映画情報どっとこむ ralph 日中共同製作映画として史上最大の本格ビッグプロジェクト『空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎』。

12月22日(金)に約5万スクリーンにて中国公開を控える本作の監督は、世界的巨匠チェン・カイコー。原作は、「陰陽師」「神々の山嶺」などのベストセラー作家夢枕獏の「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」。主人公の若き天才僧侶・空海を演じるのは、本作が海外作品初主演となる染谷将太。空海の相棒となる稀代の詩人・白楽天には、中国内で絶大な人気を誇る、若手実力派人気俳優ホアン・シュアン。日本での公開は2018年2月24日(土)公開です。

そして本日、第 3 弾ポスタービジュアルが、解禁となりました!!

※今回初解禁となった第3弾ポスターは、12/15(金)以降順次~全国の映画館で掲出予定。

今回は日中豪華キャストの総勢15名が勢揃いした圧巻のビジュアル!その中心には力強い瞳で圧倒的な存在感を放つ空海と、凛とした表情の白楽天の姿が。そしてその両脇には物語の鍵を握る2人の存在。どこか複雑な心境を感じさせる表情の阿倍仲麻呂。楊貴妃に想いをよせ、命を案じていた阿倍仲麻呂は、何を知っていたのか…。鮮やかな真紅のドレス姿で、この世のものとは思えない美しさと艶やかな雰囲気を纏う楊貴妃。その表情は悲しみを帯びており、壮絶な運命を背負っているようにも感じさせます。

玄宗皇帝や中国全土の民から愛され、崇められた美しき王妃に隠された謎。そして空海と白楽天がたどり着いた、歴史に隠された悲しき真実とはいったい何なのか…。

映画情報どっとこむ ralph 空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎
2018年2月24日(土)全国東宝系にて公開!!
http://ku-kai-movie.jp/

主題歌は「君の名は。」でその名を世界に知らしめたRADWIMPSが担当。さらに高橋一生・吉田羊・東出昌大・イッセー尾形・寛一郎などの豪華日本語吹替えキャス陣の参加が発表となり、日々パワーアップし続ける本作に注目が集まります。


物語・・・
1200年以上前、日本から遣唐使として中国・唐へ渡った若き天才僧侶・空海。あるきっかけで知り合った白楽天という詩人(のちの白居易)との交流を深めていく中、世界最大の都・長安の街は、権力者が次々と奇妙な死を遂げるという、王朝を震撼させる怪事件に見舞われる。空海は、白楽天とともに一連の事件を探るのだが、約50年前に同じく唐に渡った、鍵を握るもう一人の日本人・阿倍仲麻呂の存在を知る。仲麻呂が仕えた玄宗皇帝の時代、そこには国中を狂わせた絶世の美女、楊貴妃がいた。極楽の宴、妖猫の呪い、楊貴妃の真実、歴史を揺るがす巨大な「謎」――。楊貴妃の命を案じた阿倍仲麻呂は何を知っていたのか…?空海と白楽天、二人が辿り着いた真実とは…?海を渡った若き天才僧侶・空海と、中国が生んだ稀代の詩人・白楽天。二人はやがて、歴史に隠された哀しき運命と対峙することとなる―。

***********************************

染谷将太 ホアン・シュアン
チャン・ロンロン/火野正平/松坂慶子
キティ・チャン/チン・ハオ/リウ・ハオラン/チャン・ティエンアイ/オウ・ハオ
チャン・ルーイー/シン・バイチン/リウ・ペイチー

阿部寛

声の出演:高橋一生 吉田羊 東出昌大 イッセー尾形
寛一郎 六角精児 不破万作 金田明夫 六平直政 沢城みゆき 花澤香菜 早見沙織 山寺宏一
原作:夢枕獏「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」(角川文庫/徳間文庫)

主題歌:RADWIMPS「Mountain Top」 (ユニバーサルミュージック/EMI Records)
監督:チェン・カイコー
配給:東宝 KADOKAWA 文化庁助成金(ロゴ)
©2017 New Classics Media,Kadokawa Corporation,Emperor Motion Pictures,Shengkai Film

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ