映画情報どっとこむ ralph 乃木坂46 舞台版『あさひなぐ』が齋藤飛鳥さん主演で絶賛上演中。5月30日には映画館への生中継(ライブビューイング)が行われます!

そして・・・

映画サイトとして気になるのは、西野七瀬と白石麻衣でおくる映画版『あさひなぐ』。

<注⽬ポイント①>
映画は3⽉にクランクインし、今秋全国公開。
主演は、主⼈公・東島旭(西野七瀬)。先輩役・宮路真春(みやじ・まはる) を白石麻衣が演じています。 映画版他キャストについては、今後発表!

<注⽬ポイント②>
⼥性の武術であり、美の競技と⾔われる“薙⼑(なぎなた)”にガチで挑む!
今や⽇本を代表するトップアイドル・乃⽊坂46が、⽇本の伝統的な武術である“薙⼑”に体当たりで挑み ます!⼥性の武術である“薙⼑”は、美しさを競う競技とも⾔われ、練習は過酷そのもの。アイドル活動 とのかけもちという厳しいスケジュールの中でも、懸命にそして真摯に“薙⼑”に向き合っていく彼⼥たちにご注⽬ください。

<注⽬ポイント③>
舞台版は演出家・板垣恭⼀が演出・脚本を 担当していますが!
映画は、『ハンサム★スーツ』(2008年)、『⾼校デビュー』(2011年)、『ヒロイン失格』(2015 年)などのヒット作品を⼿掛け、今年は『トリガール』の公開も控える英勉が監督・脚本を担当!別物になるのは必至!今から違いも楽しみです!

映画情報どっとこむ ralph ⻄野七瀬さん、⽩⽯⿇⾐ さんからのコメントもどうぞ!

主⼈公 東島旭 役:西野七瀬

原作を読んだ感想は、汗かいて頑張っている登場⼈物たちが格好よく、とても素敵だなと感じました。負けたくない、勝ち たいという気持ちの強いぶつかり合いに、読んでいてワクワクしました。 主⼈公の東島旭は、ちょっとどんくさくて 不器⽤で でも誰よりも努⼒の⼈で、真っすぐな⼈物。まだ今は不安が⼤きいで すが、そんな旭になれるように、まずは薙⼑の⽴ち振る舞いをしっかり練習し、演じきれるよう精⼀杯頑張ります。

宮路真春 役:白石麻衣

1、出演が決まって
また原作を読んだ感想 乃⽊坂46として「あさひなぐ」を実写化できることがとても嬉しかったです。そして何よりメンバーと⼀緒に作品を作れる ことが嬉しかったです。原作は、登場⼈物の⼀⼈⼀⼈が個性豊かに描かれている印象で、なぎなたに対しての熱い気持ちも まっすぐ伝わり、“なぎなた”について深く知りたいと強く思いました。

2、宮地真春を演じるにあたって
原作のことも意識してやっていきました。 なぎなたが強く、他の誰よりも“なぎなた愛”が溢れている⼈。とにかくかっこいいキャラクターなので憧れます。真春の かっこよさを、私らしさも出して演じられたらと思います。

3、初めて“なぎなた”をやってみて
とても難しかったです。最初⼿に取った時、できないかもと思ってしまいましたが、先⽣⽅の熱⼼なご指導と練習も重ねた ので、撮影のときには楽しいと思えるぐらいになりました。 “なぎなた”はあまり知られていないので、このきっかけにもっと知ってもらいたいと思います。

4、ファンの⽅へメッセージ
原作がとても⾯⽩いし、私たちの“なぎなた”をやってる姿や⼀⼈⼀⼈のキャラクターが個性豊かで熱いストーリーになって います。「あさひなぐ」を知らない⽅や“なぎなた”を知らない⽅、乃⽊坂46ファンではない⽅々など、いろんな⽅に⾒ても らいたいです。 “なぎなた” 、そして⻘春ってかっこいいんだというところを⾒てもらえるよう頑張ります。

映画情報どっとこむ ralph 映画『あさひなぐ

9⽉22⽇より全国公開です!

ストーリー・・・
主⼈公は、⼆ツ坂⾼校⼀年、東島旭(とうじま・あさひ)。中学まで美術部だった旭は、「薙⼑は⾼校部活界 のアメリカンドリーム!」という謳い⽂句に惹かれ、薙⼑部に⼊部する。圧倒的な強さを誇る憧れの先輩・宮路 真春(みやじ・まはる)、同じ⼀年⽣で剣道経験者の⼋⼗村将⼦(やそむら・しょうこ)、⻑⾝が悩みの紺野 さくら(こんの・さくら)ら、薙⼑部の仲間たちと共に過酷な練習の⽇々を送る。⽬指すはインターハイ全国 ⼤会!仲間達と⼒を合わせ、ライバルの出現や様々な困難に⽴ち向かっていく。

***********************************

原作:こざき亜⾐「あさひなぐ」(⼩学館・ビッグコミックスピリッツ連載中)

キャスト:西野七瀬 白石麻衣 ほか

監督・脚本:英勉
制作プロダクション:ROBOT
配給:東宝映像事業部
(C)2017こざき亜⾐・⼩学館/映画「あさひなぐ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ