について

DAIGOさん:あのシーンはトム・クルーズさんが本当に骨折してしまって、そのときの様子が劇中で本当に使われているんですよね。完治も9カ月のところ6週間で治したと聞いて、まさに超人!不死身だなと思いました。すごい白熱したシーンでした。

と明かし、一方の広瀬さんは、“パリでのバイクチェイスシーン”を挙げ、

広瀬さん:ジェットコースターみたいな感覚で本当にすごかったです!ギリギリを攻めていて本当にかっこよかったです。

と明かしました。

映画情報どっとこむ ralph トークの後は、いよいよミッションに挑戦!

突如、映画のワンシーンさながらに、エージェントらしき人物の声がスタジオに響き渡り、DAIGOさんと広瀬さんミッションの内容が言い渡されました。

その内容とは、広瀬さんには、頭脳を駆使した駆け引きが得意な美しきホワイト・ウィドウとしてミッションクイズに答えてもらうこと。

そして、DAIGOさんには、スマートな体力派・オーガスト・ウォーカーとしてアクションを行ってもらうこと。

そしてそのアクションとは、劇中でトム・クルーズが披露し、撮影中骨折したことでも話題となった“ビルジャンプ”と、そびえ立つ一枚岩の崖を登ってヘリコプターを起動させるというもの。ただし、この二つのアクションには制限時間があり、広瀬さんの正解数によって、DAIGOさんがアクションに挑戦できる時間が決まってくるという仕組みで、正解1問につき5秒与えられるという説明がなされました。

説明が終わり早速準備に取り掛かるDAIGOさんと広瀬さんは

DAIGOさん:アリスちゃん、全問正解で頼むよ!

広瀬さん:はい、頑張ります!

と呼吸の合ったやりとりをみせ、いよいよミッションスタート!

次々とクイズに答えていく広瀬さんですが、最後の1問のみ不正解!広瀬さんが4問中、3問正解をしたことから、その後、15秒のアクションタイムが与えられたDAIGOさんは“ビルジャンプ”に挑戦し、見事クリア!

DAIGOさん:リハーサルでは一回も成功しなかったのにできた…

とミッション成功を喜びました。

その後、さらにクイズに挑戦した広瀬さんが、6問中、5問クリアしたことから25秒のアクションタイムが与えられたDAIGOさんは、ヘリコプターを起動させるべくトップロープ壁によじ登り、ミッションスタート!すいすい登ってみせ、こちらも見事クリアとなりました。

まさに“MI”“めちゃくちゃイイ感じ”

と達成感にあふれた様子をみせ

DAIGOさん:比べるのもおこがましいですけど、やってみて改めてトムはすごいと感じました。

とコメント。一方、

広瀬さん:わたしは“DKDK”でした…!”ドキドキ”という意味です(笑)なんとか正解できてよかったです!

と胸をなでおろしました。

映画情報どっとこむ ralph フォトセッションでは、頭上に浮かぶヘリコプター型のくす玉<ヘリ玉>を割り、大ヒットを祈願したふたり。

最後に、

広瀬さん:とにかく全てが見どころで、とにかくかっこいいです!アクションも盛りだくさんですが、女の子でも絶対楽しめる作品になっているので、この夏、この映画を観て、熱く燃えてほしいです!

DAIGOさん:本当にめちゃくちゃ想像を超える最高の作品に仕上がっています。これまでシリーズを観ている方は勿論、はじめて観た方も絶対の楽しめると思います!この映画を観なければ、この夏はこせない!というくらいに素敵な作品に仕上がっているので、是非みなさん劇場に足を運んでください!

とコメントし、イベントは終了しました。

ミッション:インポッシブル/フォールアウト』 
原題:MISSION:IMPOSSIBLE -FALLOUT

いよいよ8月3日(金) 日本公開です!


物語・・・
盗まれたプルトニウムを奪還するミッションを遂行中の“イーサン・ハント”は回収に成功するが、捕まった仲間の命と引き替えに、敵にプルトニウムを渡してしまう事件が起きた。イーサンとIMFチームは、標的となった<3つの都市>の“同時核爆発を未然に防ぐ新たなミッション”を受ける。だがCIAは敏腕エージェントのウォーカーの同行を条件とした。猶予は72時間。手がかりは“ジョン・ラーク”という正体不明の男の名前のみ。情報を得るため、やむなく収監中の敵“ソロモン・レーン”の脱走に手を貸すが、その影響で味方の女スパイ“イルサ”との信頼関係は失われてしまう。イーサンを疑い始めたウォーカーが睨みを効かせる中でのミッション遂行は動きを制限され困難を強いられたが、その確執は高まり、ついにイーサンはウォーカーとの対峙を迫られる。やがてタイムリミットが刻一刻と迫る絶体絶命の中で、チームの仲間や愛する妻の命まで危険にさらされる等、いくつもの<フォールアウト(影響)>がイーサン・ハントに降りかかる。

公式HP:
http://missionimpossible.jp/

公式Twitter:
@mimovie_jp 
#mijp

***********************************

日本公開:8月3日(金)
全米公開:7月27日(金)予定
監督・製作・脚本:クリストファー・マッカリー『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』『アウトロー』
製作:J.J.エイブラムス『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』『スター・トレック』シリーズ、トム・クルーズ
出演:トム・クルーズ、サイモン・ペッグ、ヴィング・レイムス、レベッカ・ファーガソン、アレック・ボールドウィン、
ミシェル・モナハン、ヘンリー・カヴィル、ヴァネッサ・カービー、ショーン・ハリス、アンジェラ・バセットほか

© 2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ