映画情報どっとこむ ralph 文化芸術の街「上野」と喜劇発祥の地「浅草」を舞台にコメディ映画の祭典「したまちコメディ映画祭in台東」(略称したコメ)。今年も2017年9月15日(金)~9月18日(月・祝)「第10回したまちコメディ映画祭in台東」を絶賛開催中!

そして雷5656会館・ときわホールにて今回で9回目となるコンペ部門「したまちコメディ大賞」が行われました。

11本の入選作品の中から、会場の皆さんと一緒に賞を決定しました。そして招待作品として、劇団ヨーロッパ企画の新作短編映画も上映!今回は観客賞と準プランプリを板垣雄亮監督『はりこみ』がW受賞!!そして栄えあるグランプリは大北栄人監督の『Windows Updateは突然に』に決定しました!

実施日時:9月17日(日)
場所:雷5656会館・ときわホール
登壇:入江悠、千葉善紀、大山卓也、堂島孝平 ※敬称略
MC:いとうせいこう

映画情報どっとこむ ralph グランプリ:『Windows Updateは突然に』
大北 栄人監督

大北監督のコメント:去年もらえるものだとばっかり思っておりまして・・・一年越しになりましたが、その前に2回ほど今回の主演・藤原で作品を出していたんですが、箸にも棒にも掛からず(笑)長い時間をかけてグランプリをいただきました。したコメの存在を知った時になんてすばらしい映画祭ができたんだ!と思って作品を出したいと思っていて、そのしたコメ10回目でグランプリをいただくことができ、すごくうれしいです。

準グランプリ:『はりこみ』(W受賞)
板垣 雄亮監督

板垣監督のコメント:準グランプリ:はりこみ
ダブル受賞:一人一受賞だと思っていたので、さっき締めっぽいコメントをしてしまいました・・・(笑)観客賞も準グランプリもいただけて、皆さんのおかげだと思います。ぜひ皆さん、記憶に留めていただければと思います。

観客賞『はりこみ』
板垣監督のコメント:まずこうしてスクリーンで見ていただく機会を与えてくださった、したコメに感謝したいと思います。そして関わってくださった関係者の皆様に感謝します。以前から演劇や映像など、作品はお客様あってのものだと思っていたので、今回もリアルタイムに見ていただいたお客様にこうして選んでいただいて、本当にありがたいです。すみません、ちょっと泣きそうです。これから頑張っていく推進力になりました。

入選作品

『アサップ!』監督:Passion(岡 政樹)

『アパートメントコンプレックス』監督:山村 もみ夫

『くたばれ!サムライカメン』監督:佐野 航

『結婚騒選挙』監督:古新 舜

『ケンダマスター』監督:新井 健市

『子供座長』監督:笹木 彰人

『就活Days』監督:ふれD

『なめくじ劇場2017』監督:イッキ

『目』監督:土肥 耕作 

※50音順

***********************************

    
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ