映画情報どっとこむ ralph 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(2013 公開)、『心が叫びたがってるんだ。』 (2015 公開)の脚本を務め、さらに今年には『暗黒女子』(2017/4 月公開)『先生!』(2017/10 月公開) とアニメにとどまらず実写映画の脚本も手掛ける、岡田麿里さんが監督・脚本を務める最新作、 『さよならの朝に約束の花をかざろう』が 2018 年 2 月 24 日全国ロードショーいたします!

『あの花』『ここさけ』とヒットを生み出してきた岡田麿里さん。

今までは脚本という形で少年少女たちのもどかしい青春を細やかな心理描写で描き、観るものを虜にしてきた彼女が監督とし て、ついにデビューです。

そのティザービジュアルが到着しました!
草原の中を走る二人の向こうに大きな空 が広がる、壮大な世界を感じさせるビジュアルとなっております。

映画情報どっとこむ ralph 今回の解禁に合わせて、岡田麿里監督からコメントが届きました。

岡田麿里監督コメント
今から五年前。P.A.WORKS で脚本を担当した作品のイベントがあり、その楽屋で堀川社長に「岡田さんの 100%をさらけだした作品を、い つか見てみたい」と言われました。阿呆な私はその言葉を完全に真に受け、悶々と考えました。「作品で自分をさらけだすって、どういうことだろ う?」アニメーション制作という多くの人がかかわる共同作業の世界で、堀川社長の言葉を実現しようとするなら、すべてのセクションに最初から最 後まで関わるしかない。私は堀川社長に、監督をやらせてほしいとお願いしました。緊張しすぎて、口の中がからからになったのを覚えています。 この『さよならの朝に約束の花をかざろう』は、脚本家の視点としてずっと書いてみたかった物語です。監督として、その先にある映像や音などにも触 れさせてもらえることになり、大きな喜びと同時にプレッシャーもあります。それらを乗り越えられるのは、作品に参加してくれるスタッフのおかげです。 憧れていた素晴らしいクリエイターの先輩方、尊敬し信頼できる同世代の仲間たち、新しい刺激をくれる力ある若者たち。慣れない仕事に迷惑を かけてばかりの私を、真摯な仕事と熱意で支えてくれる皆と、長い時間を共に過ごし話し合いを重ねて。あがってくる素材をチェックするたび、子供 の頃の夏休み、アニメ映画を見て「すごい!」と前のめりになった気持ちが蘇ってきます。画面をこえてどこまでも、見知らぬ世界が続いていくような あのときめき。まだ制作過程ではありますが、素晴らしいスタッフの力で、ちっぽけな私の 100%などゆうに飛び越えた作品になると確信していま す。 人と人とのふれあいが織りなす、出会いと別れの物語。誰もがいつかの自分を重ね合わせられるような、じんわりとした温かさのある作品を目指し ています。どうぞよろしくお願いいたします。

映画情報どっとこむ ralph また、今回解禁された特報では・・・・

山間に豊かな水を湛え、広がる石橋を髪の長い1人の少女が走り、どこか愁いを帯びた瞳 で、何かを見つめている…。そして、旗を織る手、歴史を感じさせる石畳の街並み、大きな手が小さな手を取り合うシーンな ど、数々のイメージがテンポよくつながり、今までとは違う新たな世界が提示され、岡田麿里が描く新たな感動への期待が膨 らむ映像が完成。。

映画情報どっとこむ ralph そして気になる前売り情報は・・・

前売特典は、特製クリアファイル! 今回解禁されたティザービジュアルを使用したものとなります。


発売日:7 月 8 日(土)~
特典:特製クリアファイル
料金:一般 1,500 円(税込)
※販売劇場は映画公式サイトに詳細をアップいたします。
※特典はなくなり次第終了となります。
※販売開始時間に関する詳細は、販売予定の劇場にお問い合わせください

さよならの朝に約束の花をかざろう

2018年2月24日(土)ロードショー

公式 HP :
http://sayoasa.jp

映画情報どっとこむ ralph 岡田麿里監督 プロフィール
1976 年生まれ、埼玉県出身。 1996 年にビデオシネマで脚本家デビューを果たし、以降も漫画原作やゲーム、ラジオドラマなどの脚本を手掛ける。 1998 年に「DT エイトロン」でアニメ脚本を手掛けてからは、アニメを中心に数々のヒット作品のシリーズ構成・脚本を担当。

<主な作品>
・スケッチブック 〜full color‘s〜(07) ・花咲くいろは(11) ・true tears(08) ・劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME(13) ・とらドラ!(08) ・劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(13) ・黒執事/黒執事 II(08、10) ・心が叫びたがってるんだ。(15)

***********************************

監督・脚本:岡田麿里 『心が叫びたがってるんだ。』
脚本、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』脚本、『花咲くいろは』脚本

チーフディレクター:篠原俊哉
キャラクター原案:吉田明彦
キャラクターデザイン・総作画監督:石井百合子
美術監督:東地和生
美術設定・コンセプトデザイン:岡田有章
音楽:川井憲次
音響監督:若林和弘
アニメーション制作:P.A.WORKS
配給:ショウゲート
©PROJECT MAQUIA

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ