映画情報どっとこむ ralph 2004年2月にテレビ放送が開始されて以来、広く愛されている「プリキュア」シリーズ。

現在放送されている「キラキラ☆プリキュアアラモード」は「スイーツ」×「アニマル」という女の子に人気の2つを掛け合わせた、通算14作品目となる12代目のプリキュアです。想いのつまったスイーツを守るため、主人公の宇佐美いちかたちが伝説のパティシエ・プリキュアとなって戦う物語。新たに6人目のプリキュア・キュアパルフェも加わり、更にパワーアップして、子ども達の人気を集め続けています!そしてこの度、「キラキラ☆プリキュアアラモード」初の単独映画『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』が、ついに10月28日(土)全国公開致です!

そして本日10月26日(木)、お台場ヴィーナスフォートにて、公開直前 完成披露イベントが開催されました!

映画情報どっとこむ ralph 会場には、本作のテーマである「パリ」にちなんだ巨大な“プリキュア凱旋門”が建てられ、そこからレギュラー声優である美山加恋さん、福原遥さん、村中知さん、藤田咲さん、森なな子さんに加え、歌舞伎界初のプリキュア参戦ゲスト声優・尾上松也さんが登壇しました!

スイーツの街に変わった会場と豪華キャストの集結に、会場は開始早々大歓声に包まれました。

キャスト陣それぞれのキャラクターボイスにあわせ、プリキュアが“生名乗り”で変身ポーズを披露すると、会場からは大きな拍手が起こり、盛り上がりは増すばかり。

松也さんは、自身が演じたジャン=ピエール・ジルベルスタインも身につけている「赤い薔薇」を胸に刺したクールなタキシード姿!

MCに「いよいよ公開間近。今のお気持ちは?」と尋ねられると

美山さん:1年間応援してくれた多くの子供達、ファンの方々に感謝するとともに、そんなみなさんにこの作品が届くと良いなと思います。これまでの映画シリーズとはまた違う、プリアラらしい作品が出来上がったと思います。1年間このメンバーで一緒に作り上げてきた絆、そこにジャン=ピエールという個性的なキャラクターも登場し、非常に面白い作品になりました!パルフェの過去が描かれていたり、内容的にも盛りだくさんです!

と答えました。

映画情報どっとこむ ralph 続いて

福原さん:笑いが詰まった作品なんです。観終わった後、元気をもらって笑顔になれる作品です。

と優しく語り、続いて

村中さん:プリキュア6人のチームワークがよく出ている作品になりました。本作で注目のシエル、弟のピカリオ、そしてジャンのやり取りは笑いが止まらない必見のシーンです!

と念を押しました。そして

藤田さん:この作品を観たら、シエルの性格に納得できます。そんな、師匠ジャン=ピエールとの関係にも注目です。テレビシリーズを観てくれている方はもちろん、観たことがない方も楽しめる作品です。

と話し、

森さん:みなさんが言う様に、本当に濃い、色んな気持ちになれる作品です。ですから、1回と言わず何度でも観ていただきたい!」と自信をのぞかせました。

映画情報どっとこむ ralph そして、

松也さん:まさか出させていただけるなんて夢にも思わなかった。自分が演じたジャン=ピエール・ジルベルスタインとは、「スイーツ好き」な部分は自分と似ていますが、他は全く違うキャラクター。演じることは、ひとつの挑戦でした。仕事や自分の好きなことに真正面に向き合えるジャンの生き方は、男として憧れますね。

振り返りました。

そんな松也さん演じるジャン=ピエールについて聞かれると、レギュラーメンバーは口々に

「とにかく見た目とのギャップ!」「格好良いのに頭に薔薇をつけていて、キャラクターも強烈!」「決め台詞も本当個性的!」

と素直なコメントをぶつけ、会場からは笑いが起こりました。

そんな熱気の中、カーテンの後ろから登場したのは…本イベントのために特別に作られた“1/200サイズの巨大スイーツエッフェル塔” !これは、本作のテーマである「スイーツ」と、舞台となっている「パリ」にちなみ、赤堀製菓専門学校の学生らが1ヶ月をかけて制作した超大作。

実に300個以上のマカロンと100個のイチゴを使って作られたスイーツエッフェル塔を前に、

美山さん:映画の中でも、エッフェル塔はスイーツになってしまうんです。ですから、うわ、本当にスイーツになっちゃった!とびっくりしました!

と話し、

松也さん:こんな大きなスイーツは見たことがない!ずっと見ていたい、でも全部食べてしまいたい!

と大興奮!そして、メンバーを代表してスイーツエッフェル塔を「試食」した

松也さん:トレビア〜ン!!

と、ジャン・ピエールの決め台詞であるを生披露し、会場を沸かせました。

映画情報どっとこむ ralph 『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』
(同時上映)『Petit☆ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!』

10月28日(土)ロードショー

©2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会 (ショートVer.)©2017PAMC
公式サイト】precure-movie.com 【公式twitter】 @precure_movie
声の出演:美山加恋 福原遥 村中知 藤田咲 森なな子 水瀬いのり かないみか / 悠木碧 
ゲスト声優:尾上松也

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ