映画情報どっとこむ ralph 野球マンガにして、熱血な野球シーンではなく、高校野球部の平均的日常をほのぼのと描いた部活コメディ「ちょっとまて野球部!」(「GOGOバンチ」連載中)を実写映画化!2018年1月27日(土)より池袋HUMAXシネマズほか全国ロードショーとなります。

先日解禁された、須賀健太さん、小関裕太さん、山本涼介さんの三人のメインキャスト発表に続き、この度、劇場上映に先駆け本邦初公開、予告編がWEB先行解禁となりました。

映画情報どっとこむ ralph そして、主題歌はShout it Outの「アフタースクール」に決定!


“野球部!”というタイトルからだけ連想すると、【汗と涙の青春映画】を連想しがちですが、今回解禁された予告編は、【試合シーンはなく、笑いと友情が詰まった青春映画】なんです!須賀健太さん、小関裕太さん、山本涼介さんの3人はイケメン、カッコいいキャラとは全く逆の、野球部3バカトリオを大熱演!ゆるくて、カワイイ、ほのぼの部活コメディが誕生しました!

この度、本作の主題歌にShout it Outの「アフタースクール」が決定!どこか憎めなくて、愛すべき野球部員たちによる青春映画を、Shout it Outの「アフタースクール」が盛り上げます!

Shout it Out山内彰馬(Vo&Gt) コメント

「Shout it Outなりの青春を描いてほしい。」
宝来監督との打ち合わせの時、そう言われました。ボーッと過ぎて行く毎日をただただ眺めていた学生時代、他の人からすればなんでもない出来事が、自分の前でだけ輝きを放つようなあの日々の先に今日がある。そんな曲を作りました。作り終えた今はただ、微力ながらも力添えさせていただいたこの作品が、たくさんの人に愛されればいいな、と思います。よろしくお願いします。

映画情報どっとこむ ralph

ちょっとまて野球部!

物語・・・
県立神弦高校野球部は強豪でも弱小でもない日本一平均的なチーム。3年生最後の夏が終わり、1年生の大堀・秋本・宮田ら残された部員たちの新たな日常がスタートする。授業をやりすごし、運動部最下級生お馴染みの雑用をこなしながら野球に励む3人。
ある日、テストの追試で赤点を取った大堀がピンチに!再追試に落ちると夏の合宿に参加できない!!野球部のキングオブバカ・大堀は無事に再追試をクリアし、合宿に行けるのか?!

公式サイト:
www.chottomate-movie.com

***********************************

キャスト:
須賀健太 小関裕太 山本涼介
宮崎秋人 荒井敦史 塩野瑛久 柳喬之
尾関陸 田村升吾 西野太盛 磯崎亮太 ダーウィン/田中聡元 
田中日奈子 大隣望鈴 長田侑子 池原猛 庵原匠悟 
堀部圭亮 福士誠治

原作:ゆくえ高那「ちょっとまて野球部!-県立神弦高校野球部の日常-」(新潮社「GOGOバンチ」連載中) 
監督:宝来忠昭 
脚本:友池一彦 
音楽:フジモトヨシタカ
製作・配給・宣伝:日本出版販売 東映ビデオ
©2017ゆくえ高那・新潮社/「ちょっとまて野球部!」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ