映画情報どっとこむ ralph 蒼井優、阿部サダヲW主演『彼女がその名を知らない鳥たち』が10月28日(土)より全国ロードショー。

メガホンを取るのは白石和彌監督。

ノンフィクションを原作に骨太な社会派エンターテイメントを作り出してきた彼が、初めて本格的な大人のラブストーリーに挑みます。

W主演の蒼井優、阿部サダヲの二人に加え、松坂桃李、竹野内豊といった実力確かな豪華俳優陣が織りなす“全員最低なのにまぎれもない愛の物語”が描かれる本作。

蒼井優演じるクレーマーで自分勝手な女・十和子や、阿部サダヲ演じる不潔で下劣、そのうえ十和子に異様な執着を見せる男・陣治、松坂桃李演じる一見誠実そうな風貌ながらとにかく薄っぺらな水島、竹野内豊演じる十和子の昔の恋人であり、自身の出世や保身のためなら女を道具に使うことも厭わない黒崎と、全員共感度0なクズなキャラクターたちばかり。

映画情報どっとこむ ralph 更に癖の強い4人のカルテッドを支えるのは、個性派ぞろいの実力派俳優陣が発表に。

彼らが魅せる細やかな演技は、シーンをさらに色濃く印象づけていきます。
黒崎の妻・カヨ役には村川絵梨、黒崎の失踪を追う刑事・酒田役には赤堀雅秋、十和子の姉役に赤澤ムック、カヨの叔父で不気味な謎の男・國枝役を、先日急逝された中嶋しゅうが務めます。
(※中嶋しゅう氏は、2017年7月6日逝去。本作が映画作品として遺作となります。)

​​<キャラクター・演者解説>

​​​▼黒崎の妻・國枝カヨ(くにえだかよ)・・・村川絵梨

黒崎の妻・カヨ。
十和子を自宅に招き入れ、黒崎が失踪した日の事を思い出しながら語ります。
そこで「黒崎は、きっと殺されています」と主張し、十和子を惑わす妻は一体何を知っているのか…。
本作随一のミステリアスな女性。

▼十和子の姉・野々山美鈴(ののやまみすず)・・・赤澤ムック

十和子の姉。
2児の母で夫と別居中だが、十和子に対して真っすぐな愛を宣言する
陣治との関係を唯一応援している人物。
堕落した生活を送る十和子の良き相談役として登場する聖母的存在を演じています。

▼刑事・酒田(さかた)・・・赤堀雅秋

黒崎失踪事件を捜査する刑事
5年前から黒崎が失踪しているという事実を、十和子に告げる役として登場するのだが、
何か真実を知っている様な風格を持ちながらも優しく十和子に接する不気味な刑事を演じています。

▼謎の老人・國枝(くにえだ)・・・中嶋しゅう 

黒崎の妻・カヨの叔父・國枝。
十和子がその姿を見た瞬間、震えだし動けなくなる程恐れる存在。
黒崎の失踪事件に何かしら絡んでいるのではと思われ、本作のカギを握る人物。
(2017年7月6日逝去。本作が映画作品として遺作となります。)

映画情報どっとこむ ralph 物語・・・
八年前に別れた男・黒崎を忘れられない十和子は、今は15歳上の男・陣治と暮らしている。
下品で、貧相で、地位もお金もない陣治を激しく嫌悪しながらも、彼の稼ぎで働きもせず日々を過ごしていた。ある日、十和子は黒崎の面影を思い起こさせる妻子ある男・水島と関係を持ち、彼との情事に溺れていく。そんな時、家に訪ねてきた刑事から「黒崎が行方不明だ」と知らされる。どんなに足蹴にされても文句を言わず、「十和子のためなら何でもできる」と言い続ける陣治が、執拗に自分をつけ回していることに気付いた十和子は、黒崎の失踪に陣治が関わっているのではないかと疑い、水島にも危険が及ぶのではないかと怯え始める。

公式サイト:http://kanotori.com
公式twitter:@kanotori_movie
公式Facebook:@kanotori.movie/

***********************************

蒼井優 阿部サダヲ
松坂桃李 / 村川絵梨 赤堀雅秋 赤澤ムック・中嶋しゅう / 竹野内豊

監督:白石和彌
原作:沼田まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち」(幻冬舎文庫)
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
製作:映画「彼女がその名を知らない鳥たち」製作委員会
配給:クロックワークス
(C)2017映画「彼女がその名を知らない鳥たち」製作委員会

2017年/カラー/シネマスコープ/DCP5.1ch/123分 【R15】

蒼井優,阿部サダヲ,松坂桃李,村川絵梨,赤堀雅秋,赤澤ムック,中嶋しゅう,竹野内豊,白石和彌,沼田まほかる,彼女がその名を知らない鳥たち

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ