映画情報どっとこむ ralph 池田エライザ主演、映画『ルームロンダリング』が7月7日(土)よりロー ドショーとなります。

ワケあり物件に住み、その履歴を帳消しにするという秘密のお仕事=ルームロンダリングをしている、八雲御子。いつ からか幽霊が見えるようになった御子は、部屋に居座る “この世に未練たらたらな”幽霊たちのお悩み解決に奔走させられ…!?

この度、沖縄国際映画祭でいち早く本作を鑑賞した観客たちを前に、主演の池田エライザ、健太郎、本作の監督を務め た片桐健滋が舞台挨拶を行いました。

池田エライザ&健太郎が沖縄国際映画へ! エライザはワケあり物件で幽霊とルームシェア 「住めるんじゃないかな」!?

映画『ルームロンダリング』沖縄国際映画祭舞台挨拶
日程:4 月 20 日(金)
場所:シネマ Q
登壇:池田エライザ、健太郎、片桐健滋監督

映画情報どっとこむ ralph 4月20 日(金)、那覇市のシネマ Q で、特別招待作品「ルームロンダリング」の上映と舞台挨拶が行われました。

本作は、両親、そして育ててくれた祖母とも死別し、ワケあり物件に住んで物件を浄化するアルバイトをしている主人公、御子役を池田エライザ、殺人事件のあった物件の隣に住む男、虹川役を健太郎、御子にロンダリングの物件を 斡旋する叔父役をオダギリジョーが演じており、ルームロンダリングを始めて以来、幽霊が見えるようになった御子 が、部屋に居座る幽霊たちのお悩み解決に巻き込まれていくというストーリー。 上映前に行われた舞台挨拶には池田エライザ、健太郎、片桐健滋監督が登壇し、3 人が入場すると会場は拍手と歓声 に沸いた。

片桐監督:スクリーンにかけるのは今日が初めてなんです。一番最初のお客さんなので緊張しています。今日は楽しんでいってください。

と満席の会場に向かって挨拶。沖縄国際映画祭での上映がワールドプレミアということを知 った観客からは喜びの声が上がった。

映画情報どっとこむ ralph 主人公・御子を演じた池田エライザさん。演じるに当たって心がけたポイントを聞かれ、

池田さん:もしかしたら御子ちゃん みたいな女の子が、どこかにいるかもしれない。身近な存在になればいいなと意識していました。御子ちゃん自身は根暗な女の子なので、共演しているキャラの濃い方々に影響されながらできたらいいなと思っていました。

と撮影を振り返った。

そして御子の隣人で、控えめでありつつも、心の中に後悔を秘めた青年・虹川亜樹人を演じた健太郎さん。自身とは正反対の役だったそうで、

健太郎さん:亜樹人の持っている正義感には共感できました。僕が正義感ある訳ということを言 いたい訳ではではないんですけど。

と語り、これには池田エライザと会場も大爆笑だった。

司会からの「ワケあり物件に住むことになったらどうする?」という質問に、

池田さん:御子を演じたことで、お化けとか幽霊がもとは生きている人だったんだと感じるようになりました。だからもし御子のように見えるとしても、ルームシェアと同じだから住めるんじゃないかと思います!

と前向きな発言。

これに対し

健太郎さん:無理です。 怖いです。

と素直な回答。すると・・・

池田さん:でもね、もし 100 万円の家賃が10 万円で済むんだったらどうする?

と詰め寄ると、

健太郎さん;仕事頑張ります!

とスルー。客席から笑い声が上がった。

映画情報どっとこむ ralph そして、これから映画を見る観客に対して「一言」と聞かれると、まずは

健太郎さん:背中に包丁が刺さってる人や、 手が取れちゃう人が出てきますが、ぜひリラックスしてポップコーンを食べながら見てほしい。

と明るく紹介。続いて

池田さん:皆さまに温かく迎えていただき、見ていただけることが幸せです。何があってもこの台本だけは、大切に 大切に扱おうと思った作品なので、私が思ったように皆さまが作品を愛してくださるとうれしいです。

と語った。

最後に・・・・

片桐監督:2 人が僕の分まで思いの丈を語ってくれたから、もう言うことないです。

と控えめな姿勢。そんな監督に対し、池田がコメントを催促する様子に、客席からは再び笑い声。

押し切られた監督

よろしくお願いいたします。

と一礼すると、笑い声とともに拍手が3人を包んだ。

そして映画祭最終日のレッドカーペットでも池田エライザさんはアヒルのランプを持って登場!

池田エライザ、片桐健滋監督で練り歩きファンサービス!

池田さん:沖縄の皆さんがたくさん声をかけてくれて、とても嬉しいです。

と喜びを語った。また、レッドカーペットに登壇する池田さんを応援するため、池田さんの両親も駆け付け、最後は親子でレッドカーペットでの写真撮影。

池田さん:親孝行ができました。

と満面の笑みを浮かべていました。

映画『ルームロンダリング

は7月7日(土)より新宿武蔵野館、渋谷 HUMAX シネマ、シネ・リーブル池袋他全国ロードショーです。

roomlaundering.com

***********************************

出演:池田エライザ、渋川清彦、健太郎、光宗薫/オダギリジョー
監督:片桐健滋
脚本:片桐健滋・梅本竜矢
2018 年/109 分/日本/カラー/DCP/シネマスコープサイズ/5.1ch
©2018「ルームロンダリング」製作委員会
製作幹事:カルチュア・エンタテインメント
配給:ファントム・フィルム
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ