映画情報どっとこむ ralph 映画『ダンケルク』は世界でもっとも次回作を期待される天才、クリストファー・ノーラン 監督が初めて実話に挑んだ緊迫のサバイバル・アクション。

映画コメンテー ターの有村昆さんがは、今年 400 本以上観た映画作品の中で、本作が文句なしの 2017 年ナンバーワンの映画作品と大絶賛した。また新鋭の若手俳優がメインキャストに大抜擢され話題を呼んだ本作に因み、朝の連続テレビ小説「ひよっこ」への出演などで今年 大ブレイクを果たした若手俳優 磯村勇斗さんが登場すると、会場はいっきに熱気に包まれ、黄色い声が飛び交うなど、磯村さんの人気ぶ りをみせつけました!

日付:12月21日
登壇:磯村勇斗
MC:有村崑

映画情報どっとこむ ralph ノーラン監督の大ファンという磯村は本作を観た感想をきかれると

磯村さん:音からもスリルが伝わってきて、戦場に降り立ったような恐怖を不協和音でうまく表現していて、観るだけではなく、体験できる作品!あと実写をこだわり抜いているところや、時系列も上手く計算さ れた撮影方法は、さすがノーラン!

と熱いスタート!加えて

有村さん:ノーランのように実写でしか映像に現れない演出や感動がありあますよね。

と監督の こだわりを絶賛。

有村さん:ノーランから声がかかったら、俳優としてはテンションあがる?全部実写でやらなきゃいけないけど(笑)」

と有村から聞かれ、

磯村さん:絶対テンションあがります!

と興奮気味に話し、

磯村さん:ブルーバックで演技したこともあるけれど、自分自身で画をイメージしなければいけないのでかなり難しいんです。でも実際の環境で演じることでリアルな表情や演技につながるので、役者 としてはノーランのような手法はやりやすいと思います。

と俳優ならではの視点で語った。また本作では、演技経験のない役者が主役に抜擢されていることについて、磯村さんはまったく感じなかったといい、

磯村さん:演技を知らない役者を兵士にみえるように演出するノーラン監督 は本当にすごいですね。

とノーランの演出方法も絶賛した。

映画情報どっとこむ ralph 今年大活躍となった磯村さんですが、今年一年を振り返り「「ひよっこ」への出演で人生が大きく変わったそう。今年経験したことを 2018 年は 活かして、より成長していきたいと語っていました。

また今年一年を漢字一文字で表すと?と聞かれると

磯村さん:進化・進むの”進”!「ひよっこ」に出演したことでやっと、目次から一ページ進むことができた。「ひよっこ」にかけるとしたら羽が生えてやっと歩けるように なった感じですね。

と嬉しそうに話した。

最後に・・・

磯村さん:映画は観るスタンスだったけど、『ダンケルク』を通して、映画を体験することを知りました。ぜひ年末は『ダンケルク』とい う実話を知って、体験してもらい、そのスリルを味わってほしいです。

と本作を PR しイベント締めくくりました!

映画情報どっとこむ ralph

『ダンケルク』見逃した人は是非!

ブルーレイ&DVD は、ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントより好評リリース中、デジタル配信中。 『ダンケルク』 ブルーレイ&DVDリリース中/デジタルレンタル配信中 ブルーレイ&DVDセット(3枚組)¥3,990+税 【初回限定生産】プレミアム・エディション ブルーレイ&DVDセット(3枚組/ブックレット付)¥4,990+税 【初回限定生産】アルティメット・エディション<4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(3枚組/ブックレット付)¥6,990+税 発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ