映画情報どっとこむ ralph 『最強のふたり』の製作陣が初のアニメ映画に挑み、『カンフー・パンダ』『マダガスカル』などの名作アニメーションを世に出してきたアニメーター、パリ・オペラ座の芸術監督が集結!花の都パリを舞台にバレリーナになることを夢見る少女の物語を描いた 『フェリシーと夢のトウシューズ』が8月12日(土)より全国公開となります。

日本語吹替版で、バレリーナを目指す主人公フェリシー役を土屋太鳳が務め、黒木瞳、夏木マリ、バレ エダンサーの熊川哲也、と各界のプロフェッショナルたちに続き、「東京喰種」シリーズの金木研役、「四月は君の嘘」の有馬公生役の人気声優、花江夏樹さんの出演が決定!

花江さんは、幼馴染のフェリシーとともにそれぞれの夢を叶えるため、共に施設を抜け出しパリへと向かう幼馴染ヴィクター役。 ヴィクターの夢は偉大な発明家になること。パリへ行くための脱走計画をフェ リシーに持ちかけるヴィクターは、常に大口をたたく明るい性格で、バレエに魅せられ夢中になるフェリシーをそばで励まし、勇気づけてくれる大切な存在です!

持ち前のユーモアと好奇心で駆け回るヴィクターは、フェリシーが飛び 込んだバレリーナ達のいる世界とは違う、パリの街角、建設中のエッフェル 塔や市井の人々と触れ合い、新しい世界を切り開いていく。

映画情報どっとこむ ralph 花江夏樹さんのコメント

Q:初めての外国語アニメーション映画に出演となりますが、本作のオファーを受けた時のお気持ちをお聞かせください。

花江さん:嬉しかったですね。(外国アニメーションの吹替えには)元々凄く興味があったので、収録が待ち遠しかったです。

Q:演じたヴィクターの印象はいかがですか?自分と共通する部分はありましたか?

花江さん:ヴィクターはおっちょこちょいでお調子者ですが、いざという時に頼りになる、個人的にはとてもカッコイイ男の子だと思います。 機械や細かい造形の物が好きなので、ヴィクターの発明品はどれも魅力的ですね。

映画情報どっとこむ ralph 物語・・・
19世紀末のフランス、ブルターニュ地方の施設で暮らすフェリシーは、バレリーナに なることを夢見る、踊ることが大好きな少女。ある日、偉大な発明家を志している幼馴染のヴィクター に誘われ、エッフェル塔が建設中の憧れの街パリを目指して施設を抜け出すことに…。やっとの想いで 辿り着いたパリで、フェリシーはヴィクターとはぐれてしまうが、偶然にも夢にまでみたオペラ座を見つけ る。そこには、美しく踊るエトワールの姿があった…。元バレリーナで、今はオペラ座の掃除婦のオデット との出逢い、お金持ちの一人娘カミーユや数々のライバルたちの熾烈な競争。まだ、バレエを習ったこ とさえないフェリシーは、情熱と勇気だけを胸に、夢の舞台に立つことができるのか…!?

映画『フェリシーと夢のトウシューズ』
原題:BALLERINA

公式 HP:www.ballerina-movie.jp

***********************************

声の出演:エル・ファニング、デイン・デハーン、カーリー・レイ・ジェプセンほか
日本語吹替え:土屋太鳳 黒木瞳 花江夏樹 / 熊川哲也 /夏木マリ
監督:エリック・サマー、エリック・ワリン
脚本:キャロル・ノーブル、エリック・サマー、ローラン・ゼトゥンヌ
振付:オレリ―・デュポン、ジェレミー・ベランガール
配給:キノフィルムズ
2016/フランス・カナダ/シネスコ/89分/5.1ch/英語
日本語字幕:稲田嵯裕里
© 2016 MITICO – GAUMONT – M6 FILMS – PCF BALLERINA LE FILM INC.
      
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ