映画情報どっとこむ ralph 元宝塚歌劇団宙組トップ娘役の陽月華 映画初主演作品『かぞくわり』。
共演に小日向文代&竹下景子 2019 年 1 月有楽町スバル座にて公開決定!

奈良県で映画を作り続けている地域に根差した映画監督の 塩崎祥平監督(「茜色の約束」)が、作家の折口信夫先生著「死者の書」をヒントに日本の家族のあり方を描く、奈良県発の映画 を製作しました。

核家族化が進む日本社会で家族が割れていく状況を危惧し、日本で最も古い歴史を持つ奈良の平凡な家族を通して「本当に守るべきもの、残すべきもの」を共に 示しながら日本人に大切なメッセージを届ける役割を担った映画だそうです。

主演には、元宝塚歌劇団宙組トップ娘役で映画「駆け込み女と駆け出し男」「チア☆ダン」などの陽月華が映画初主演。

また共演には、「サバイバルファミリー」小日向 文世と「聖の青春」の竹下景子が夫婦役で出演しています。 また、塩崎祥平監督は、2012年に「茜色の約束」を奈良県大 和郡山市を舞台に撮影してから 6 年ぶりにこの映画をオリジナルストーリーで完成させました。

1300年以上の歴史を誇る国宝の當麻寺や日本最古の神社で知られる大神神社など、特別な許可と協力を得て、映画至上初の撮影で映画史に残る映像を残していることも話題です。

2019 年正月第 2 弾でスバル座ほか全国ロードショーが決定しました!

映画情報どっとこむ ralph この度、オフィシャルサポーターを募集すべく、クラウド ファンディングもスタート。
https://makuake.com/project/kazokuwari

映画情報どっとこむ ralph

かぞくわり

2019 年正月第2弾 スバル座ほか全国ロードショー

公式ウェブサイト
www.kazokuwari.com

物語・・・
太陽が三輪山(みわやま)からのぼり二上山(にじょうざん)に沈むこの奈良の地には、1300 年以上の歴史を誇る寺が ある。そしてそこに祀られる曼荼羅を一夜にして織り上げたという伝説の姫がいた。 姫の生まれ変わりの香奈(陽月華)は、その土地の平凡な家庭で育つが、親(小日向文世、竹下景子)に画家になる夢 を拒絶されてから定職にもつかず 38 歳になっても親と同居の実家暮らしだった。一見平凡な家族生活に結婚して家を 出た妹の暁美(佃井皆美)が姪の樹月(木下彩音)と出戻りしてきた。暁美が、香奈のニートな人生を否定し、家族のあ り方に意見したことから家族生活に混乱をもたらす。そして香奈の前に現れた謎の青年が香奈を再び画家の世界へと 導いたことから街全体を巻き込む大騒動へと発展していく。すると香奈の中に眠っていた姫の魂が目覚め始める。

***********************************

出演:陽月華、小日向文世、竹下景子、佃井皆美、木下彩音、石井由多加
監督・脚本:塩崎祥平
製作:「かぞくわり」LLP
©2018「かぞくわり」LLP
2018/日本/カラー/ビスタ/5.1ch/125 分(予定)
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ